2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4Sをお財布ケイタイ化〜お馬鹿な改造、完結編』

こんにちは。
今回は「iPhone4S バックパネルのリンゴLED化」の続き、
『iPhone4Sをお財布ケイタイ化〜お馬鹿な改造、完結編』
です。
バックパネルの改造方法で、ぐぐって調査中に発見しました。
 「^HさんのHP Suica内蔵のiPhoneを作ろう」
を参考にさせて頂き、「iPhone4Sをお財布ケイタイ化」を考えました。
面白そうですw。
これなら、「iPhone5」を待たずにお財布ケイタイ化!!
バックパネルを丁度交換するので、LED化と同時進行で計画を進めましたw。
う〜ん、でも〜
ロボくまさんの住む田舎では、お財布ケイタイ(FeliCaチップ内蔵の非接触式ICカード)は
余り使いません。
犬音(わお〜ん)さんか、7子さんwくらいでしょうか。
と、言う事で、限定お財布ケイタイ化になりますが、
某、7子さんを「iPhone4S」に内蔵化です!!
 IMG_0895.jpg
 やっていることは、普通の皆さんにはオススメ出来ない〜ので、軽くモザイクw。
 *毎度の事ですが、
   ・この改造は「iPhone4S」の故障の恐れが有ります。
   ・iPhoneへの内蔵化は、7子さんのカード会員規約に違反する恐れが有ります。
  よって、本当に自己責任です。
  よい子は、絶対にマネをしないで下さい<(_ _)>
 私は、ただの趣味でやってますw

  
で、先ずは、カード無いのIC基板をどうやって出すか?
カードをそのまま内蔵させるには、カードが厚くて大きいです。
カード樹脂の剥離方法に悩む・・・・。
う〜ん、プラスチックを溶かすには??
参考にさせて頂いたHPの溶液はこの辺りでは手に入りません。
ネットで買うのも面倒w。
(発泡スチロールは、瞬間接着剤で溶けますw。
 これ、小学生の時に発見して、よく溶かして遊んでました(バカ))
先ずは、両面テープ剥がしで試して見ました。
 IMG_0896.jpg
 結果⇒× ダメです。12時間、空き缶にカードを入れて実験。
 当然と言えば、当然。両面テープ剥がしでプラスチックが溶けたら大問題です!!
 お馬鹿ですw。
次に、塗料はくり剤で試して見ました。
 IMG_0897.jpg
 結果⇒ 見事に溶けました。表面の印刷から即剥がれ、24時間掛けてほぼ、剥離。
     
 で、ここで失敗w。
 塗料はくり剤を素手で触ってました(・∀・)
 見事に指がボロボロです・・・。
 当然ですね・・・塗料をはがす液体ですから・・・。
 *本当に真似したら痛いよ( ;∀;)
見事に裸にされた、7子さん!!
 IMG_0889.jpg
 見るに無残な姿ですw。
さてさて、この状態で7子さん壊れてないか??
ICリーダを持って無いので〜近くのセブンイレブンまで行って動作確認w。
見事に認識しました(^^)/
因みに、この状態で二つ折りにして認識するか確認〜NGです。
ICカードはやはりこの状態でないと認識しません(折り曲げたり出来ません)。
次にICカードに、iPhone本体からの電磁波を防止する為の作業。
 IMG_0890.jpg
 iPhone本体からの微妙な電磁波による、ICカードの読み込みエラーを防ぐ為
 磁性シートを購入し、ICカードとiPhone本体の間に入れます。
これもiPhone4S内に入れる為、薄くする為に表面のシールを剥ぎます。
 IMG_0891.jpg
 このシートは表面が粘着シートで貼られているのでそれを慎重地道に剥ぐだけです。
 表裏が有るようで、「PASS」と書かれた方がICカード側になります。
では、ICカードをiPhone4Sのバックパネル(LED用)に貼り付けです。
 IMG_0892.jpg
 リンゴLEDの所が丁度、基板がこない様に貼り付け。

その上から、磁性シートを貼り付けます。

 IMG_0894.jpg
 同じ様に、リンゴLEDの所が開くように貼り付け。
組み立てて完成です!!
では、動作確認をする為に〜またまた、セブンイレブンさんへw。

表側は磁性シートを貼っているので、7子さん反応しません。

 IMG_0001_20120229230720.jpg
 *お店で写真を撮れなかったので、証拠写真はありませんw。
裏側は、問題無く7子さん認識!!
 IMG_0026.jpg
 *お店のチャージ機はATM機も兼用なので写真は撮れませんw。
  よって証拠写真は有りませんw。
以上、完全に「^H」さんのパクリですが(・∀・)
しかも、7子さん専用のお財布ケイタイ〜iPhone4S ですが(・∀・)
無事に壊すこと無く、完成しました!
う〜ん、田舎では本当に使うのは7子さんくらいです。
おまけ
 リンゴLED化でリンゴが光るようになりましたが、本体が白色なので
 リンゴが目立たない!!
で、赤のフイルムを入れて見ました(^^)/
 IMG_0028_20120302224829.jpg
明るさも以前より抑え気味になりました。
 IMG_0029.jpg
 
なかなか〜気に入ってますw

 IMG_0030.jpg
 相変わらず、LEDが点灯、消灯のタイミングが挙動不審です・・・。
以上で、iPhone4Sのお馬鹿な改造は一応〜終わりデス。
また、面白そうなギミックが出たらチャレンジします<(_ _)>
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. [打消]打ち消しの文[/打消][下線]下線の文[/下線][色:3399CC]色付きの文字[/色]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top