2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『iPhone4S発表ですね』

こんにちは。
4日に25時に昼寝から起きたロボくまさんですが、Mac miniを起動させビックリ!
「ATOKの期限が切れてました」のメッセージ!!
はひ〜??
1年契約のATOKさんが、丁度4日の24時(5日ですね)に期限切れ・・・。
なんと、困ったタイミング。
これから、新型iPhoneの発表会で、皆さんとTwitterでおしゃべりするのに〜ことえりには
戻せないよ〜( ;∀;)
と、急いで再契約w。
で、気付くとTwitterでは既に「iPhone4S」のリーク話が・・・・。
乗り遅れた・・・て、銀座店さんのバカw。まさかの日本からのリークとは・・・。
********************************************
本日のお題、
『iPhone4S発表ですね』
です。
いろんな意味で、盛り上がった「Specialevent – Let’s talk iPhone」でしたね。
「iPhone4S」
5じゃないじゃん!!とご不満の方、
外観は変わらないが、スゴイ機能進化(特にカメラw、音声認識?)、
auからも予想通り発売w。
今回も、Twitterで皆さんとリアルタイムに盛り上がり内容以上に楽しかったです。
「Engadet(本家)」さんと、「macwebcaster.com」さん(音声同時通訳)の御影でも有りますね。
ありがとうございます。
次は「iPad3」でしょうかw。次回も時間が合えば参加したいと思います。
さて、AppleのiPhoneは3G⇒3GS⇒4⇒4S⇒5?と『S』が入るサイクルですかね。
でも、これでiOSとiPhoneの数字が合わなく成った、次のiPhone5までiOS5を変えないかかも知れませんね。
iPhone5への期待が大きかった分でしょうか、発表後のAppleの株価は下がった様です。
外観は変わらなくても〜名前をiPhone5〜でも良かったのでは、と個人的には思いますがw。
やはりそこには、Appleの「こだわり」も有るのでしょう。
しかし、発表時期が遅れた(製造の問題、iOS5の完成度の問題も有ったと思いますが)所が
大きいと思います。iPhone4白の発売遅れも問題ですね。
これで、「来年の7月にiPhone5が発売されたら嫌だな〜4Sは、見送りだな」の方もいると思います。
さて、で、ロボくまさんは、どうすかです。
現在、我慢に我慢し2年間〜iPhone3GSです。
正直言ったところ、今のiOS4でのiPhone3GSは痛快です。特に困った事は有りません。
iOS5で動作が遅くなれば、当然買換です(遅くならなくても買換w。嫁さんへの言い訳w)。
では、キャリアはどうするか・・・一番の問題は「携帯電話として繋がり、使えるか!」です。
田舎のロボくまさんの一番の問題。
15年以上前、初めて買った携帯電話はJ-PHONE(後のSoftBank)・・
全く繋がらず電話として使えずドコモに乗換て15年!。
通話エリアで見た限り、やはりauの方がエリア広いです(田舎)。
実際繋がるかは、auの携帯電話を持ったことが無いが、15年前〜友人のセルラー(後のau)が
当時ドコモさえ入らない私の実家で、しかもエリア外なのに通話出来たのは感動モノだった。
当然あれから、通信方式(や周波数)も変わり現状は分かりません。
でも、「田舎ではauは繋がる」との概念も植え付けられているw。
「au」vs「SoftBank」〜消費者には選択しも増えるし、通信費の競争、天下の宝刀「デザリング」
も出して欲しい所ですが、通信品質の問題がさらに悪化しそうですね。
現状出ている情報では、SoftBank版iPhone4Sの方が理論値上は通信速度が速いw。
何度も言いますが、田舎では「通信速度が速い遅いより、繋がるかどうかが問題」ですかね。
au版iPhone4Sでも繋がらなければ〜iPod touchです!!
さて、予約は7日からです。
早く両者の料金設定、価格を先ずは出して欲しいですね。
どちらにしても、結局、携帯電話2台持ち(ドコモメイン)は変わらない〜ロボくまさんです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top