2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『振り向けば〜やつがいるw』

こんにちは。
本日は、長男くんの事で一騒動!!
長男くんは優しいので、いじられやすい〜からかわれる。
(周りの空気が読めないので・・・少しずれてる為標的になりやすい)
言い方を悪くすると、いじめられる。
今日はどうも、学校の先生に現場を押さえられたみたいで、
先生が家まで〜、相手の親子さん達も家まで謝りに来られました。
まあ、色々とお話しをしましたが、いじめる方、いじめられる方にも
問題が有り(過去、私も体験してきました。会社でもいじめられたもんな〜)。
いじめのレベルも、からかうレベル・・子供ですからね。
でも、実際からかっている当事者達は、実はこの遊び半分の悪さには気が付かない。
やられている長男くんも、優しく、我慢し、たまに私達親に言う時が有ります。
その時は、先ず、我が子には「相手に必ず、『なぜ、そんな事をするの?』と聞きなさい!」
と、言っています。
からかっている当事者達(必ずここは複数でからかってきます)は、なぜ、そんな事をするか
⇒『楽しいから、面白いから』が理由だと思います。
故に、『なぜ、そんな事をするのか?本当にそんな事をして良いのか?』を聞かないと行けません。
当事者達は、事の重大さ(積もり積もっていずれ重大な問題になるでしょう)に気が付きません。
「あの子もやっている・・・みんながするから・・・」この、積み重ねが、いじめの無限ループを
生みます。
いじめられた子供の心は、やられた本人しか分かりません。
さて、当のロボくまさんは、子供の頃はガキ大将!。
中学校に入って、私より悪い不良さん達が居たので大人しくなりましたw。
いや〜、あの仲間には入りたくないですねw。
その代わり、いじめには遭いませんでしたが、それなりの屈辱も有りました。
社会人になってでもです。悪い先輩は沢山いますw。
だから、いじめる方、いじめられる方の気持ちの両方が分かります。
我が子と思えないほど、優しい長男くん。私が彼の頃は、口より手が先にでて
反対にいつも先生にゲンコツを貰っていましたw。
やはり、親として望は「強くなって欲しい」。相手を殴れとは言いません。
ただ一言、「相手に必ず、『なぜ、そんな事をするの?』を行って欲しい。
言えないなら、私がその子に直接聞きます(既に聞いたことが有ります)。
その子から帰ってきた言葉は「みんなしているから・・・」でした。
いじめている当事者の考えは本当にこんなモノです。故に「何故するのか、しても良いのか?」
を聞いて考えてもらう必要があると思います。
本題に入る前に、少し難しいお話しになって申し訳ありません。
でも、これは、ブログとして(記録として)残しておく出来事と思い書かせて頂きました。
(本編より長い〜お話しで、ゴメンナサイm(__)m)
********************************************
さて、本日のお題(短いですw)
『振り向けば〜やつがいるw』
です。
まあ、一騒動があり、夕食を食べて〜のんびりと「Macの本」を読書w
すると、後ろから〜
 嫁:「流石に、メガネを掛けてもこの距離だと何を読んでいるか分からないね〜!」
なぬ〜、と、振り向けば、嫁さんがこちらを見ていますw。
 IMG_0215.jpg 
やはり、監視されてます・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
やはり、この環境ではブログ更新は、嫁さんが寝た、深夜ですねw。
Mac miniの本稼働化も現在中止です(諸事情により)。
隠れ部屋の片付けも、腰を痛めてから停滞中。
最近、土日は子供達のサッカー練習試合があるので時間が取れませんね〜。
さて、どうしましょう・・・・・。
ムフフフフフ・・・・既に、新しい作戦実行中w。
でも、その前に、隠れ部屋は片付けましょう〜隠れるスペースがありません( ;∀;)
Listening to “君という名の翼” by コブクロ ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top