2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Apple TVがある風景』

こんにちは。

『Apple TVがある風景』

Apple TV(3世代)を購入して2ヶ月が経ちました。
当初、感想。
・「映像はキレイだけどレンタルは・・見たいのが無いw」
・「予告編は、これまたキレイで洋画の最新予告が見られるw」
・「付属のリモコン単体では、日本語入力が〜検索が出来ない」⇒iPhoneの「Remote」で可能、でも面倒w
と、使い道に少し困っていましたが〜
Apple TVさん、今では家庭に無いと困る〜家族の仲間w
 IMG_0063_20120511214653.jpg
 iPhone4Sの「ねこずらし」をAirPlayで遊ぶ風景。
 息子達がiPhone4Sを取り合って〜遊んでますw。
 嫁さんも暖かい目で見てます
 (アンチAppleの嫁さんが〜笑ってます。Appleの製品でwこれ、実は、本当に凄いことです)
 そして、何よりもAirPlayで「ニコニコ動画」を見るのが家族の日課(面白いテレビが無い時)に
 なってます。
 
 はうw、思って以上に家庭にとけ込んでる(゜ロ゜屮)屮
 まあ、Apple TVを使いこなせているのも「iPhone」「iPad」「Mac」がある御影ですね。
 このApple製品の連携プレイは、私個人で楽しんでいたモノが家族全員でリビングで楽しめる。
 新しいエンターテイメントのあり方だと思います。
 (Macの次期OS Mountain Lionでは、MacからAirPlayが出来る様になるのでまた違う使い方も
  出来そうですね。楽しみです。)
さて、Apple TVと言えば本日アップデートが出ました。
「Apple TV」向けに「ファームウェアアップデート 5.0.1
 ・映画およびテレビ番組のプレビューをHD化
 ・複数iOSアプリで、AirPlay接続がなかなか出来ない問題を解消
 ・ホーム共有の信頼性を改善
 ・Netflixログインとナビゲーションに影響を及ぼしている問題を解消
 ・安定性とパフォーマンスを向上
確かに、AirPlayの安定生が悪かったのでこのアップデートで安定することを期待します。
そう、そう、家族全員でAirPlayで遊んでいた、iOSアプリの「ねこずらし」ですが、
嫁さんがとても気に入ってます。
少し頭を使うパズルゲーム。可愛いねこの絵。そしてタップすると「にゃ〜」と鳴いたり、怒ったりw
 嫁「なに、このゲーム。可愛い!!ドコモの携帯でこのゲーム無いの!!」
 私「無理、無いです。iPhone買って下さい(・∀・)」
 嫁「ムキー(#^ω^)」
と、悔しそうに去って行きました。とさw
アンチAppleの嫁さんですが、知らない(バレ無いw)間に周りはAppleの製品に囲まれています。
私の作戦が少しずつ効果が出てきてます(>_<)ゞ
素晴らしい〜自画自賛w
それでは(^_^)/
ねこずらし App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥85

(5月11日現在の価格です。価格は変動する恐れ有り)
Listening to “掌” by Mr.Children ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top