2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『学生になりました!!』

こんにちは。
突然ですが、
『学生になりました!!』
別に、仕事を辞めた訳ではありません。
Adobe(アドビ)CS5.5が格安で欲しくてw

結婚する前の独身時代は、Mac OS9の「After Effects」や「Photoshop」を単体で買う
無茶をしていました。
が、結婚して無茶ぶりも出来ず(当然陰では嫁さんにバレ無い様に色々とw)~
MacのOSがOSXとなり~
MacからWindowsXPへ浮気して(自作PC)~
iPhone3Gの発売により、めでたくMacに出戻り~
と、その後はハードのApple製品にお金が掛かったのでソフトは最低限の購入でした。
当然、Photoshopはお安い「Photoshop Elements」でした。
ほんでもって、Adobe(アドビ)CS6の発売を目前にして・・・欲しくなりましたw。
「Photoshop CS6」が。
2月のAUGM大分でアドビの西山さんが『コンじる』のを見た時からw。
さて、まともにCS製品版を買うと20万円以上します(Photoshop単体なら15万円くらいですが)。
今のMac miniやMacBook Airを合わせてもソフトの方が高いw
しかも、買っても、使い方が分からない・・・参考本も高い・・・。
変に中途半端に機能を覚えても、もったいない。
「??。そう言えば、指定校学生向けライセンス版があるな!!」
丁度、使い方の学習も必要だし、一石二鳥!!
結局、1ヶ月なやんで始めることにしました(^^)/
アドビ認定スクールのオンライン学生ですw。
趣味です・・・仕事とは全く関係の無いお勉強です。

で、ソフトも届いたばかりでまだインストールしてません。
学生ライセンスなのでライセンス認証が少し面倒です(^^;)。
5月も色々と忙しいのでぼちぼち開始します。
おっと、忘れてたw
ソフトはCS5.5ですが、無料でCS6にアップグレード出来ます。
アドビCSシリーズを全く持っていない人には、アドビ認定スクールの
オンライン学生で指定校学生向けライセンス版を買うのも手だと思います。
「Adobe Creative Cloud」ですが、当分様子見です。
現状の私には(CS5.5買ったばかりの勉強始め)必要性が見えません。
P.S 当然、この件は嫁さんにはナイショの話です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top