2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

いきなり「iTunes in the Cloud」 追記あり

こんにちは。
いきなり「iTunes in the Cloud」
来ましたねw
と、言うよりやっとでしょうか。日本でも開始です。
昨晩〜寝ながらiPhone4Sでアプリをダウンロードしていたら
『iTunesStore規約』が改訂されメッセージが出たので
「何か有るな!!」
と、思いTwitterやRSSで情報収集しましたが無し??
朝起きて、なるほど〜んw。
iTunesのHPを見れば気が付きましたね
 スクリーンショット 2012-02-22 7.35.43
 「iTunes in the Cloud」は既に最新のiTunesに入っているのでサーバー側で制御なのですね。
iTunesの購入済。アプリ同様にCloudさんになってますねw。 
 スクリーンショット 2012-02-22 7.38.18
 これでMac無しでiPhone、iPadのみでも音楽が再ダウンロード出来ますね。
 AppleIDでのヒモ付けなので、複数Mac、買い足しの場合も便利ですね。
 基本、MacBook AirさんはSSDの容量上音楽はなるべく入れず
 メインのMiniさんとホームシェアリングなので、iPhoneやAirで音楽を購入しても
 メインのMiniさんに簡単にダウンロード保管出来るので助かります。
後は、「iTunes Match」ですねw。
結構、CD有るのでどうなるか楽しみです(有りすぎてiTunesに入れきれてませんがw)。
それでは(^_^)/
【追記】
 ありあり〜!! なんと、
 アップル iTunes Match は国内でも今年後半に開始へ(engadget日本版さんより)
 
 こりゃビックw。
 日本では無理だと思っていましたが、Appleさん頑張ってますね!!
 しかし、今年のアップルさんは何の前触れも無く突然の発表が多いですね。
 
 ジョブズ亡きAppleさんですが、ジョブズの思考を受け継ぐ会社として
 今年も私達に、「欲しい物」「便利な物」を与えてくれる。
 楽しみにしていますw。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top