2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『風邪引き家族の日曜日〜ゲームセンターCX24 レミングス鑑賞中』

こんにちは。
風邪引き家族です( ;∀;)
 外は、昨日からの強風〜。
 内は、風邪引きさんばかり・・・。
なので、今日は大人しく〜
『風邪引き家族の日曜日〜ゲームセンターCX24 レミングス鑑賞中』
 IMG_1081.jpg
です。
先日、DVD見つけました。買いましたw。
ほげ、2010年に発売されてましたね。
 「ゲームセンターCX24 課長はレミングスを救う2009夏」
  超感動巨編!収録時間13時間48分!
なげ〜ぇw。
 お昼から熱が下がってキタ、嫁さんと次男くん、
 何も問題無く元気な長男くん達に大人しく見せてます。

「レミングス」懐かしいですねw

 IMG_1083.jpg
 学生時代にPC-98で遊んでましたね〜懐かしい。
 番組ではスーパーファミコン版ですね。
 「レミングス」Wikipediaより抜粋〜
   『レミングス』(Lemmings)は、イギリスのゲームソフト会社、DMA Design (現: Rockstar North)が
    開発し、同じくイギリスの Psygnosis (現: SCE Studio Liverpool)が1991年に欧米でAmiga用に発売
    したパズルゲーム(アクションパズルゲーム)。その後に各種パソコン・家庭用ゲーム機に移植された。
   「集団自殺」すると誤解されているレミング(タビネズミ)の生態をモチーフとしたコンピュータ
    ゲームでタイトル名もこれに由来する。
  以上〜抜粋。
おろ?「集団自殺」は誤解だったのですね。発売当初は、生態系で増えすぎると「集団自殺」すると
聞いてましたが・・・当時はその由来、ゲーム内容としてもなかなか刺激をうけましたが。
ゲームクリアを諦めた〜全員自爆は、そのシュールさにビックリしましたね。
(日本のゲームには無い面白さですね。同じ頃でた「プリンス オブ ペルシャ」も良かった。
 妙にリアルな動きと数々のトラップ&迷路。これはiOS版出てますねw買ってます)
iOSで「レミングス」出て欲しいですね。買いますね〜難しいけど、頭は使いますね。
PS3のダウンロード版が有りますが、リメイクされているみたいですね。
840円か〜欲しいなw。
 *
 *
さて、今から晩ご飯の準備です。
中途半端に頭痛の私は〜元気なうちですね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top