2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『金属バンパーはWi-Fi電波が低下??』

こんにちは。
ここ最近、寒いですね。皆様、風邪は引いてないでしょうか。
私は、昨晩は寒すぎて〜何度も目が覚めて〜トイレへw。
嫁さん曰く「年よ!!」・・・・。

さて、
iPhone4S(au版)を購入し特に問題も無く〜3Gも良く入る。
でも、1つだけ問題が・・・
『金属バンパーはWi-Fi電波が低下??』
購入後、即座に付けた金属バンパー。
「BLADE Premium metal case for iPhone4」
6〜7千円しました。
 
IMG_2103.jpg
 デザインも、肌触りも良く、iPhone4Sをピッタリガードしてくれてます。

で、本題です。
家の無線LANルータから一番はなれば場所、我が家は寝室です。
iPhone3GS、iPad2、MacBook Airも寝室ではWi-Fiの電波が低下します。
で、買ったばかりのiPhone4S。
寝室では・・・Wi-Fi電波がキャッチできない(他所の家の電波を拾うw)。
仕方なく、寝室では3G回線。

「う〜ん、iPhone4Sはソフト的にまだまだ未熟かな?」
と、決めつけていましたが、
試しにこの金属バンパー「BLADE」を外して
裸のiPhone4Sさんにしたら〜なんと、寝室でも良く入る!!。
iPad2やiPhone3GSより電波感度が良いです!!。
あれ、あれ???
もしかして、金属は失敗したかな???
金属バンパーさんw。

お値段もそれなりにしましたが、デザインが気に入っています。
3Gでは、特に電波障害は有りません。
あと、面白いのが、イヤホンを付けるとWi-Fiの電波感度が良くなります。
イヤホンケーブルが外部アンテナw。
う〜ん、どうするべきか。
少しの間、金属バンパー「BLADE」を外して見て様子を見ることにしました。
で、iPhone4Sさんを裸で使う訳にもいかず・・・丁度お買い物に行った100円均一で
パチモノバンパーさん発見w。
 
IMG_0080.jpg 
 白のパチモノですw。100円ですw。
 序でに、ケースに靴下タイプも購入〜100円ですw。
100円バンパー装着(^^ゞ
 IMG_2119.jpg 
 思ってたよりイイかもw
さてさて、このパチモノバンパーさん、iPhone4用なので〜当然
 
IMG_2120.jpg 
 スピーカーロックスイッチの位置が合ってませんw。
 それ以外は、特に問題無くピッタリのバンパーです。
 これで100円とはw。
これから寒くなるので、靴下ケースですw。
 
IMG_2121.jpg 
 いや、クリスマスのプレゼントでは無いですよ!!

で、少し寂しい〜金属バンパー「BLADE」さん。
 
IMG_2122.jpg 
 なにか、打開策を考えて使いたいですね。
 気に入っているので。3Gは影響が無いので〜う〜ん、難しいですね。
 ほげ〜のいつもの無駄遣いにはしたくないですね(オクションに出すのも手ですが)。
これで、一応、iPhone4Sさんで気になっていた「Wi-Fi電波低下」は暫定解決。
本当に電波が良いです〜iPhone4Sさん。
iPad2よりキャッチします。
Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top