2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『まさかの、白紙撤回(・_・)』

こんにちは。
昨日は、あれだけの大雨。
今日は、一転の晴れ・・・しかもジメジメ(-_-;)梅雨の晴れ間。
運良く家族全員、風邪も引かずそれなりに元気。それなりに・・・。
私は今日、子供達とサッカー練習で遊んでいて〜右足捻挫( ;∀;)。
痛いですw。
さて、嫁さんのスマホデビューも近いかと実際にお店に行って実機を触って貰いました。
 ・
 ・
が、
『まさかの、白紙撤回(・_・)』
です。
買うからには、実機を触って使いやすいの買わないと!!
嫁さんをお店に連れて行き、ディズニー携帯の
「F-08D」「P-05D」を操作して貰いました。
が、です・・・
 嫁:「私、どうして、ディズニー携帯が欲しかったのだろう・・・(-_-;)」
 私:「えぇ??(なぜ、ここに来て弱腰?)」
 嫁:「う〜ん?少し大きい。違うのがいい!!」
おろ!ここに来て、まさかの発言。
ですが、確かに、嫁さんの手には大きいし、実機を触って魅力が無かったのでは仕方無いですね。
で、そのお店に有る実機を全てチェックw。
私も一緒に、色々なandroidの機種を操作するが・・・
機種により「操作方法が多少違う」「もの凄くタッチの感度が悪いのが有る」
そして何よりも、「沢山有って、どれが良いか分からない?」
やはり一番は、同じandroidですが、沢山有りすぎる為にどれが良いのかが分からなくなりました。
可愛いデザインで選ぶ⇒操作しにくい、タッチパネル反応悪いw
など、
実機を触れば、触るほど混乱(私も、嫁さんも)。
結論!!
「今回は、白紙撤回。夏モデルが発売されたらリベンジ(実機触ってみる)」
私もAndroid携帯に点いては、ほぼ素人。勉強不足です。
しかし、やはりここで実感したのは
「iPhoneは1機種で、型遅れでもほぼ最新のOSが動く(機能制限有り)。1つしか無い事の
 単純、簡単、分かりやすさはスゴイ」
と、Appleさんの販売戦略に脱帽しました(*`・ω・)ゞ
(android携帯のOSバージョンアップはメーカーのやる気によって、ハード能力によってまちまち)
まあ〜早い話が、嫁さんにもiPhoneを買って上げるのが一番良いのですが・・・
 嫁「携帯メールアドレス変えたく無い。絵文字、デコメ必要。メールはプッシュ」
と、ハードルが高く、SIMフリーiPhone4Sでそれを叶える様にするには少し色々と
大変そうです。
それに、先に嫁さんにSIMフリーiPhoneを使わせるのも、もったいない!!私が欲しい←本音w
と、言う所で
android携帯、SIMフリーiPhoneももう少し勉強、考えてからにしたいと思います。
残念w、嫁さんのスマホ、androidデビューが撤回・・・嫁さんにandroidを買わせて
私が色々といじって、勉強しようと思っていたのですがw。(・∀・)チェッ
と、言う事で糖分当分、android携帯は保留です。多分・・・w
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top