2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『初夏?なドライブ。写真撮影』

こんにちは。
先日、野暮用で海沿いをドライブ。
丁度良いので、愛機「Nikon D70」さんをもってお出掛け。
『初夏?なドライブ。写真撮影』
快晴とまでは、気温は25度前後。
遠くの空は少し霞んでます。気持ちの良い青空は見えませんでした。
愛機「Nikon D70」くん。購入して8年。それ以来、カメラは買ってません。
(昨年、ハンディーカムは買いましたがw)
610万画素と最近の携帯電話のカメラより画素数は落ちますが、まだまだ現役!!
でも、密かに新型のD3200が欲しいな〜と思いつつも
12日のWWDC2012で新しいMacやiPhoneが発表されたら(゜Д゜)
と、思うと・・・辛抱です。
さて、以下の写真は全て
 カメラ「Nikon D70」
 レンズ「D70・AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)」と
    「TAMRON 
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [
IF] MACRO (Model A061)」
で、撮影しました。
あ〜でも、D3200本体買えても、今持っているレンズはAFでは使用出来ませんね。
とある、海沿いの公園です。直ぐそこ、海。
DSC_9966.jpg
お店が有りますが、「本日、定休日」。
おろ、運が良いのか悪いのか。人が少ないので撮影には最適ですがw。

公園から海へ向かうと、神社が有りました。 
DSC_9968.jpg
私以外、誰もいません。静かで、潮の香りと波の音が心地良いです。

向こう側の岬。

DSC_9972.jpg
この海沿いは入りくんでいて、岬だらけです。
目の前のフェンスには「おみくじ」と「絵馬」が有ります。
海に建つ社です。 
DSC_9974.jpg
少しボロボロです。台風が来たら水没するのでは(゜Д゜)。

よく分かりませんが、社の向こうにトンネルが有ります。 
DSC_9978.jpg
何か意味が有るのでしょうか?無人の神社なので誰も居ません。
帰りの坂道。 
DSC_9982.jpg
木々は緑、太陽の光を遮り、初夏を感じさせます。
おおっと!! ここで、ツバメさん発見(*`・ω・)ゞ DSC_9989.jpg
ツバメさん、速いですw。
速すぎです。
飛行中は連写で撮影してもうまくピントが合わないので無理です・・・。
さて、この後、先日の
『地球には重力が有るのねw。iPhone4S落下』
IMG_0090_20120607222136.jpg
事件が起きましたw。
ツバメさんにはiPhone4Sを落とした音で逃げられるしw。

その後、気を取り直して、ツバメさんを撮影。
DSC_0004.jpg
公園の男子トイレで巣作りをしていました。
私は、公園の男子トイレの前で〜一眼レフカメラを持って待機⇒不審者w
やはり、ツバメさんは警戒心が強いので、一度逃げると中々戻ってきません。
(あと、巣作りの土探しで大変なのでしょうね)
写真のツバメさんは、巣作りの土をクチバシにくわえてます。
土をくわえて、建築中の巣へ。 
DSC_0012.jpg DSC_0020.jpg DSC_0021.jpg

巣作りに一生懸命です。 
DSC_0042.jpg
撮影で邪魔をしない様に、こっそり(本当に不審者w)撮影。
その内、もう一羽もやって来て来ました。春ですね(初夏ですかw)。 
DSC_0061.jpg
トイレに巣作りとは。
縁起の良いトイレですねw。
ツバメさんとても可愛いかったです。 DSC_0062.jpg
こぶりのツバメさんでしたが、機動力は流石に渡り鳥ですね。

その後、用事を済ませて帰りの高速サービスエリア。
 
DSC_0070.jpg
紫陽花が咲き始めてました。
1輪だけ、白い紫陽花が、キレイに咲いてました。 DSC_0071.jpg
真っ白とは、これはキレイw。
それ以外は、まだ、咲き始め、前です。 DSC_0073.jpg
梅雨が直ぐそこまで来てますね。
九州北部は来週、再来週くらいには梅雨入りしそうです。

中々、キレイなので、色んなアングルから撮影。
 
DSC_0078_20120607182352.jpg
でも、ダメですね。
写真ヘタです。
色んなアングルから撮影しましたが、納得のいく写真は撮れませんでした。
まだまだ、修行が足りません<(_ _)>。

蜂さんもお仕事中〜。 
DSC_0087.jpg
たんぽぽに蜂さんがお仕事中。
久々に、「Nikon D70」さんを持って色々撮影しました。
枚数にして120〜130枚。
バッテリーも購入から8年間。
CFカードも2GBで600枚は撮れて、バッテリーも持ちます。
よくまだ使えるな〜壊れないなwと感心するばかりです。
そのくせ、私の撮影のレベルは上がらず( ;∀;)。
やはり、
神は言っている「ここでカメラを買い換える運命に無いと」
ですね(・∀・)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top