2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『結局見られませんでした。ので、家族でAirPlayで鑑賞』

こんにちは。
5月21日 午前6時、おはようございます。
雨です( ;∀;)
 
IMG_0074_20120521223408.jpg
 そのは曇りか〜と思ったら・・・雨が降ってる。ダメだこりゃぁ!!
金環日食、結局、雨で見られませんでした。
ので、
『結局見られませんでした。ので、家族でAirPlayで鑑賞』
しました。
朝、
7時からリビングのREGZAさんで「ニコニコ生放送」で皆既日食鑑賞中〜。

 
IMG_0070_20120521223408.jpg
 普通の一般家庭では、テレビ局の生放送で見ていたと思いますが・・・・。
 そこは、Appleな〜ロボくま家w。
 ・iPhone4Sで「ニコニコ生放送」起動、再生。
       ↓
 ・AppleTVを起動し、AirPlay経由でiPhone4Sの「ニコニコ生放送」をREGZAさんに再生。
       ↓
 ・子供達、大喜びw。嫁さんも無言で見てるw。

こちらは、MacBook Airさんと、AirPlay中のiPhone4Sさん。
 
IMG_0076_20120521223407.jpg
 ニコ生では、「関東」「関西」「佐賀」などでの生放送を実況中。
 一番映像が切れずにキレイだった、「関西」をメインで見てました。
皆既日食の瞬間。
 
IMG_0077_20120521223405.jpg
 おおお〜お。
 肉眼で見たかった・・・嫁さん、ご機嫌斜めw。本当に楽しみにしていたので。
 子供達も、学校の準備をしながら〜喜んでいる??
 うん? ニコ生のコメントを読んで笑ってました・・・。
 おい、もっと日食に感動しろよ!!
 (「8888」を「はちはちはちはち」と読む子供達w。
  あれは、「パチパチパチパチ」だよw 拍手しているんだよw。)
さて、本来の計画では、関東まで進出(旅行)してまで見る予定だった金環日食。
お仕事の都合上無理でした。
そして、自宅ではこの雨・・・。
次回こそは、「国内ならどこでも行くぞ!!」
と、嫁さんと意気込んでます。
(嫁さんは海外が嫌い。一生国内から出ないそうです)
次回、金環日食は・・・18年後、北海道。
18年後か〜もう、本当に爺だなw。でも、北海道なら行きたいなw。
因みに、
 長男くん「18年後。僕、北海道に見に行く!! 大人だから行ける!!」 ・・おお、良いねw。
 次男くん「興味無い!!」 ・・寂しい。
と、
朝の支度で忙しい〜一日の始まりでした。
本当に、肉眼で見られず(カメラも用意していたのに〜)残念でした。
それでは(^_^)/
Listening to “HANABI” by Mr.Children ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top