2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『白いもの』

『白いもの』
少し面白いので並べてみた。
 
IMG_1387.jpg
 1つを除いて、後はApple関係w。
 
今日、書店で、私の目に一際釘付けにした本。
白い、白い本が数冊詰み重なれている。
周りの本はカラフルな表紙に帯び。
その中で、「白く単純な表紙」
「Think Simple」
 
IMG_1388.jpg
 ケン・シーガル:著書 林信行:監修・解説 高橋則明:訳
シンプルな、ただ
「Think Simple」と書いているだけなのに非常に目立つ!!
本屋で、ぶらり〜眺めていて、久々に「ドキっ!!」しました。
本当に、シンプルな表紙。
周りのカラフルな本達が、また、この本を美しく目出させる。
まあ、それがまさか、またもやw、Apple関連の書籍とはw。
アップル社の「 i 」の革命を生み出すきっかけとなった「iMac」の名付け親。
(*上記文、本文解説の林さんの一文を抜粋させて頂いています)
の方の著書です。
Jobsが亡くなられてから、自伝、追悼本など色んなApple、Jobs関連の本が出てます。
当然、全ては買ってません。
中には便乗本もあるので(「これを読めばあなたもJobsになれる!」⇒なれるか(゜Д゜))
吟味して買ってますが〜さて、どうする。
うん?、あ、林さん監修、解説だw。買って問題無し(・∀・)。
で、本日買ったので、巻末の林さんの解説だけ読みました(^^;)
また、違った方(「 i 」生んだ人だよこの人!!)のApple、Jobs、そしてクリエイティブが
体験出来そうです。
ーアップルは〈シンプル〉の熱狂信者なのだ。(*本著書、表紙の表そでより抜粋ー)
うむ、シンプルとは何か。
シンプルを生み出した1人の著書を読んでみたいと思います。
・・・本は読むけど、感想をブログで書いたこと無いですねw。
   今後、本を紹介する時は完読後の感想を入れたいと、思う、今日、この頃。

それでは(^_^)/
*本日は、今晩中に片付けないといけない仕事があるので〜頑張ります(*`・ω・)ゞ
 眠いぃw。
 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top