2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『炊飯ジャーが壊れました( ;∀;)』

こんにちは。
今日も朝から子供のサッカー練習試合でバタバタ。
そして、夕方(内容省略)。
 IMG_0647.jpg
 いや〜、長男くんも1日頑張りましたw。
 コレからも頑張れ!! 明日も練習だよぅ!
で、ですね・・・昨晩ですね・・・
『炊飯ジャーが壊れました( ;∀;)』
もとい、
『炊飯ジャーをお壊しました・・・私が・・・うふ♡』
ごめんなさい( ;∀;)
7年間愛用した、SANYO 圧力IH炊飯ジャー
 IMG_0648.jpg
まあ、見ての通り、汚いです。
昨晩、夕食後、明日のご飯を炊く為に米をとごうと思ったら
「あれ〜炊飯ジャーの蓋が汚いな〜。圧力部(煙出る所)も汚い。お掃除しましょうw」
と、嫁さんも掃除してくれないので、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン気分でお掃除開始。
これが、甘かった!! パッキン部破損!!
 IMG_0650.jpg
ゴシゴシ、洗っていると・・・「ベキ!!」
ほげ〜圧力部のパッキン支えが折れてパッキンが外れた・・だめだこりゃ
いや〜、言い訳ですけどね、もう、7年も使っているんですよ・・・。
当時、奮発して圧力IHジャー買ったけど・・・。
そう、7年も使えば、熱劣化によりボロボロです。
ネットで少し調べましたが、探せば部品がありそうな感じ・・・でも、
でも、
でもね〜、炊飯ジャーは今晩必要なの!!
Amazonさんや楽天さんでのんびり探す暇無し!!
で、近所の電機屋さんで購入(運良く、ネット最安値とさほど価格差無し)。
新しい、圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き」さんです。ぞう〜だぞう〜の象印さん。
 IMG_0651.jpg
で、前の炊飯ジャーと同じ5.5合炊き。
お値段も、当時買ったのと同じくらいです。
さあ、7年たった最新の圧力IH炊飯ジャーの実力見せてもらおうか!!
(食べさせてもらおうか!!)
 *
 *
落ち・・・・。
買いました。今日、買いました。張り切って買いました。
今日、試食しようと思いましたが・・・・
晩ご飯、ほっともっとの「ロースカツ丼」
 IMG_0653.jpg
はい、私の体調不良により、夕飯はお弁当に変更〜。
だって〜長男くんが「カツ丼」食べたいていったから・・・それに、乗っかりましたw。
ダメな、父親です(今も鼻水〜ズラズラ)。
で、このブログを書きながら、現在、新し「極め炊き」さんで、ご飯炊き中。
ほげ??
買ってから、て言うか、使って気が付いた。
新しい「極め炊き」炊きあがるまで1時間掛かります。
以前の炊飯ジャーは32分でした。
なんだ、この差は・・・。急いでいる時はこの差は大きいぞ!!
え、7年前の機種の方がまさか性能が良いのか??
で、今、楽しく炊きあがるのを待ってます。
あと、5分で炊きあがります。
それでは(^_^)/ もうすぐ試食です・・あ、もう、歯を磨いたけど。
で、追記です。
試食、炊きあがりましたw
 IMG_0655.jpg 
お米の炊き具合も問題無さそうです。
 IMG_0654.jpg 
で、実際ぺろりと。
評判では、エコ炊きは美味しくないそうなので、普通炊きで今回は試食。
う〜ん、良い炊きあがりです。
前の炊飯器に比べ、甘みが足りない様に感じました。
甘み炊きモードもあるので、次はこれで試食してみます。
しかし、やはり、ご不満は
炊きあがり時間が32分⇒60分になった所ですね。
購入まえの確認ミスとはいえ、辛い所です。
それでは(^_^)/
 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top