2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『The North Face 13インチ BC Messenger Bag』

こんにちは。
今年もあと、今日を入れて4日3日ですね。(訂正:ぼけてる・・w)
早いですね。
バタバタですね。
毎年、年末はバタバタで・・・大掃除が未完w。
今日は年末年始の食材買い物(第一弾)をして、子供達はサッカー納め。
明日はみんなで大掃除(多分・・)します(^^ゞ
さて、本当は25日のクリスマスにエントリーしようとしていたお話しです。
『The North Face 13インチ BC Messenger Bag』
ポチリました!!。
買いました!!。
Apple Online Store でw。
 スクリーンショット 2011-12-29 18.54.42
 
以前から、MacBook Air 13inchが入るメッセンジャーバッグが欲しくて、色々と探していました。
色々とぐぐったり、あまぞんさん見たり。
で、結局、ネットではバックの大きさ、MacBook Air 13inchが入るかなどがイマイチ分かりません。
(調べ方が悪いだけですが・・・・)
「うむ、AppleOnlineStoreで買うのが一番ですね。送料無料だし、使いなれてる〜納期に必ず届くw」
です。
結果的に、このバックが私のクリスマスプレゼント(自分で)になりました。
うむ、どこかのHPかブログさんで、たしか
『自分へのご褒美で、自分にプレゼントするのは本当は必要か分からない(買わなくてもいい)
 物を買う時の良い訳だ』
なんて、ありましたね〜
でも、誰も買ってくれないので、自分に買ってご褒美ですよねw。
それに、バックは必要品ですから。
今までは、嫁さんが高校生時代に使用していたバックを借りてましたwこれが以外と使いやすい!!
で、購入したThe North Face 13インチ BC Messenger Bag』さんです。
 IMG_0432.jpg  
 「なぜ、紫色を!!」
 と、思う方もいると思いますが、ロボくまさんは、紫色が大好きですw。
 あと、他に色が黒色しか無く、う〜ん、黒はスタンダード過ぎるのでこの色にしました。
 
ちょっと角度を変えて撮影。何も入ってないので当然、ぺったんこ!
 IMG_0433.jpg 
・商品説明(以下、AppleOnlineStoreさんから、コピペ)
 
  素材は摩擦強度と耐水性に優れるTPEファブリックラミネート。タフであることはもちろん、
  パッド付きのショルダーストラップや取り外し式ヒップベルトによって長時間使う状況でも快適です。
  コンパートメントには13インチまでのMacBook Pro / MacBook Airまで収納出来るスペース。
  書類を収納しやすいスクエア形状です。 
  ・パッド入りMac用コンパートメント
  ・iPhoneの収納に便利な取り外し可能なオーガナイザー
  ・パッド付ショルダーストラップ
  ・取り外し可能なヒップベルト
  ・13インチまでのMacBook Pro / MacBook Airに対応
 ー以上、コピペ終わりー
 と、言う事で、購入ポイントとしては13inchが入るのはもちろんですが、
 防水性と強度、内部に取り外し可能な小物入れ(iPhoneや充電機を入れられる)が有る点、
早速、MacBook Air 13inchさんを入れてみました。
 IMG_0435.jpg 
 バック内は、
  ・一番奥は書類や本を入れられる収納スペース。
  ・その手前が、MacBook Air 13inchを収納スペース。この二つはまとめてマジックテープで固定。
  ・その手前が一番大きい収納スペース(普通〜バック収納スペースですね)。
  ・バックの前側に取り外し可能な小物入れケースが付いてます。
  ・あと、内部の左側面にペットボトル入れ。
  ・バック前面にチャックの
 
 MacBook Air 13inchさんを完全に入れた状態です。
 IMG_0436.jpg 
 収納の前後はクッションが入っているので、インナー無しのAirさんをそのまま収納してもある程度の
 衝撃は、問題無さそうです。
 これが、取り外し可能な小物入れです。
 IMG_0437.jpg 
 iPhoneやiPhone用の充電機などを入れるのに便利です。
 ??でも、iPhoneは服のポケットに入れた方が良いですよねw。
 やはり、充電機や小型カメラなどを入れるのに便利だとおもいます。
 
 因みに、以前、無印さんで購入したAirさんのインナー。
 IMG_0440.jpg 
 インナーに入ったAirさんを入れてみました。少し無理が有りますw。
 IMG_0438.jpg 
 IMG_0439.jpg 
 ほげw、一応、何とか入りましたが・・・やはり、すこし無理が有ります。
 インナー無しでも(特にエアージャケットを装着していれば)バックのクッションである程度の
 衝撃は問題無さそうです。
 
外観は紫色(パープルw)ですこし派手ですが、新しいお出掛けのお供が出来ましたw。
さて、さて、今回のお買い物(自分へのクリスマスプレゼントw)ですが、
恒例の『嫁さんにバレたか??』ですが、
当然、常用で使用するバックなので・・・正直に言いましたガクガク(((n;‘Д‘))η。
嫁さん:「自分だけズルイ!!! でも、なぜ、紫色・・・うわ〜似合わない!!」
いえいえ、あなたには先日、服や靴や色々とクリスマス関係無しに貢ぎ物を・・・しているんですがw。
やはり、クリスマスは特別に必要だったようです。
(それと、紫色が似合わない・・は、自分が一番理解していますよ・・( ;∀;))
で、何が欲しいかと聞くと、
嫁さん:「要らない!!、あ、化粧品が無くなったから買ってきて!!」
ほげ!、普通にパシリですか!!
以上、ロボくま家のクリスマスでした<(_ _)>
うん?? 子供達ですか??
 IMG_0344.jpg 
 これですね。
 サッカーが無い日は、宿題終わった後に遊んでねw。
 ゲームは1日、1時間!!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top