2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger』

こんにちは。
今日は、嫁さんは「女子会」と言う名のズルイお食事に行ってしまいました。
残された、私と息子達は〜昨日私が作ったカレー・・・・。

私室(仮)を片付けていたら〜出てきましたw。
 
IMG_0086.jpg
 ドラゴンボール。の、スーパーボール(跳ねるやつですね)です。
 昔、UFOキャッチャーでGETしたモノです。
 子供の拳の大きさくらい。
 子供達に渡したら〜もう、喜ぶことw。
 一生懸命、神龍(シェンロン)を喚んでましたw。
  私 「神龍喚んで、何をお願いするの?」
  次男「・・・ゲーム(3DS)がしたい・・・」
  私 「ダメ!!(即答w)」
 と、思いきや、階段に持って行って〜
 上から〜
 ぴょん〜、ピョン〜
 お・ま・え・ら!!


******************************************


本日のお題、
『Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger』
です。 
Apple Magic Mouseは1個持っていますが、Mac mini用に使っています。
MacBook Airは、トラックパットがあるのでマウス無しで使っていましたが・・・・
無理、やはりマウスが欲しい。
元PCゲーマー(自称)のロボくまさんは、USB、Bluetoothマウスを沢山持ってます。
1万円くらいするマウスが〜数個・・・。
「それ、使えば良いじゃん!!」
と、なりますが・・・・Win用でUSB無線です。
Mac miniもMacBook Airも少ないUSB端子。大切に外のモノの接続に使い他のでUSBは無し。
Bluetoothは2個持ってますが、1個は嫁さん用。
あと、1個・・・MicrosoftさんのBluetoothマウス〜認識が直ぐに切れる・・・。
やはり、MacにはMac用です。
「もう1個 Magic Mouse買っちゃおw」

で、序でに
Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger です。
 
IMG_0048.jpg
 Magic Mouseをお使いの方は、結構お使いになっているワイヤレス充電機「The Magic Wireless Charger」
 も序でに買いました。
 以前から欲しかったのですが〜、我が家にはeneloopさんが沢山有ります。
 でも、充電が面倒ですよねw(それも見込んで沢山かってますが・・)。
 で、買いそびれていましたが、ココがチャンスと一緒に購入しました。

開封う〜んw。
 
IMG_0050_20111029202107.jpg
 梱包デザイン、凝ってますね。

日本語のマニュアルも入っています。
 
IMG_0051.jpg
充電機本体(下)と充電池さん(上)ですね。
 
IMG_0052_20111029202107.jpg
箱から出しました。
 
IMG_0053_20111029202107.jpg
 USBケーブルで充電ですね・・・・あれ?
 そうか、これでUSB端子が1つ、つぶれてしまう・・・あれ??
どちらが〜新品の「Apple Magic Mouse」でしょう?
 
IMG_0054.jpg
 正解は(書いているけど)左です。見た目分かりませんね。写真で見ると右の方が
 新品の様に見えますね・・・あれ??
では、恒例の重さを量ってみよう(アナログ)〜のコーナーです。


1.単3電池くん 110g です。
 
IMG_0055.jpg

2.eneloopさん 115g。単3電池より5g重いですねw。
 
IMG_0056.jpg
3.Magic Charger様 95g。軽いですねw。
 
IMG_0057.jpg
 おお、eneloopさんより20g軽い〜手で持っても軽さが分かりますね!!
結果:重い順、eneloopさん>単3電池くん>Magic Charger様
   まあ、Magic Charger様はフル充電しても充電残量が70〜80%。
   容量が少ないので軽くてこんな所でしょう。
裏返しての違いです。

 IMG_0058.jpg
 持っていた通りにMagic Charger様は、取り付けに苦労しました。
 一瞬、曲げるかも!!と思うほど入れにくい〜でも、入るとピッタリw。
 がたつきも無く、良好w。
因みに〜、充電機本体の重さも〜 60g。
 
IMG_0059.jpg
で、完成して、充電中!!
 
IMG_0060.jpg
 充電、マウスの使用も問題無しです。
 この新品の「Magic Mouse+Magic Charger」は当然、据置のMac miniに接続しました。
 やはり、純正マウスはイイですね。
 認識は!!。
 使い勝手は・・正直良くないですが・・よくミス〜スワイプ・・作成中ブログ消える( ;∀;)
 本当に、Bluetoothの認識が良い、問題無しです。
 他社さんのBluetoothマウスは、一度クリックや電源入れ直ししないと認識しませんから。

でも、そうか〜USBで充電か・・・USBマウス使うのと変わらないな〜
と購入後、気が付いたのですね・・・。
本体の電源供給を、余ったiPhone用のUSBコンセントや100v用のUSBコンセントでも
良かったのですが、ケーブルが短いw。
で、探せば出て来る〜ロボくまさんの物置w。
4個端子のUSBハブが出てきましたw。
しかも、ACアダプタで電源供給出来るタイプなので、Mac miniさんの電源OFF時でも
マウスを充電出来ます(ハブに電源スイッチ付)。
電源供給型のUSBハブなので、ある程度電力消費するUSB機器でも挿せます。
(因みに、WindowsはドライブがA〜Zまで26個、厳密にはそれ以下でUSB挿しすぎると
 認識しなくなる〜でよくやられた記憶が・・・Macは聞いたこと無いな!)


