2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『今年一年、ありがとうございました〜今年を振り返って』

こんにちは。1/45の男ですw。(このネタ分かるかな?w)
大晦日ですね。
今年、一年、ありがとうございました<(_ _)>
『今年一年、ありがとうございました〜今年を振り返って』
今年も色々有りました。
そして、久々に無駄遣いwの多き年でしたw。
自分なりに今年を振り返りたいと思います、デス。
1)出来事編
 ・ブログ始めました。
  IMG_0232_20111231112611.jpg
   今年の5月からブログを始めましたw。
   以前はミクシーなどで日記を書いてましたが・・・3日坊主!!
   それが、年末まで続くとは(*゜д゜*)
   毎日更新は出来ませんでしたが、何事も始めて見ると楽しい〜辛いの繰り返しでしたが
   開始早々から30人前後来訪者さんもあり、ビックリでした。
   元々、私の無駄遣いを嫁さんにバレ無い様に(検索に引っ掛からないw)ブログする!!
   が、コンセプトに有りますが、沢山の方々に見て頂き大変うれしく思っています。
   特に、ブログを始める切っ掛けを付くって頂いた「もっと知りたいリンゴあれこれ」のユコびんさん、
   ブログ開始前の建設中からコメントを頂いたw「風まかせ」の koozypさん、
   には、とても感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>。
 ・金魚始めましたwを飼い始めました。
  IMG_0231_20111231112611.jpg
  7月のお祭りで、息子達が金魚を20匹捕まえました・・・20匹ですよ!!
  どうするの!!
  「Mac a La Carte」のHattiの助言もあり、初の魚類の飼育が始まりました。
  最初20匹が、15⇒10匹と減りその後1ヶ月は安定していましたが・・・・
  突然、1日1匹ずつ連続でお亡くなり。
  次男くんと泣きながらお墓を作りました(今でも家の裏に沢山の墓標が有ります)。
  そして、4匹でもう1ヶ月安定。
  1ヶ月後に2匹亡くなり、現在の2匹となりました。
  *当時、余りにもショッキングでブログやTwitterでは書きませんでしたが・・・  
   最後の亡くなった2匹は、残り2匹から食べられたのです・・・共食いです。
   エサは毎日問題無く与えていましたが、本当にビックリ過ぎて公表出来ませんでした。
    
  今日も元気に泳いでいる、残り2匹の金魚さんです。
  IMG_0480.jpg
  1匹がとても大きくなりましたw。2匹でこの環境は贅沢なのでしょうか・・・。
 ・さよなら〜愛機、MacBook Pro(Late 2008)さん、嫁にお嫁行きw。
  IMG_1755.jpg 
  Mac miniをメイン機、MacBook Airをサブ機と一気にレベルアップしたのでw
  旧愛機を嫁さんにお嫁に出しました(贈呈)。
  ただし、嫁さんはOSをWin7で使う為、Boot CampでWin7専用機に・・・( ;∀;)。
  12月で購入して丸3年。まだまだ、現役です!!
 ・10月だけ、ブログ毎日更新できましたw。
  スクリーンショット 2011-12-31 11.06.30
  よくブログ作成中に記事を消したり、寝落ちしたりして毎日エントリーが出来ていませんでした。
  10月だけです(厳密には、最大30分くらいの時間操作はありますが・・・)。
  何でも書こうと思えば書けますが、それでは面白く無いですよねw。
  嫁さんに隠れてのブログ作成は大変ですw。
   IMG_0215.jpg 
  
  それと、家族との触れ合いを無視したブログ作成はとても辛く、
  色々悩んだ末、家族第一で無理な更新はやめました。
 ・iCloud開始
  スクリーンショット 2011-10-21 22.32.39 
  いよいよ始まりました。
  ブログを作成する上で一番便利になった〜「フォトストリーム」さん。
  コレからも、色々なアプリとの連携が期待出来るサービスですね。
 ・スティーブ・ジョブズ氏 死去。
  スクリーンショット 2011-10-06 22.55.48  
  来るときが来てしまった感じです。
  書き出すと止まらないので、心の中に入れておきます。
  年末年始の「ジョブズ追悼番組」を予約録画していたら〜嫁さんに、
  「あ、また、ジョブズ、ジョブズ!! どんなに見てもあなたはジョブズには、なれないのよ!!」
  と、いつもの様に怒られました・・・そんなの分かっているよ( ;∀;)。   
 ・『リンあれ1周年プレゼント ねこ先生本当選、届きましたw』(リンク)
  IMG_0211.jpg 
  「もっと知りたいリンゴあれこれ」のユコびんさんブログ1周年記念プレゼント
  1/45の確率で当選しました。ねこ先生本w。
  本当にビックリです。
  まだ、未読ですが(のんびり屋さん〜ごめんなさい)本当にありがとうございます。
  大切に家宝にしますw。
2)お買い物(無駄遣いw)編
 色々と大小含め無駄遣いしましたw。主な所をw。
 ・iPad2購入。
  IMG_1576.jpg  
  ミニスカサンタw。
  いえ、iPad2たん。
  当初「初代iPadがあるので〜お金が無いので〜買いません〜」
  などと言ってましたが、結局買いましたw。  
  おかげで〜嫁さんから伝説の「ぐーで3発」殴られましたw。
  IMG_0183.jpg 
 
