2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『キーホルダー』と『マルチツール』

こんにちは。
久々の無駄遣い〜お買い物です。
Mac系では無く、日常雑貨?
『キーホルダー』と『マルチツール』
を買い換えました。
普段、車と家の鍵とマルチツールとLEDライトを「チェーンキーホルダー」で
『ジャラジャラ」言わせながらポケットに入れてます。
*どうも〜チェーンは女性ウケが悪い様ですね・・・。男としてはカッコイイと思うのですがw。
VICTORINOX(ビクトリノックス) さんです。
 IMG_0702.jpg
 スイスのマークが有名なメーカーさんですね。
 マルチツールは、以前からお世話になってます。
 日本正規品です。
キーホルダーです。
 IMG_0703.jpg
 そんなに高く無いです。900円くらい。
はい、新しい『マルチツール』です。
 IMG_0705.jpg
 『マルチツール』とは何ぞや??
 ぶっちゃけ、言うと、簡易ナイフ、ハサミ、爪研ぎ等〜結局、サバイバルな品物です。
新旧マルチツールさんです。
 IMG_0706.jpg
 上:クラシック・カモフラージュ     ーもう、削れてボロボロ10年以上使ってます。
 下:シグネチャーライト シルバーテック ー今回購入した新品さんです。
 
旧ツール:クラッシック・カモフラージュ
 IMG_0707.jpg
 表面はボロボロですが、刃先は問題無しです。
 ハサミは重宝しました〜過去沢山のプリクラを撮影後に即座に切って渡せるw。
 ピンセットも意外と使えます。
 爪楊枝は・・・汚くて使ってませんw。
新品ツール:シグネチャーライト シルバーテック
 IMG_0708.jpg
 ナイフ(58ミリ)、ハサミ、爪研ぎは、旧ツールと同じですが
 「LEDライト」と「ボールペン」が付いてます。
 ピンセットが無いのが、不満点です。
ボールペンw
 IMG_0709.jpg
 う〜ん、書きにくいですw。余り、実用的では無いですが緊急用ですね。
LEDライトです。
 IMG_0711.jpg
 思った以上に、明るく、これは使えます。
 今までの小型LEDライトの代わりになります。
取説さんです。これ重要ですね!! 読むべし!!
 IMG_0712.jpg
 さてさて、刃物(ナイフ)は皆さん、銃刀法に引っ掛かるのでは?
 と、思いますが、取説にも書いてますが、私の購入した『マルチツール』の
 刃は58ミリで、法律上6ミリ以上はアウトです。
 かつ、収納式の刃物のロック機構が無いので本来制限を受けません。
 かつ、正当な所持理由があれば問題有りません。
 が、ここ最近の事件や治安上、お警察様はこのタイプ(法令外)でも、職質で見つかると
 ドナドナ(連行)されます。
 秋葉原などでは良くある話のようです(過去にあの様な事件があれば仕方ないと、言われれば何も言えません)。
で、「ロボくまさんの所持の正当な理由は何ですか??」やほ〜知恵袋w と聞かれると思います。
ベストアンサー:こんな、へんぴな田舎では、このサイズの刃物は日常的に必要です。
        藪の竹を切ったり、アウトドアでは便利です。
        バス釣りで糸が絡まった時は便利w。
こんな58ミリの刃物、しかもロックが掛からない〜悪いですが、護身用にもなりません。
素手やライダーキックで戦った方が、勝ちます(誰に??)。
まあ、海産まれ、山奥育ちのロボくまさんから言ったら、こんなツールおもちゃです。
実家に住んでいた頃は、車の車内に「ナタ」や「ノコギリ」を常時載せていました。
台風、雪が降ると竹や木が倒れて、道を塞ぎます。
お役所様やお警察さまなどは、こんな山奥まで助けに来ません。
自分の通る道は、自分で確保する!! コレが田舎の山奥の実情です。
(でも、実際車の中に「ナタ」や「ノコギリ」を載せてたら一応ドナドナされるでしょうけどw)
さて、さて、完成した新しいキーホルダーさんです。
 IMG_0713.jpg
 グルーミーの鍵カバーを除けばw、少しは大人なキーホルダーになりましたかね。
あ、因みに、この「マルチツール」銃刀法違法にはなりませんが、
当然、飛行機などに乗る場合は、危険物なので没収か機長預かりになります。
いや〜、過去、東京に飛行機に行くときに、見事に引っ掛かって機長預かりになりました。
まあ、お警察様と要らぬ話し合いをしたくない方は購入、所有しない事を進めます。
私は、お警察様とのお話が好きなのでw、問題無しです!!(うそ、国家権力に弱い・・)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top