2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『オススメ出来ないw〜「iHub3 USB 2.0 4ポート USB ハブ」購入』

こんにちは。
さてさて、クリスマスシーズン。
子供達のプレゼントをAmazonさんで買うのに(嫁さん了承済!)
ついでに〜私も欲しい物を買ってしまおううう(嫁さん未承認w)
で、少しのお買い物は後悔・・・・
『オススメ出来ないw〜「iHub3 USB 2.0 4ポート USB ハブ」購入』
前から気になっていた、Apple非公認!! USBハブです。
いつの間にか名前に「3」が付く3代目のハブですね。
「iHub2」は形的に使いにくそうだったので〜
まあ、パチモノですが、ブログのネタにも成るだろうと・・・購入。
何と堂々としたパッケージw。良いのかこれ?です。 
 IMG_0345.jpg 
 Made in Malaysiaです〜。
 箱を持った瞬間から
 「何じゃこれ!!軽い!!このサイズのUSBハブにしては軽い」
  *
  *
 もう、この時点で・・・胡散臭さ出てますw。
本当に良いのでしょうか・・・思いっきりリンゴさんのマークが付いてます。
 IMG_0346.jpg 
パッケージから出した感じ、見た目は少し良いのですが・・。
 IMG_0347.jpg 
 白色を購入しました。
 軽いです。あ、いつもの重さを量るの〜忘れてた・・・と言うより、
 ハブ本体の質感が悪いです。
 さすが、パチモノ。
  ・組み込みにズレがある。
  ・ハブ端子も少し変形の安物
  ・本体の樹脂内に異物(黒)が所々ある。
 USBケーブルの差し込みにも、リンゴマークが入っているのには笑えました。
4ポートのハブさんです。
 IMG_0348.jpg 
 
取り合えず、MacBook Airさんに接続〜あら、リンゴは輝のねw
 IMG_0349.jpg 
 この辺りは、中々凝っているように思われますが・・・ただの消費電力を使うだけです・・。
 発想は良いのですが、外付け電源供給無しのUSBハブにはこんな所で電力を使うと
 ハブとしての繋いだ機器が不安定になる場合がありますね。
う〜ん、これで、Amazonさんで1,800円です。
 

iHub3 USB 2.0  4ポート USB ハブ High Speed apple風 (ホワイト) iHub3 USB 2.0 4ポート USB ハブ High Speed apple風 (ホワイト)
()
不明
商品詳細を見る

ネタとしては少し高い買い物。
余り品質が良く無さそうなので、これは勧められませんです。
て、Apple非公認のパチモノですし・・・たまにはこう言う変な物で無駄遣いw。
まあ、嫁さんも知らないしw、これは、私用のクリスマスプレゼントとしては没ですねw。
コタツから出てきた、娘ネコさんもお怒りです(`_´)/
 IMG_0351.jpg 
さて、次は真面目に私用のプレゼントを探しましょうw。
??そう言えば、嫁さんはクリスマス、何かが欲しいと行ってましたね??
忘れたw

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top