2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『何だかな〜iPad Dockは相変わらず使えない(´・ω・`)』

こんにちは。
花粉症&風邪で体調不良中のロボくまです<(_ _)>。
今日も鼻水と頭痛、熱は下がりましたが、またいつ上がるやら。
今日は、3月14日。
3.14・・・お、πの日・・・なの?
約40年生きてきて・・・初めて知ったw。
いや〜何て数学的なw、学生時代に知っていたら良かったのに
今、そんな事、言ってたら・・タダのセクハラ・・・。
と、冗談はさて置き、ホワイトデーですねw。
 IMG_0973.jpg
 今年はバレンタインデー、嫁さんからも貰って無いです。
 故に、お返しの必要無しですが
 嫁さんに「貰って無いのに、ホワイトデー」でクッキーを贈呈しました。
 そう、ご機嫌とりデス(・∀・)
 
 だって、「新しいiPad」&「AppleTV」の購入・・・黙ってますw
 まだ、言ってませんΣ(ΦωΦ)カッ
 知っている方は、知っているw
 前回「iPad2」を黙って買って〜3発殴られましたね(ʘωʘ)
  エントリー『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』
 ほげ〜w、今回は、どんな事件が起きますかw
 16日が楽しみですね〜コワイですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
  *
  *
  *
さて、本日のお題、
『何だかな〜iPad Dockは相変わらず使えない(´・ω・`)』
です。
さて、16日発売の「新しいiPad」(面倒な名前ですねw第3世代くん)を予約、購入します。
当然、現役中の「iPad2」をどうするか!!
〜パソコンが使えない、母にプレゼントします(^^)/
因みに、「初代iPad」は、子供達の教育教材用に保管中です。そろそろ使わせます。
で、母にプレゼント、問題無く〜簡単に使える様に色々考えてます(>_<)ゞ
やはり、「充電」が一番の問題!!
と、考えて(うちの母、携帯電話も充電忘れますからね〜)iPad Dockを購入しました。
「新しいiPad」と一緒に注文して〜先に届きましたw
 IMG_0974.jpg
 「iPad2」と「新しいiPad」のDockは同じです。
  ??え、「新しいiPad」は確か0.6㎜厚いですよね?
  0.6㎜くらいは、アクセサリーは許容範囲なのでしょうか?
  (ケースも風呂蓋もiPad2と兼用出来る様な情報も有りますね)
 と、言う事で、買いましたが・・・・
やはり、風呂蓋とクリアケース装着状態ではDockに置けません(#゚Д゚)ゴルァ!!
 IMG_0975.jpg
 う〜ん、相変わらず、純正Dockは・・・使えない( ;∀;)
裸の「iPad2たん」では、キレイに置けますね〜そら〜そうですね。
 IMG_0976.jpg
 でも、もう少し、融通がきくDockにして欲しいところです。
純正の風呂蓋を装着時は、風呂蓋を開かないと置けない( ;∀;)
 IMG_0977.jpg
 それは、無いでしょう!!
 これは、「初代iPad」のDockでも有りましたが、純正のカバーを取り付けると
 Dockがまともに使えません。
 使えませんよ、Appleさん!!
 もう少し、勉強してよ〜と、言っても
  「iPadは裸で使うのが一番美し〜い」て、言われるのでしょうね・・・。」
で、このDockの最大の不具合〜Dockから取り出し憎い!!
 IMG_0978.jpg
 「iPad2」を取ろうとしたら〜Dockも一緒に装着して付いて来ますw
 おろ〜おろ〜、取る時はDockを押さえて取れですか!!スマートで無いよ(#゚Д゚)
 *「iPad2」のDockの挿しにくさは「新しいiPad」では改善されているらしいです・・。
ほげ〜、このままでは、母が使いにくい、充電しにくい〜!!
はい(・∀・)、そこで登場!! 半壊の「初代iPad」Dockくんw
 IMG_0979.jpg
 そうです。
 「初代iPad」を購入時に一緒に買いましたが・・・カバー付けると充電出来ないので・・・
 もの凄く、頭にきてw
 破壊しましたw。
 ・・いえ、いえ、カーバーを付けたままでも充電出来る様に、改造したのですΣ(ΦωΦ)カッ
 
 *注意)よい子はマネをしたらイケナイよ!! 絶対、ショートして火花が出るから!!
 で、使える様に改造(入らない所を削り取っただけw)したDockでしたが
 「iPad2」を購入後は、押入で冬眠中でした。
 あ、これ、まだ十分使えます〜ちゃんと充電もできますよ!!
 これをキレイに使える様に再改造しよう〜\(^_^)/ iPad2用に!!

因みに、左「iPad2,新しいiPad用」Dock。右が「初代iPad用」Dock(半壊)

 IMG_0980.jpg
 新しいDockを買って気が付きましたが、「初代Dock」は一回り以上小さいですね。
 さて、これから、この「初代Dock」の工作開始です。
 材料は色々と買ってきました。
 最悪失敗しても、今回購入したDockもあるので・・・・同じ様に削って・・・かも。
 多分、「初代Dock」を工作して出来ると思います。
 
 完成したら、ブログでお見せします。
本体はまだ来ない〜アクセサリーだけ揃ういつものパターン
 IMG_0981.jpg
 はい、毎度フォーカルポイントさんの
 「eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits iPad Smart Cover」
 です。
 即行で手配しました。
 御影で、本体到着前に届きました。
 厚さ0.9㎜。でも、iPad2と兼用?? うぅ〜「新しいiPad」が届いたら
 「iPad2」と装着具合を確認しますね。
あれ、今、使用中の「iPad2たん」と同じ風呂蓋がもう1枚(・∀・)
 IMG_0982.jpg
 「おい、おい、まさか、同じ色の風呂蓋買ったの?」
 「折角だから違う色にすれば良いのに〜お馬鹿?」
  そう、私はバカですΣ(ΦωΦ)カッ
  でも、ね。
  でも、ですねw。
  このカバーをすれば、
   「ほら〜どちらが、新しいiPadだw」
  カモフラージュ!!
  これなら、嫁さんにiPad買い換えたのバレ無い〜作戦ですΣ(ΦωΦ)カッ
以上、iPadのDockは何世代になっても使えない話でした(>_<)ゞ
私個人的には、iPad純正Dockはオススメ出来ません。
いや〜、16日が楽しみですね。楽しみ半分、嫁さん怖さ半分w。
「AppleTV」も有りますからね〜でも、これは配送16〜19日で変わって無いですね。いつ来るだろう?
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top