2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『クリスマスプレゼントの準備完了?』

こんにちは。
寒いですね。寒いです(=_=)。
ここ最近、頭痛でうすです。
おろ〜、12月は学校行事、子供達のサッカーと忙しい日々ですね。
それに、12月は、次男くんの誕生月です。おっと、誕生日の準備も!!
さて、
『クリスマスプレゼントの準備完了?』
しました?
ロボくま家は、子供達に
「サンタさんへ何が欲しいか手紙を書いてね〜」
で、書いてもらってます。
小学校に入学前は、私と嫁さんでプレゼントを勝手に(ある程度リサーチして)
決めていましたが選ぶのも面倒、欲しい物を買って上げるのが一番なので〜
まあ、本物のサンタさんはいないのは子供達も分かっているので
(今時、サンタ信じている小学生はいないでしょうw)
 次男くん:「パパが、サンタさんでしょ!!」
 長男くん:「違うよ!サンタさんは北極にいるよ!!」
    私:「いや、サンタは月の裏に秘密基地が有り、ムチを持ってトナカイと踊ってる!!」
  子供達:「嘘つき!!」
と、クリスチャンでも無いのに〜日本人は平和ですな(・∀・)。
で、今年の子供達のプレゼントです。Amazonで手配済
(クリスマスまで隠し中・・多分)。
  IMG_0344.jpg
  3DS「ウイニングイレブン2012」「スーパーマリオ3Dランド」です。
  クリスマス・ラッピングは無しです。
では、ロボくまさん本人へのプレゼントは(嫁さんは、くれません( ;∀;))
なにがいいかな〜と、ネットを物色。
昨日のUSBハブ「iHub」さんは、没ですw。
最近、MacBook Air13inchが入るメッセンジャーバッグが欲しいな〜とも思っていますが
イマイチ、お気に入りのバックが無い(AppleOnlineStoreに良さげな物がありますが、悩み中)。
ふと、ミステリ少女漫画家・野間先生のブログを見ていたら〜
「The Magic NumpadがAmazonで買えます」
おろ、もう、日本で買えるのですねw。
 スクリーンショット 2011-12-16 21.59.39
Macなブロガーさん達は、海外から購入しレビューされ気になっていましたが
日本のAmazonで買えるなら〜と見たら
 「うげ、Amazon直送で無い・・送料取られるな・・・地方はw」
で、ぐぐって見たら〜あれ〜まあ〜
AppleOnlineStoreでも販売しているではないですか!!
 スクリーンショット 2011-12-16 21.55.19 
 しかも、送料無料で一番安い。Amazonさんでは3,280円。
 安いにこしたこと無しw。
 ??でも、出荷予定が7−10日?? まあ、いいや〜で、ポチっとw。
 ・・・でも、やはり、甘かったw
 「お届け予定日:1月4日」
 おろ、年明け〜私自身のクリスマスプレゼントになりませんね・・・お年玉w
 仕方ないので、現在別の物を捜索中w(年末、無駄遣いが止まらないw)
 **
当の無駄遣いに気が付かないw 嫁さんですが、
 私:「クリスマスプレゼント何がいい」
 嫁:「特に要らない。あ、化粧品が欲しい」
 私:「それは、日常消耗品でしょう・・・」
と、物欲が無いのかと思いきや・・・今日、イオンで5千円の服を買わされましたw。
こりゃクリスマス関係無いですね。
さてさて、クリスマス用のケーキもセブンイレブンで予約済。
以前は、家の外壁にイルミネーションをしていましたが、電気代がもったいなので
外して断捨離で廃棄(電球タイプ)。
来年、お金と気力が有ったら〜LEDでイルミネーションします。多分。
クリスマスツリーは・・・・あ、忘れてた・・・どうしましょうw
ツリーは来週にでも組み立てて、飾ります。多分。
しかし、本当に寒くなりました。
明日、明後日は、子供達のサッカー試合です。マジ、風邪引きそう!!
Mac miniを設置している子供部屋(仮の私室)もとても寒くて〜そこでのブログ更新不可能w。
リビングのMacBook Airさんとminiさんを繋いで、miniさん遠隔操作でブログ更新や色々してます。
やはり、冬はコタツとネコですねw。
今日も可愛い( ´艸`)、娘ネコw
 IMG_0353.jpg 
 IMG_0359.jpg  
Listening to “冬がはじまるよ Renewed” by 槇原敬之 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Numpadは私が買った直後に日本発売が決まったようでガクッときました。
    ただ幸い払った値段は大差なかったです。
    面白い商品だと思いますが、タッチだけだと反応しないことがありクリックするのはキーボードに比べるとタッチが重すぎます。
    その辺りは少し物足りないのですが、切り替えができますから悪くはないですよ。
    うちの息子のプレゼントはモンハンの3Dになりました。
    同じような感じですね。

  2. [色:00CC00]> Numpadは私が買った直後に日本発売が決まったようでガクッときました。
    > ただ幸い払った値段は大差なかったです。
    > 面白い商品だと思いますが、タッチだけだと反応しないことがありクリックするのはキーボードに比べるとタッチが重すぎます。
    > その辺りは少し物足りないのですが、切り替えができますから悪くはないですよ。
    >
    > うちの息子のプレゼントはモンハンの3Dになりました。
    > 同じような感じですね。[/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    私が欲しい物はHatti さんが先に海外購入していますねw。
    ブログを拝借し、いつも「先を越されたw」と思いつつ参考にさせて
    頂いています<(_ _)>。
    私も面白い商品だと思って待ってました。
    やはり、パネルだけにセンサー感度は微妙な所が有るのでしょうね。
    ここ数年、クリスマスプレゼント=ゲームソフトになってますw。
    嫁さんもうるさく文句を言ってますが、男の子の欲しい物は
    まだ安くて可愛い物ですねw。
    会社の先輩の娘さんは小学生で「携帯電話が欲しい」らしいです・・・
    女の子の方が現実的ですねw。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top