 ・SONYハンディーカム「HDR-CX560V」購入。
  IMG_0033.jpg 
  子供達のサッカーを撮影する為に、10年ぶりにビデオカメラ購入です。
  いやはや、技術の進歩にビックリです。
  SDカードに記録、簡単にMacにコピー出来ます。
  パソコンやPS3で見るならエンコードの必要が無いので便利です。
 ・MacOSX Lion発売
  IMG_2010.jpg  
  IMG_0188.jpg 
  待ちに待った、Lionさん発売。
  発売前の発表時はTwitterで盛り上がりましたね。ジョブズ最後の基調。
  サーバーが重くて中々ダウンロード出来ず、大変でしたねw。
  うちのMacは全てLionです。
 ・Mac mini購入
  IMG_0324.jpg    
  古くなったWin機の代替えで購入したつもりでしたが・・・メイン機で稼働中ですw。
  自力で、SSDへ換装、HDD 1TB増設とよい子は真似したら壊すよ〜です。
  最近メモリも16GBにして、そろそろいじる所が無くなって寂しくもありますw。
  (後は、HDD 1TBをSSDに置き換えれば、デュアルSSDですね〜それは少し厳しいお金の事情w)
 ・MacBook Air 13inch購入
  IMG_2071.jpg 
  当初、本当に全く購入予定には入っていませんでした。
  AppleStoreで実機を見て心がゆれw、嫁さんのPCの調子が悪くなった〜
  そして嫁さんの思わぬ一言「新しいMac買ったら、古いのは私が使うのね〜」
  ええ、買って良いの!!⇒嫁さんは冗談のつもり(言ったこと自体忘れてるw)でしたが
  即、購入しましたw。
  これは、本当にスゴイ!! サブ(きたじまw)Macです。
  軽い、速い〜最高です。
  いや〜、でも、本当に嫁さんにフリスビーにされるかと、お披露目時はドキドキでしたw。
 ・iPhone4S(au版)購入
  IMG_0226.jpg 
  iPhone3GSを2年以上使い、待ちに待った新しいiPhone。iPhone4Sです。
  iPhone5でないのは残念とか〜色々有りましたが、結局は過去最高の売れ行きですね。
  そして、何よりもキャリアをSoftBankさん⇒auさんに変更。
  やはり、田舎はSoftBankさん圏外が多いのでauに変更して正解でした。
  本当は、SIMロックフリーでドコモさん網が最強ですが・・・来年はSIMフリー狙いですかね!!
3)その他、お気に入りのアイテム。
 
 最後に、今年買ったアイテムで一番のお気に入り〜と言うより重宝したのが
 
 LEDブックライト 「ライトウェッジ(Light Wedge) 
 IMG_1726.jpg 
 夜、寝ながらベッドでの読書に重宝しています。
 一緒に寝ている嫁さん、子供達に迷惑を掛けずに読書が出来てます。
 今では、アクリルパネルに傷が少し有りますが問題無く読書してます。
 あと、ワコムさんのスタイラスペン「BAMOO STYLUS」ですね。
 IMG_0154.jpg 
 iPad2たんでのお絵かきで大変重宝しております。
 これが無いとブログの絵も描けませんw。
以上、長々となりましたが、
2011年を駆け足で振り返りました(・∀・)
書き出すと止まりませんねw。
本当に色々な事が有った一年でした。
さて、今から〜晩ご飯、年越しそばの準備ですw。
今年一年、私のブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。
来年も破産しない程度にw、嫁さんにバレ無い様にw、無駄遣いしていきますので
宜しくお願いします<(_ _)>。
2011年12月31日 ロボくま

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top