2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『色々と使えそうな。ポケモンタイピングDS』

こんにちは。
 
今日も、ニコニコ、嫁さんにナイショで無駄遣いのロボくまです。
最近、毎日、何か買ってますw。
うほw、カードの支払いがコワイこの頃です・・・マジで、iPad3買った辺りからピンチ。
さて、本日のお題。
『色々と使えそうな。ポケモンタイピングDS』
です。
実はこれ、以前に欲しいと言っていた任天堂DS用ソフト(Bluetoothキーボード付き)です。
昨年に発売された、DS用のBluetoothキーボード付きタイピングゲームですが
今、ネットでは定価5,800円が、2,000円以下で売られてます。
おろ、Bluetoothキーボードだけどもそれなりの値段がします。
ゲームですが、子供達のタイピング、ローマ字の学習にもなるので購入です(表向きはw)。

中身、一式(DSは付属しません)

 IMG_1327.jpg
 このタイピングソフトは白色と黒色の2種類有ります。白を買いました。
 (iPadにも合うので・・・イカン、本音がw)
キーボードさんです。配列はWindows用ですね。
 IMG_1331.jpg
 英数字印字のみで、ひらがな印字は有りません。

そして、このソフトに付属している、もう一つの面白いものw

 IMG_1328.jpg
 DSを立てるホルダーです。折りたたみ式。
折りたたむとコンパクト。
 IMG_1333.jpg
 これは、中々、他でも使えそうw。
そう、iPadのホルダーにピッタリw
 IMG_1329_20120518225043.jpg
 IMG_1330.jpg
 強度的にも問題無いし。これは使える。
 *これは、DS用のホルダーです。使用用途を間違えないように←自分への忠告w。
おお、キーボードとセットでも良いですねw
 IMG_1332.jpg
 これは、使えそうですね〜iPadでw。
あれ?
こ、これは、
DSで子供達のキーボードタイピング、ローマ字学習の為に買ったはずがw。

*嫁さんには、当然、名目上、子供達の学習用と言う事で購入してます(・ω<) テヘペロ
 実はこれと一緒に、別のモノも購入。
 同じ箱で届いたので、嫁さんは気が付いていません〜
 あ、いつもの、イケナイ、バレ無い、購入作戦(*`・ω・)ゞ
1年前のモノなので、このキーボードのれびゅーは各地で出ています。
ぐぐると、色々と情報が。
iPhone、iPad、Mac、WindowsPCのBluetoothでも問題無く使用出来るようです。
DS以外の接続は電源を落とすと毎回少し面倒なようです。
(今回は、接続レビューまでしません<(_ _)>。)
Bluetooth、便利ですねw。
iPhoneが出る前までは、
「こんな規格、絶対に流行らないよ!対応製品無いし。」
と、思ってましたが、
気が付くと・・・・
MacのキーボードもマウスもBluetooth。USB無線よりスマートに接続出来る(子機が要らない)。
今回のDS用のキーボードですが、子供用なので大きさも手頃。
iPhone、iPadでも使えるので子供達が飽きたら頂きますw(それが、当初からの目的かも)
それでは(^_^)/
Listening to “Sign” by Mr.Children ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top