2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『「CLIQUE」Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化』

こんにちは。
土日の2日間の疲れで、嫁さんも、ロボくまさんもダウン寸前。
でも、子供達は元気w。いいな〜若いと言う事はw。
さて、さて、さてw
2011年末に向けて、ロボくまさんの無駄遣いもラストスパートw
『「 CLIQUE」Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化』
Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化出来る「CLIQUE」を購入しました。
今までは一体化出来るギミックは「MagicWand」が有りましたが、今回ネットで発見w。
早速購入しました( ´艸`)ので、製品、使用感をご報告します。
パッケージ表です。
 IMG_0390.jpg
パッケージ裏です。
 IMG_0391.jpg
箱から「CLIQUE」を出して〜表面。
 IMG_0392.jpg 
 プラスチックなの軽く、強度も悪く無いです。
  左にWireless Keyboard、右にMagic Trackpadを差し込むようになってます。
 間には仕切りが有ります。
裏面です。
 IMG_0393.jpg 
 滑り止めのゴムの素材は見た目「 Wireless KeyboardとMagic Trackpad」の裏のゴムと同じだと思います。
 
 Wireless Keyboardの「電源オン、オフ」スイッチです。
 IMG_0394.jpg 
 キーボードを外さずに電源のオン、オフが出来ます。これは便利です。
Magic Trackpadの電源の「オン、オフ」スイッチです。
 IMG_0395.jpg 
 キーボード同様に外さずにオン、オフ出来ます。
キーボード装着前。
 IMG_0398.jpg 
・装着方法
 1. この溝にWireless KeyboardとMagic Trackpadの角を差し込みます。
 IMG_0397.jpg 
 この溝にしっかりと押し込まないと「CLIQUE」自体が歪んで置いてキータッチ時にガタつきます。
 2.後は本体の上を丸溝に上から押し込みます。
 IMG_0399.jpg 
 簡単に入ります。装着した「CLIQUE」が、ガタつく場合は正しく Wireless KeyboardとMagic Trackpadが
 装着されていません。確認しましょう。
装着完了ですw。
 IMG_0396.jpg 
 なかなか良い一体感です。強度も問題なしです。
装着後の裏面。
 IMG_0401.jpg 
・少し使用して、気になる所。
 1.両側面に少し隙間が有りますが、キータッチ、パッドの使用や電源のオン、オフ
  に問題はありません。
 
 IMG_0402.jpg 
 IMG_0403.jpg 
 2.装着後、一体化した Wireless KeyboardとMagic Trackpadにガタは有りません。
    ただ、Magic Trackpadのクリックは一体化前より硬く感じます。
   Magic Trackpadの構造上クリックは裏のゴムがスイッチなので、一体化により
   裏面の強度と側面が「CLIQUE」で固定されている為、クリック感が重く
   感じます。

 IMG_0404.jpg 
 3.キーボードのキーと「CLIQUE」の外枠の高さの差が余り無い為、
   キータッチ時に外枠に指が触り違和感が有ります。
   慣れれば良いと思いますが。

 4.物がプラスチックなので何度も取り外しをすると、溝が削れてガタが
   出そうです。
   写真を撮るのに何度も外した為か、今現在、たまにキータッチ時に
   ガタを感じます。

以上、実際取り付けての使用感でした。
素材がプラスチックなので、何度も取り外しによる変形や削れが気になりますが一体化出来て
気に入っています。
強度も問題無く、持ち運びも便利。
何よりも、机の上がキレイに片付きましたw。
 IMG_0406.jpg 
 今回買った「CLIQUE」は秋葉館さんで、3,680円です。
 後は、先日手配した↓が手に入れば、万能キーボードの完成です!!
 スクリーンショット 2011-12-16 21.59.39 
 今年中に届くのでしょうか・・・一応納期1月4日( ;∀;)
では、毎度、毎度のコーナー。
重さを量ってみよう〜うw。アナログ測定

「CLIQUE」自体の重さです。170g。
 IMG_0416.jpg  
「CLIQUE」Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化した重さです。
 665g。
 IMG_0415.jpg 
 *
 *
 *
 因みに、私は持ってませんが「MagicWand」はこれです。
 こちらの方がスッキリしていますが、これだけで同じく秋葉館さんで3,280円は少し高いかなw。
 
