2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『調子が悪いです(+_+)』

こんにちは。
5㎏太りました・・・半月で・・・5㎏・・・。
年末年始太りですね・・プラスストレス食いw。
今日から、ダイエットしようとしましたが・・・「キットカット」1袋、一人で食べてしまいました。
反省です・・。
2年前は今より10㎏太ってました。
1年前は今より10㎏痩せててした。
半月前は今より5㎏痩せててました。
今が標準体重では有りますが・・・今、体脂肪が、18%!!
1年前は体脂肪が、8%(医者にアスリートと言われましたw)
半月は前は、12%。
おろ!・・・年末のロールケーキ2本一気食いw
正月のお餅、おせち、すき焼き、お菓子・・・。
プラス、ストレスからの「常に満腹感を求める病」です。
しかし、半月で体重+5㎏&体脂肪増量は危険ですね。
昨晩、反省し、朝から食事を制限してましたが・・・「キットカット」一気食いw。
_| ̄|○
でもね、でもね、今日は2㎏痩せたの・・・体脂肪は変わらないけど・・筋肉が減ってるw
と、言う事で、全てが
『調子が悪いです(+_+)』
先月買った、『「 CLIQUE」Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化』
ですが、エントリー時にも書きましたが、「Magic Trackpad」のクリック感が悪いです。
 IMG_0390_20120104224540.jpg
昨年から使っていますが、たまにクリックしたまま戻らず〜が多発していました。
今回、「Magic Numpad」を購入し取り付け(貼り付け)する前からです。
常に不具合は何とか自己解決をしないと気が済まない(諦めが早いですがw)ロボくまさん。
昨日は、時間が無かったので本日、現象解析。
どうも、「 CLIQUE」の挿入側面と「Magic Trackpad」角が接触し
クリック動作不良のようです。

 IMG_0553.jpg
 薄いフイルムを入れて確認しましたが、隙間が全く有りません。
 
写真では分かりにくいですが、「 CLIQUE」の側面が少し擦れています。
 IMG_0554.jpg
 「 CLIQUE」の挿入側面と「Magic Trackpad」角が接触しているのは間違い無いようです。
早速、ヤスリで削りますw
 IMG_0555.jpg
結果、削って隙間を作りましたが・・・動作不良解決せず( ;∀;)。
本日はタイムアップです・・・。
う〜ん「 CLIQUE」は「キーボード」と「Magic Trackpad」の一体化では良さそうでしたが、
素材がプラスティックなので精度、歪みも含め「Magic Trackpad」で一癖ありそうです。
クリック動作不良は、まだ、どこかが接触しているようです。
現在、調査中〜接触部を削れば解決するはずです。
削る以外の第二案対策も考えてますので、近日中に解決させます。
解決後に「Magic Numpad」のレビューです!!
 *
 *
今日は朝から寒く、今年始めて吹雪きました。
 IMG_0551.jpg
寒いですw。
 IMG_0552.jpg
寒くて、全ての調子が悪いので、娘ネコさんと遊びました( ´艸`)
 IMG_0556.jpg
う〜ん、やはり、「キットカット」食べ過ぎて、気持ち悪くて、頭が痛くなりましたw。
自業自得・・・ですね。
明日からは、暴飲暴食をやめます!! 多分。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top