2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4S エアージャケット & ストラップ』

こんにちわんこ(・∀・)
今年もあと、2日。
あわわ、やりたい事が沢山で時間が無いですね。
ブログにエントリー忘れも有り〜これでは年を越せません!!
『iPhone4S エアージャケット & ストラップ』
と、エントリー忘れの、私にとっては重要なお話しw。
iPhone4Sを購入し、色んなバンパーやストラップを試しましたが
結局、
「iPhone4Sはカバー、ストラップ無しの裸(裸族w)で使うのが一番!!」
で、使用していましたが・・・ここ最近、iPhone4Sの落下が耐えませんw。
先日は、リビングで1.3メートル高さで画面から垂直に落下(O_O)!!ほげ!!
保護フイルムには傷が入りましたが、本体画面は問題無し。
「うむ、これは、イカン!! このままではiPhone4Sが壊れる・・・」
冬に入り、子供達のサッカーも本格シーズン。
お外でのiPhone使用も多発です。
これは、背に腹は替えられない。
で、
・パワーサポート エアージャケットセット クリアブラック for iPhone4S/4
 IMG_0371.jpg 
 
・podditiesでiPhoneにストラップ for iPhone4S/4
 IMG_0366.jpg 
を、12月中旬にヨドバシカメラ博多に行った時に購入しました。
 *
 *
では、早速、取り付けです。
「poddities」は、iPhone3GSから使ってます。
 IMG_0367.jpg
 金属金具をiPhoneのネジ穴を利用して固定、ストラップを付けるのが特徴です。
で、iPhone4S用の金具です。
 IMG_0368.jpg
 3GSは本体に合わせて湾曲してましたが、4Sは平面なので真っ直ぐです。
金具取り付け用のネジです。
 IMG_0369.jpg
 純正のネジでは、短いので専用のネジ付きです。
付属のネジ専用工具です。
 IMG_0370.jpg
 iPhone4S純正ネジは星形、ストラップ取り付けネジは普通のプラスネジです。交換用に付属しています。
取り付け前〜。
 IMG_2137.jpg
 iPhone3GSで撮影したので、接写はピントがズレちゃいますw(言い訳w)。
取り付け完了(>_<)ゞ
 IMG_2142.jpg
 問題無く取り付け完了。ネジには緩み止め(ネジロック)も付いているので、普通に締めれば
 緩む心配は有りません。
さてさて、次は、エアージャケットです。
iPhoneのエアージャケットの定番(鉄板)、パワーサポートさんです。
 IMG_0372.jpg 
 クリアブラックです。
 なぜ、クリアブラックなのか!!・・・クリアが売り切れでしたw。ただ、それだけ(・∀・)
 付属品・エアージャケット、前面保護フィルム(グレア、アングレア各1枚)、クロス、
エアージャケット〜クリアブラックさんw
 IMG_0373.jpg 
 薄いですね〜お馴染みですねw。
では、恒例の重さを量ってみよう!!アナログ測定w
 IMG_0478.jpg 
 10gです。軽いですねw。
前面保護フィルムです。グレア、アングレア各1枚が付いてます。
 IMG_0375.jpg 
 私は、グレアさんが好きなのでグレアさんを貼りました。
保護フィルムは、とても貼りやすい仕様!!
 IMG_0479.jpg 
 実は、これだけでビックリしましたw。
 これは、盲点ですね!! この張り方ならキレイに貼れます!!
 実際、問題無く貼れましたw。
で、取り付け・・・・ほげ?? エヤージャケットが入らないw
 IMG_2144.jpg 
 IMG_2145.jpg 
 あ〜れ〜ま〜あぁぁぁ〜、先ほどつり付けたストラップの金具が邪魔して・・・浮いてますw
 おろおろ(+_+)
でも、問題有りません!! 取り付ける順番を変えれば良いのです!!
 IMG_2146.jpg 
 先に、エアージャケットを装着し、その後ストラップの金具をネジ止めすれば〜
 ほら!! 問題無く取り憑きました付きましたw。
 
 ただし、金具がエアージャケットは挟み込んでいるので・・・金具を外さないと
 エアージャケットは外せません(削って加工しても良いですが、今回は常時着用なのでそのままw)
側面スイッチの状態です。
 IMG_2147.jpg 
 iPhone4も対応しているので、少しバランスは悪いですが、使用上全く問題有りません。
ストラップ金具取り付け後。純正コネクターでは全く問題有りません。
 IMG_2148.jpg 
 この辺りは3GSの時と同様に、ほぼ市販のコネクターは問題無く挿せます。
 置くタイプには、流石に金具が邪魔なので取り付けられないと思います。
 (私、フォルダタイプ持ってませんので・・・分かりません)
これで、お外でアクティブモードのiPhone4Sさん完成です。
 IMG_2149_20111230201551.jpg 
因みに、裏。
 IMG_2150.jpg 
 透明なエアージャケットの弱点、カラス面との接点に波紋が出ます。
 ただ、パワーサポートのエアージャケットは精度良く取り付くので、ジャケット内への
 ゴミは入りにくい(半月使ってゴミの入り無し)です。
 傷にも強いですねw。
さてさて、ネタ的には半月前のお話し。
現在もコレで使ってます。
御影で、その後のiPhone4Sの落下テストは有りませんw。
裸で使うのが一番手触りもよいですが、以外とエアージャケットの手触りも中々ですw。
iPhone3GSを我慢して2年間使っての、iPhone4S(au版)です。
やはり、今年の話題の1つですね。
来年(こそw)は、iPhone5が出ると思いますが・・・性能次第、キャリア次第〜
なんて、言いながら多分買うと思いますw。
iPad2も何だかんだか言いながら買いましたからね〜w。
来年のiPad3も多分買うと思います。
これだから、無駄遣いは辞められない・・・嫁さんに怒られるw
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top