 どちらにしても、Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化されたい方には
 オススメ?今の所この2つしか無いのでw。
 (パイプやバーで自作しても良いと思います)
  スクリーンショット 2011-12-19 19.46.10
  スクリーンショット 2011-12-19 19.46.26
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    ちょうど自分もこの商品が気になっていたんですよ!
    レビューとか探したのですがなかなか無くて・・・
    ナイスなタイミングのレビューで大変参考になりました(^^)
    Magic Wandも気になっていたのですが、購入には至らず(^^;)
    でも電池の交換が少々面倒になりそうですね。

  2. [色:00CC00]> こんばんは。
    >
    > ちょうど自分もこの商品が気になっていたんですよ!
    > レビューとか探したのですがなかなか無くて・・・
    > ナイスなタイミングのレビューで大変参考になりました(^^)
    >
    > Magic Wandも気になっていたのですが、購入には至らず(^^;)
    > でも電池の交換が少々面倒になりそうですね。[/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    コメント返しが遅れてスミマセン<(_ _)>
    そうですね、この一体化は最近発売されたばかりなので
    買うのは人柱ですねw。
    少し、Magic Trackpadのクリック感が悪いですね。
    キーボードもタイピング時に枠に指が触れて慣れるまで違和感が有ります。
    確かに電池の交換は、外さないといけないので面倒ですね。
    長期間使っての寿命報告も必要ですね。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

『「CLIQUE」Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを一体化』

うほ( ´艸`)
私の大好きなキャラクター
『「グルーミー」のiPhoneアプリが出たよw 今なら85円!』
 [オープン記念キャンペーン]
  12/19 -> 12/20
  通常250円のところ85円で提供中
 です。
GLOOMY -VIRTUAL RAMPAGE- (Version 1.0) App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:¥85
デベロッパ名:Stuio RavWaff
リリース日:2011/12/19
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (5.0 / 3件の評価)
通算の平均評価: (5.0 / 3件の評価)
Game Center:非対応

 

以下、詳細をiTunesプレビューよりコピペです。
 [詳細]
  可愛さと凶暴さをかね揃えた人気キャラクター『いたずらだいすきおとなぐまのグル~ミ~』の
  第1弾iPhoneアプリ『GLOOMY -VIRTUAL RAMPAGE-』が、作者・森チャック氏の完全監修でついに登場!
  AR(拡張現実)採用で、カメラ越しにグル~ミ~を大暴れさせて、日々のストレス発散やパーティー等で
  お役立てください。
 [アプリ説明]
  画面をタップすると、ピティー君の顔アイコンが出現しそこに向かってグル~ミ~が、ひっかき・蹴り・
  頭突きなどを繰り出します。
  また画面をタップし続けると、爽快な連打の猛襲が炸裂します。
  他にも、覗き込んでいるグル~ミ~を突つく事が出来たりなど、このアプリならではの楽しい要素が満載です。
  画面左上にある歯車アイコンをタップすると設定画面が現れ、以下の項目の設定できます。
以上、アプリ詳細w。
要するに、あぶないクマさんw「グルーミー」のARカメラです。
画面の中をタップすると、グルーミーがその場所を攻撃!!暴れ回ります。
最後はiPhoneの画面まで・・・w
で、試し撮りw。MacBook Airさんを破壊中〜w
 IMG_0409.jpeg
 IMG_0410.jpeg
 最後はiPhoneのカメラレンズを破壊するアクションですw。
ついでに、子供サッカー&お仕事でお疲れ〜寝ている嫁さんを攻撃(私、悪魔w)
 IMG_0411.jpeg
 IMG_0412.jpeg
 IMG_0413.jpeg
 IMG_0414.jpeg
 ほげ!! これ、嫁にバレたら大変だガクガク(((n;‘Д‘))η
アプリとしてはまだまだ未完成。
不満な点としては、
・カメラの横向き撮影に対応していない。
・画像の保存フォーマットがPNGだけ。
今後、アップデートに期待です。(動画撮影などが出来る様です)
何はともあれ、19,20日のみ250円⇒85円です!!
グルーミー好きの方はダウンロードをオススメしますw。


Fatal error: Cannot redeclare dp_comment_source() (previously declared in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php:27) in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php on line 27
WordPress › エラー