2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『6月9日は、ロックの日』

こんにちは。
『6月9日は、ロックの日』
朝、子供達のサッカー練習試合の出先に車のナビゲーションが教えてくれました。
私にとっての「ロックの始まり」は『ECHOES』と言うバンドです。
運良く、一番大好きなアルバムが手物に有りました。
 
IMG_1517.jpg
 高校生時代、CDコンポで何度も何度も聴いてました。
私の原点はやはり『ECHOES』に有ります。
 
IMG_1519.jpg
 苦しい時も、楽しい時も、怒った時も、悲しい時も、つらい時も。
 自分のロックの原点がココに有ります。
 
 Stella、Someone Like You、Oneway Radio、Crossroad Again、Bad Boy、Jack
 Freedom、Alone、Strange People、友情、Foolish Game、Tug of Street、Dreaming
 
IMG_1521_20120609232000.jpg
 ・眠れない夜に抱いて ちっぽけな悩みかかえてラジオにそっと耳を傾ける〜
 ・壁をCRASH! 負けん気が僕の 夢を作る〜
 ・愛を切らしてる君に、On the road On the road 明日この道上で〜
 ・誰か僕の名前を覚えているかい あまり目立つこのない 小さな俺のことを〜
 ・誰よりも ういているかもしれないけれど 同じ色に 染まりたくないだけなのさ〜
 ・友達でいれたら あの頃のように 愛が憎しみに変わることもないと僕〜
 ・走りたい 走り続けたい あの頃の気持ちのまま 今日の自分に勝つため〜
 ・夢を夢で終わらせたくないから 僕は今も走り続けている
  Run、run、runaway 今日が終わる前に
  
Run、run、runaway 掴みたい My dream〜
既に解散したグループだが、震災の応援で昨年から
ワンマンライブ「連帯の日」行っている。
一番好きなバンドで、一度もコンサートには行けていない。
でも、彼らの音楽は常に私の心の中に有り、これからの活動も応援していきたい。
さて、余談。
『ECHOES」のボーカル、
辻仁成(つじ じんせい)氏。私はいつも仁成(じんせい)と呼んでいる。
映画監督、小説家、表現者では辻仁成(つじ ひとなり)本名で活動されている。
音楽活動は辻仁成(つじ じんせい)。
知らない人は、少し〜???と思われるw。
まあ、有名な所で奥さんは中山美穂さん。
この辺りで、昔らの仁成ファンとアンチ辻仁成に別れる。
(奥さんが、ミポリンって言うだけで無く、仁成の言動や小説でアンチさんもいる)
この件は、以前、ミクシーを見ていたら面白かった。
まあ、何があれ、私は一生、仁成のファンで有るが、
彼の意見、言動が全て正しいとも言わない。
それは、彼が、歌や小説で私に教えてくれたこと。
好きだから=同じ意見。
とは、限らない。
違うと思う事は、反論。
そして、彼のファンである。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top