2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『来月で、飼い始めて1年になります。』

こんにちは。
今日は台風。4号が上陸。
みなさん、大丈夫でしょうか。
今回は運良く、九州には上陸しませんでしたが、雨は激しかったです(風はそこまで無し)。
次の5号のコースが気になりますが、天気予報情報では途中から勢力が弱まり温帯低気圧になるそうです。
とは言え、安心出来ない季節になりました。
みなさん、台風の時はご注意下さい<(_ _)>。
と、台風が過ぎた夕方。
晩ご飯の支度前に、一仕事。
金魚さんの水槽のお掃除(*`・ω・)ゞ
『来月で、飼い始めて1年になります。』
金魚さんです。

水槽には、巨大な金魚さんが1匹。

 
IMG_1605.jpg
 来月で飼い始めて1年になります。
 昨年のお祭りの金魚すくいで、20匹捕まえた〜最後の生き残り1匹です。

デカイ・・・。デカ過ぎるよ、この金魚さんw

 
IMG_1606.jpg
 捕まえた時は7㎝くらいでした。
 今では13㎝くらいです。
 嫁さんも、子供達も
 「鯉だ!!もう、これ進化して鯉だ!!」
 と、ポケモン見たいな事を言い出すしまつ。
 終いには、
  嫁「ねぇ〜。これ、池か川に還せないの?」
  私「おい!! 金魚が川か池にいるか?? 即、死んでしまうよ(;´д`)=3トホホ・・」
  嫁「大丈夫、鯉だから!!」
  私「・・・(何言っているだか・・・しかも、この金魚の世話をしているのは私だし)」
 トンデモナイ事を言う人ですw。
 確かに、この1匹に対するエサ代(かなり〜食べるw)、水槽維持費、電気代は辛いと言えば辛いです。
 でも、飼い始めたからには最後まで責任を・・・。
 今無き19匹が、命の大切さを教えてくれました。
 そして、最後のこの巨大な金魚さんが「生き物を飼う、飼い続ける大変さ」を教えてくれてます。
 本当に多くて、たくましく育った金魚さんです。
 そんじょそこらの水替え後のストレス、1日エサやり忘れ(子供がエサ係)でも元気いっぱい。
 今日も水槽の水を替える時、金魚を別のバケツ移す時に網に入れてすくうと〜
 ピチ、ピチ!! 水しぶき大量w
 こりゃ、本当に鯉だw と、思ってしまう
 飼い始めて11ヶ月目の今日でした。
さて、いつまで生きてくれるでしょうか。
何だかんだ、言っても、私はこの金魚のヒレの美しさが気に入ってます。デカイけど・・・w。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 元水槽10本以上維持していた。元熱帯魚大好きくんでした。
    金魚は、かなり強いです。冬の川でも生きられます。
    しかし、生態系を崩すため絶対に放流はしないでくださいね。
    元熱帯魚マニアからのアドバイスとしては、実は水槽の水は1/3ほど換えるのがベストなんです。
    バクテリアなども残り、掃除が楽になります。
    金魚はたしか胃がないので、餌のあげ過ぎは、したに沈むか、そのまますぐでてくるので与えすぎにはご注意を。
    マニアックな話ですみません(笑)

  2. [色:00CC00]> 元水槽10本以上維持していた。元熱帯魚大好きくんでした。
    > 金魚は、かなり強いです。冬の川でも生きられます。
    > しかし、生態系を崩すため絶対に放流はしないでくださいね。
    > 元熱帯魚マニアからのアドバイスとしては、実は水槽の水は1/3ほど換えるのがベストなんです。
    > バクテリアなども残り、掃除が楽になります。
    > 金魚はたしか胃がないので、餌のあげ過ぎは、したに沈むか、そのまますぐでてくるので与えすぎにはご注意を。
    > マニアックな話ですみません(笑)[/色]
    信者 さん、コメントありがとうございます。
    おお、水槽の先輩ですね<(_ _)>。
    はい、本当に20匹の中から生き残った1匹の金魚なので普通の金魚よりかなり強いですw。
    当然、放流はしません(^^;)
    うちの嫁さんは・・・鬼ですw。
    水槽ご教授ありがとうございます。
    中々、掃除をサボってしまうので・・・バクテリアが残る様に水の交換は注意します。
    確かに、エサをやり過ぎると水槽の汚れが早いですね。
    1匹ですが、私は、私は、私は!!愛着があるのでw
    頑張って飼って行きます(*`・ω・)ゞ
    それでは(^_^)/

  3. おお!まだ生き残っていましたね。
    こいつだけは環境に完全に順応したようですねえ。
    しかし水槽サイズに対して金魚がでかすぎw。
    ちょっと肥満気味に見えます〜。

  4. [色:00CC00]> おお!まだ生き残っていましたね。
    > こいつだけは環境に完全に順応したようですねえ。
    > しかし水槽サイズに対して金魚がでかすぎw。
    > ちょっと肥満気味に見えます〜。
    [/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    はい、以前、Hattiさんからのご教授も有り1匹生き残ってます(*`・ω・)ゞ
    も〜、ある程度の水槽の汚れでも元気いっぱいですw。
    これでも水槽は20リットルで大きいのですが・・・金魚がデカクなりすぎました。
    もう、本当に肥満ですよ!!
    現在、エサの量を調整して(水槽の汚れを見ながら)ダイエット中ですw。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top