2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ここ最近、思うこと。iPhone4S』

こんにちは。
少し、風邪気味??
と、言うより軽い気管支炎?、アレルギー症状ですねこのモードは・・・。
まあ、私の体調はいつも悪いのでw
本日のお題、
『ここ最近、思うこと。iPhone4S』
実は、このお話しは2日にエントリーしようと書き終えたら全て消えたお話しです。
Safariさんが固まって〜、全部〜私頭の中からも消えました。
2日書こうとしていたお話しと内容が変わっていると思います。
て、言っても、分かるのは当の本人だけw。
お話しは、3つあったのですが、今書き出したら1つのお話しでいっぱいになったので
今日は以下のお話し。
au版 iPhone4S
 
IMG_2124.jpg
 *バンパー、下に敷いている靴下型携帯入れ、iPhone4Sを支えているクリップ
  3つ全て〜100円均一で購入w。意外使えます!!
iPhone3GS(SoftBank)からiPhone4S(au)に買い換えて、11月。半月以上経ちました。
これと言った不満も無く〜
と、言うより、「電波が入る( ´艸`)」で喜んでいる田舎者です。
iPhone4Sになりディスプレイはキレイ。
処理速度は速い!!。
バッテリーの持ちは〜3GSと変わらないかな?
巷では、「バッテリーが持たない」と騒いでいますが、いつもの事です。
出たばかりはOSチューニング不足やバグ、慌てることは有りません(道楽に使っているので危機感無し)。
いや、それ以上にiCloudがとても便利w。
Macを2台持っている私には、フォトストリームはとても便利な機能です。
(カレンダーやSafariのブックマークはMobileMe時代から有り、進化はしてますがね)
ブログを作成するのにとても重宝します。
で、本題。
今回、やはり日本での話題は、iPhoneがKDDIさんとSoftBankさんから出たことでしょう。
とある掲示板wや今月号のMacFan12号に違いが書かれていますが〜
・電波方式 ・使える機能 ・スピード ・料金。・エリア。
正直、iPhone4Sで「電話」「メッセージ(SMS,MMS)」「FaceTime」はしません。
パケットオンリー。メールもPCメールです。*メイン携帯はドコモさんですw。田舎はねしかたないのよぅ。
スマートフォンで一番大切な事、どこでも繋がる事。
SoftBank時代は、自宅⇒圏外。使用していたら〜圏外。どこでも、圏外!!
いやはやiPod touchに替えようか本気で悩んだ時期も有りました。
実際、モバイルWi-Fiルータを無理やり買わされたので、それを日本通信さんかイオンさんのSIMで
iPhoneを使用する計画まで立てていました。
が、突如のKDDIさん参入!!
新800MHzに不安が有りましたが、HP記載のエリア通り問題無く繋がります。
で、2年縛りのモバイルWi-Fiルータさんには冬眠に入って頂いて〜
au版 iPhone4Sです。
唯一不満は、「デザリング」が出来ない事。(先日まで、あるアプリが噂になってましたね。削除されたけど)
話しは少し逸れましたが、
「結局、繋がらないとダメなのよぅ。スマートフォンは!!」
・KDDIのiPhone参入で孫社長「100万規模の解約があると思った」
 総務省による電波割り当ての事業者選定については「世の中に正義がある以上、
 800MHz帯の許認可を受けているNTTドコモやau(KDDI)が選ばれることはあり得ない」と主張。
 スムーズなサービス導入のために「既に我々のリスクで機材や工事の事業者を発注した」と説明し、
 「許認可が得られなかったら損失が発生する。その場合は、損失分と怒りを込めて総務省を訴訟する」
 と決意の強さを表現した。
 (2011/11/2 日経新聞より)
うむ、確かに、ドコモさんと、KDDIさんは既に800MHz帯を持っているので、SoftBankさんが
認可を受けないのは不公平。
流石、孫さん、リスク覚悟の投資ですね。この辺りのアピールは凄いですね。
(あ、野球のソフトバンクリーグ優勝、クライマックス優勝おめでとうございます。
 九州人としては、うれしい所です)
う〜ん、今から投資だと2年後には取り合えず繋がるエリアが増えそうですね。
でも、結局アンテナが増えてもバックボーンがしっかりしていないと結局ダメですね。
でも、期待してます。
(最近、アンチ・ソフトバンクさんのブログ見付けましたw。大変勉強になる〜
 と、実はそれ知ってますね〜あながち、ただの嫌いでアンチでは無さそうで良かったです)
で、最近思うこと。iPhone4S。
 取り合えず、
 田舎では、料金高いけど〜au版 iPhone4Sに買い換えて良かったな〜w
  
 けど、次のiPhone5以降は、SIMフリーを買ってドコモ網(日本通信、イオンなども)が
 一番正しい選択だと思います。
 今回のSIMフリーiPhone4Sも、思った以上に安いし・・・少し待てば良かったかな〜
と、後悔して・・・ないよ!!
au版 iPhone4S素晴らしい〜
て、言うか、「iPhone4S」自体が素晴らしい!!
なので、キャリアが違うからと言ってケンカしないでね、皆さんw。仲良くw。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top