2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『あ・・・ドジです・・・動画撮れてない( ;∀;)』

こんにちは。
クリスマス・イブイブです。
今日は寒くて嫌がる〜嫁さんを無理やり連れ出し、家族で「湯の町」に
クリスマス花火を見に行きました。
表向きは、「子供達が花火を見たい!!」
裏向きは、「iPhone4Sで花火動画が撮りたい」
うふw、その為に先日かった、iPhone4S用の三脚さんも同行。
(本来三脚さん購入の目的は、別に有ります)
流石に祝日で人も多く、花火が上がるビーチには車の駐車場が有りません。
早めに出かけて〜近くのゆめタウンに車を駐車(駐車料金無料ですしw)。
明日が、クリスマスイブ〜当然、お店はクリスマス一色。
 478795635.jpg
でも、花火が上がるのは20時から・・・5時間ほど暇・・・。
子供達は、ゲームセンターで「ポケモンバトリオ」。
嫁さんは、お店の中が暑い、暑いとぼやきながらウインドショッピング。
私は、本屋さんに行ったり〜、ヴィリッジバンガードに行ったり〜
あ、なめこさんのiPhoneケースがあるw
 IMG_0442.jpg
 欲しいなw、欲しいけど・・・今のエアージャケットがお気に入りw。
 買わず!!
外も夕暮れ、夕ご飯。
 IMG_0451.jpg
 IMG_0452.jpg
 子供達は、ミスタードーナツ。私と嫁さんはオムライス。
日も暮れて〜あと2時間・・・時間つぶしは意外と辛い。
 IMG_0453.jpg
 *
 *
そして、いよいよ、20時!!
クリスマスソングのメドレーと共に打ち上げ花火開始www。
1.iPhone4Sの三脚セット、位置ok!!
2.スタートと共に撮影開始!!
だったのですが・・・・花火終わり間際に・・・バッテリー切れ。
(早めにeneloopさんで充電すればよかった・・・。)
ほげ〜、ラストの
「どか〜ん、バーン、ピカピカ!! ばらばら〜」
が撮れなかった!!
まあ、いいや〜、30分間の花火の25分は撮影出来たのでw。
いや〜田舎の少し、しょぼい花火ですが(嫁さん曰く、久留米の花火の方がスゴイ!!)
十分キレイで楽しい花火でした。本当に最後の連続はキレイでした( ´艸`)。
子供達も大満足!!寒いのに元気いいねw。
???おや???
 気が付くと、嫁さんが寒さでダウンしています。
 これはマズイガクガク(((n;‘Д‘))η
 ダウンした嫁さんをかついで、車へ〜即、帰宅。
嫁さんの具合も少しは良くなりましたが・・・明日は1日確実にダウンですね。
さてさて、iPhone4Sで動画を編集する為にアプリ購入しましたw
 iMovie App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥450

よし、今から編集して、You Tubeにアップするよ〜おぉぉおおおお???
「花火を撮った動画無い!! 何故?? バッテリーが切れたことで消えた??。
 間違って消した??あれ、あら、おろ・・・ほげ・・( ;∀;)」

『あ・・・ドジです・・・動画撮れてない( ;∀;)』
寒い中頑張った嫁さん。
寒い中頑張ってセッティングし撮影したロボくまさん。
楽しいばかりの子供達w。
はぁ、ブログに冬の花火を載せようと、意気込んでいましたが・・・
バッテリー切れが原因の1つですよね・・・iPhone使いとして失格にゃのね。
(_ _ )/ハンセイ  ・・・そして、自分に現在失望中・・・・はあ(涙)。
次回から気を付けよう!! あ、多分もう冬の花火はこれが最後かなw。
今日は、子供達へ色々プレゼント出来たのでそれで良しとしましょう。
 *
 *
留守番の娘ネコさん。
 IMG_0420.jpg
 すこし、ぷりちーな目線w 
 IMG_0428.jpg
 遠くを見て、黄昏れているw
あ〜あ、「iMovie」事前に撮影、編集テストまでしていたのに・・・・。
作戦通り行かない世の中〜w。
さて、クリスマスイブまであと数十分w。
サンタさん明日、来るかな(いや・・「おす!おら、サンタ」・・・なのね。子持ちは・・・)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top