で、これで、我が家の(私の!)Mac1台に1個 Magic Mouseになりましたw。
嫁さんは、Mac miniさんの存在は知らないし〜
同じ形のマウスが並んで置いてない限りは〜気が付きませんねw。

さて、私はブログを更新しながら〜
子供達を寝かせて〜
女子会に行った嫁さんの〜
「迎えに来い!!」コールを〜
待ってます・・・( ;∀;)

でも、ゆっくり、ブログが更新出来るから良いのかな?

Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. MAC大好きユーザーです。
    純正マウスはカッコいいんですが
    おっしゃる通り使い勝手はイマイチですね。
    imacの電源ボタンをわざわざ裏面に配置して
    指先のカンで押しなさいというコンセプト。
    appleは、やはり素晴らしい。

  2. こんばんは。
    MagicChargerは自分も使用していますが、便利ですよね〜(^^)
    普通の電池やeneloopなどの充電式電池のように交換や充電のために蓋を開けて取り出す必要が無いですからとても楽ではあるのですが、結局の所Macに「電池少なくなってるぞ!コラ〜」って言われて気付くという次第です(-_-;)
    MagicMouseは独特な使用感ですし、MagicMouseとTrackpadのどちらか一方に慣れてしまうと、もう一方は慣れるのが大変ですね。
    MagicChargerはUSBが横では無く縦に刺さるとよりGOODな製品ですね。(どっちが横か縦か微妙ですが・・・)

  3. Magic Mouseは背の高いマウスを使っていると最初違和感と手が疲れますね。
    しかし毎日それしか使わないと次第に慣れていきます。
    思い切って他のも全部換えれば慣れますよ。
    Magic Chargerは確かにマウスが軽くなるのが大きいと思います。
    私は良く充電切れを起こしてしまうので、Track Padと併用してます。

  4. [色:00CC00]> MAC大好きユーザーです。
    > 純正マウスはカッコいいんですが
    > おっしゃる通り使い勝手はイマイチですね。
    > imacの電源ボタンをわざわざ裏面に配置して
    > 指先のカンで押しなさいというコンセプト。
    > appleは、やはり素晴らしい。[/色]
    こちらこそ、はじめましてm(_ _)m
    モノウォーカー さん、コメントありがとうございます。
    Appleのデザインは本当にイイ、魅力敵ですねw。
    歴代のマウス・・・使いやすいとは余り言えませんがw
    やはり、その時、その時で魅力が有り良い物です。
    電源ボタンの裏面は本当に使いにくいが、デザイン的には
    スッキリしてますね。
    USBも背面は使いにくいw、でも、これもApple(ジョブズ)の
    こだわりですね。
    これからも、このこだわりを続けて欲しいですねw。
    それでは(^_^)/

  5. [色:00CC00]> こんばんは。
    >
    > MagicChargerは自分も使用していますが、便利ですよね〜(^^)
    > 普通の電池やeneloopなどの充電式電池のように交換や充電のために蓋を開けて取り出す必要が無いですからとても楽ではあるのですが、結局の所Macに「電池少なくなってるぞ!コラ〜」って言われて気付くという次第です(-_-;)
    >
    > MagicMouseは独特な使用感ですし、MagicMouseとTrackpadのどちらか一方に慣れてしまうと、もう一方は慣れるのが大変ですね。
    >
    > MagicChargerはUSBが横では無く縦に刺さるとよりGOODな製品ですね。(どっちが横か縦か微妙ですが・・・)
    [/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    MagicChargerは、皆さん結構使っていらっしゃるので
    以前から欲しかった所ですw。
    電源付きUSBバブに繋いでいるので、Mac miniの電源を入れて
    無いときでも充電出来ますが、常に充電状態はマズイ〜放電も必要w。
    う〜ん、忘れたときに電池切れになりそうですねw。
    私もTrackpadを持っていますが、
    Trackpadは、Twitterのスクロール、MissionControlの切り替え。
    MagicMouseは、写真の加工、ブログ作成と使い分けてます。
    とても、便利ですw。
    確かに、MagicChargerの本体のUSBは横では無く、縦に挿せたら起きやすいですね。
    私もそう思いました。
    Mac miniの周りを少し片付かなければ・・・w。
    それでは(^_^)/

  6. [色:00CC00]> Magic Mouseは背の高いマウスを使っていると最初違和感と手が疲れますね。
    > しかし毎日それしか使わないと次第に慣れていきます。
    > 思い切って他のも全部換えれば慣れますよ。
    > Magic Chargerは確かにマウスが軽くなるのが大きいと思います。
    > 私は良く充電切れを起こしてしまうので、Track Padと併用してます。
    [/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    Hatti さんもMagic Chargerですねw。ブログをいつも見ていて
    いいな〜と思ってましたw。
    私的には背の高いマウスは、手が疲れる(昔、ゲームで手が痛くなりましたw)
    Magic Mouseぐらいの高さが丁度良いです。
    確かに、Magic Chargerでの軽さは良いですね。
    本当に違いが分かります。Airの方には前から使っているMagic Mouse+eneloop
    なので、尚更です。
    買ったばかりなので、まだ、充電切れ体験は有りませんね。
    これからですね〜充電忘れw。
    私もTrack Padと併用(それぞれ使い分けも)しているのでマウスとパッドは
    必要ですね。
    それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top