2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『以前のApple製品は〜iPodの付属品』

こんにちは。
6月です。
これから天気の悪い日つづく、梅雨に入りますね。
週間天気予報を見る限りでは来週はまだ大丈夫の様です。
溜まった洗濯モノを、布団を干すのは今しか無い!!
と、
来週こそは!!頑張る主夫になります(*`・ω・)ゞ
さて、本日の本題、
『以前のApple製品は〜iPodの付属品』
です。
相変わらず、片付かない、物置部屋(本当は子供部屋の1室)。
いい加減、断捨離をしないと長男くんが中学生になってしまいます。
⇒そうすると、息子2人が
 「父ちゃん!! 1人の部屋が欲しいよぅ、父ちゃん!!」
⇒物置部屋(仮でヒッソリ私が居座っているこの部屋からも退散。行くところが無い・・・)
でも、仕方なし。
父ちゃんは、自分の部屋は要らない!!と辛抱した家です。
で、
物置部屋を片付け中。もう、3年間は物置になってます。
はぁ〜、本当に全部、捨てよう・・・。それしか無い。
と、
言いつつ、1つ1つ物色してのんびり片付け中。

そこで、引き出しから出てきた黒いインナーケース。

 
IMG_1436.jpg
 小さい、iPhoneが入るくらいの黒い、サイドが糸で縫い合わされた少し上品なケース。
「iPod」って書いてますね。
 
IMG_1437.jpg
 そうで〜す。iPod5.5世代に付属していた黒ケースです。
 使用していないので、状態良品です。
ケースとiPod5.5世代。
 
IMG_1438_20120531215840.jpg
 
IMG_1439.jpg
 80GBモデルなので厚さが有る為か、ギリギリに入る感じですw。
 う〜ん、本当に使わず、引き出しに直していました。
 お久しぶり(・∀・)
ついでなので、iPhone4Sを入れてみました。
 
IMG_0088.jpg
 厚さが薄いので、出し入れは良いです。
 が、少し縦がはみ出ます。
 
IMG_0089_20120531215838.jpg
 使えないことは無いですね。
 材質は分かりませんが、厚手のクロス系の様な素材です。
 今は、iPhone4S置きにしてます。滑りにくいのでMacと接続置き場にピッタリです。
と、「あ〜iPod5.5世代買った時にはこんなオマケも付いていたなw」
懐かしく思っていました。
Apple製品(アクセサリ除く)を買うと
お馴染み、リンゴのシールさんです。必ず付いて来ますねw。
 
IMG_1440.jpg
 初めて買った、Power Mac G4(PCI Graphics)にも大きな「リンゴ」シールが入ってました。
こう言う、ちょっとしたオマケが、Appleさんの良いところですね。
でも、どうも最近は、この「リンゴ」シール以外のオマケが無い様な・・・
少し寂しい。

これは、「MacBook Pro(Late 2008)」を購入時に
付属していたディスプレイクロスです。

 
IMG_1441.jpg
 3年と半年使ってます。現役です。とても良いクロスです。
実は、これにもリンゴのマークが入ってます。
 
IMG_1442a.jpg
 もう、へたって、薄くしか見えませんが、クロスにも「リンゴ」マークw。
 Appleさんの付属品までのこだわりにビックリした3年半前。
しかし、最近購入した、Mac mini(Mid 2011)、MacBook Air(Mid 2011)、
iPhone4S、iPad3、AppleTV3世代には「リンゴ」シール以外のオマケ的な付属品が有りません。
付属品がシンプル・・・と言えば聞こえが良いけど、何だか寂しい。
コストダウン、シンプルで無くしたのでしょうか。
まあ、Jobs生前時からの変化なのでそれなりに理由が有るのでしょう。
が、やはり寂しいw。
何か買った時のオマケ的サプライズが欲しいなw。
などと、片付け中に出てきた、iPod付属のインナーケースを見つけて
思う
今日、でした<(_ _)>。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top