2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4Sのバッテリー緊急消耗』

こんにちは。
昨日、本日の事です。
『iPhone4Sのバッテリー緊急消耗』
??
あれ?
突然です。
iPhone3GS(SoftBank)から4S(au)へ乗換て初めてです。
3GS時代は、SoftBank自宅圏外〜バッテリーの減りが早い。自宅が一番減るw。
ので、巷では、「iPhone4Sのバッテリーの減りが早い!!」と言われてますが、
私は全く問題無し〜使用しなければ半日でも10%減るくらい。
それがデス、昨日、午後4時頃に残量60%あったのが、午後6時には10%(=_=)?
しかも、3Gで通信出来ません??
2時間で40%も減る!!
なぜデスか!!
子供のサッカーお迎えの待ちで、iPhone4Sでツイートでもしようと思ったら通信出来ない。
「ほげほげ?なぜ? う〜ん、まあ、いいや〜」
で、子供を連れて帰宅。
自宅に帰れば、Wi-Fiで問題無くネット出来る。
その後、ヤホーのニュースで『auで通信障害〜解決済み』と見て納得。
夕方に通信障害!! お〜お、原因はそれか!!
で、寝る前に充電。100%でお休みなさい(つ∀-)オヤスミー
 *
 *
起床〜、
おや?
おやおや?
「バッテリー残量〜30%!! 有り得ない」
メールも通知も全く無いのに夜中に70%も減るなんて〜
何だ、このiPhone4Sさん〜コレが噂のバッテリー消耗現象!!
起床して即、充電〜何とか98%まで回復w。
お仕事に出て〜1時間で、バッテリー残量80%??何も通信してないよ!!
て、言うか、アンテナ5本立っているけど・・・3Gで通信出来ない・・・。
通信障害は昨日解決したはず。
で、パソコンでauさんのHPへ〜
当然、障害は昨日解決済み・・・「問題の有る方は、端末の再起動を!!」
コレだー(・∀・)
でした、iPhone4Sを再起動で3G通信ok。
バッテリーの急激な減少も直りましたw。
「ほげ〜、auさんの通信障害後、繋がらない3G通信をiPhone4Sさんはしていたのね〜」
と、どうもバッテリーの急激な減少はそれが原因でした。
う〜ん、最近、どこのキャリアさんも通信障害が多いですね。
どこかの設備が壊れると、そのバックアップで他の設備に負荷集中〜2時災害・・・。
(これは、ドコモさんのお話しw長時間障害発生)
(auさんは、上手く切り替えて短時間だったが、端末が接続先を見つけられず〜今回の現象)
(SoftBankさんは〜よく速度規制で逃げているのかなw)
と、解決してしまえば簡単な話!!
*iPhoneで問題が有るときは〜再起動は常識ですよね・・・最近忘れてました・・安定しすぎでw
まあ、コレでいつもの1日はバッテリーが保つw〜iPhone4Sさんに戻ったので良しです。


さて、冬の水仕事(家事ですね〜)はやはり、指のひび割れが辛いですね。
先日まで、左親指がひび割れてましたが、今度は右親指です・・( ;∀;)
 IMG_0798.jpg
 意外と、痛いw。
仕事は油を使うことが多いのですが〜今時の家事は冷たい水と熱いお湯を使うので
指はボロボロですね〜(=_=)
しかも、外の寒さがまた、これ、ひびくw。
運良く、うちの家族全員は、風邪も引かず(喉痛い〜、鼻水ずらずらが約2名いますがw)
インフルエンザも今の所無しです。
妹が風邪を引いたようですが、インフルエンザでは無かったので良かった。
この時期は、本当にマスクして、帰ったら手洗い、うがいですね。
風邪には本当にご注意を<(_ _)>
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top