2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『まずは、Mac miniへBootCamp Win7インストール からねw』

こんにちは。
昨日の机運びによる筋肉痛の(腰が痛いのはいつもの事〜)
ロボくまです。
さて、疲れた体でブログ更新・・・後ろに嫁さんが居る!
しかも、何かぶつぶつ言っている〜ガクガク(((n;‘Д‘))η
これでは、ブログ更新も、出来やしない!!
で、早速Mac mini部屋に隠れて〜miniさんで、初ブログ更新です!!
でも、色々とMac miniの環境を整え中で少し頭が混乱中です〜w。
くら、くら〜
***********************************
本日の、お題
『まずは、Mac miniへBootCamp Win7インストール からねw』
です。
元々は、今までの自作PCの置き換えが目的で購入したMac miniさん。
(今は、サーバー目的w)
取りあえずは、BootCamp でWin7をインストールです!!
 *メモリと一緒に購入のWin7Pro。
 
IMG_1993.jpg 
で、LIONさんで、Boot Camp〜。??白豹さんの時と画面が違います!!
 
スクリーンショット 2011-09-07 21.45.15 
 選択が3つ有ります? 何これ??
 どうやら、上から
  ・Win7のディスクをISOイメージへ変換
  ・最新ドライバーの自動ダウンロード(ドライブやUSBへ)
  ・Win7のBoot Campのインストール、削除
 の3つが選べる用です。
 ある意味、親切になってます。
 
 *まずは、Boot Camp用のドライバーをUSBにダウンロード!
 
スクリーンショット 2011-09-06 18.11.11 
 最新のドライバーをダウンロードしている見たいです。
 *次は、Boot Campお馴染み、パーテーション割り当て。
  増設した1TBにWin7を入れます。350GB確保!
 
スクリーンショット 2011-09-06 18.17.44 
 *インストール開始ですw。 う〜ん、Windows て感じw。
 
IMG_1986.jpg 
 
 *言語、キーボードの設定〜特に変更の必要ありません。
 
IMG_1987.jpg 
*ここで、写真を撮り忘れましたが、BootCampのディスクはフォーマットが必要です。
 フォーマットしないと先に進めません。

 うむ〜、またやの写真取り忘れ・・・いつまで経っても、初心者ブロガーです。
 *インストール開始!!
 
IMG_1988.jpg 
 
IMG_1989.jpg 
 ここは、長いので(20分くらい)、その間に夕飯の準備w。
 *インストール完了し再起動中ですw
 
IMG_1990.jpg 
 起動完了後、各ユーザー名、パスワード設定。
 *起動後、USBにダウンロードしていたBoot Campドライバーのインストールです。
  バージョンがいつの間にか4.0ですねw
 
IMG_1991.jpg 
 *ドライバーも無事に入り、再起動!
  Boot Camp Win7の完成です!!
 
IMG_1992.jpg 
 
では、早速、Mac miniのパフォーマンスの実力確認!!
 *Mac mini Boot CampでのWin7 エクスペリエンス結果です。
   (cpu、Core i7 2.7GHZ)

 mini評価
 
 流石に、CPUとメモリが良いスコアです。グラフィックがやはりネック。
 
 *因みに、MPB2008L(Core 2 Duo 2.4GHZ)の結果です。
  
mbp評価 
   グラフィック系だけ、Mac miniより良いですw。
   まあ、この値はWin7を使用する上での参考値ですからね、そこまで気にしません。
   で、普段、仮想xpを使用でWin7を久々に触った為、どこでエクスペリエンスを実施するかで
   15分ほど悩みました・・・。
   適当に探していたら、出来ました・・・・。
   触らないと〜忘れる(涙)。


で、早速ですがw
Parallels Desktop 7 for Mac ダウンロード版を購入しました。

本日、発売です。
 スクリーンショット 2011-09-07 20.23.37 
今まで使用していた(今もMBPに入ってますが)VMware FusionのLionさん対応が遅い!!
ので、Mac mini用に購入。
Win7に慣れていないのに、何処にもレビュー出てないのに、速攻で購入し入れて
現在、使い方が分からず(慣れず)に苦戦中w。
頭がぐるぐる〜です。
この「Parallels Desktop 7 for Mac」の良いところは、iPhone、iPadでモバイル接続出来る
所です。
専用アプリの購入が必要ですが〜、これまた即買いw。
少し触って〜頭〜ぐるぐる中です。
勉強して、使える様になったらレビューします。
は〜、疲れたです。色々とw。
Listening to 無音。Mac miniのiTunesに、まだ音楽入れてない・・・。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは〜。
    Parallelsの使い心地はいかがですか?
    自分はTime Machineの設定でParallelsの領域を除外し忘れてしまって・・
    バックアップがかなりの長時間になってました。
    恥ずかしながら除外する事をようやく気づきまして・・・・・
    自分で確かめたわけではないのですが、Win7ではBootCampと仮想化は同一のキーでライセンス認証出来ないと何かで読んだか聞いたかなのですが、問題なかったでしょうか?

  2. [色:00CC00]> こんばんは〜。
    >
    > Parallelsの使い心地はいかがですか?
    > 自分はTime Machineの設定でParallelsの領域を除外し忘れてしまって・・
    > バックアップがかなりの長時間になってました。
    > 恥ずかしながら除外する事をようやく気づきまして・・・・・
    >
    > 自分で確かめたわけではないのですが、Win7ではBootCampと仮想化は同一のキーでライセンス認証出来ないと何かで読んだか聞いたかなのですが、問題なかったでしょうか?
    [/色]
    越山若水 さん、コメントありがとうございます。
    Parallels使い始めましたが、なかなか速いですw。
    CPUがCorei7の為か、win7でも仮想で使えます。
    私もTime Machineはフルバックアップですw。
    故に外付けHDD 1TBも即満杯ですw。
    Parallelsの使用レポートで結構Win7を使われている
    人達がいたので、今回Boot CampのWin7を仮想化しました。
    現状、ライセンス認証では問題は有りません。
    おそらく、仮想設定でcpu数やメモリ容量などをこまめにいじりすぎると
    再認証出るかもしれません。
    もう少し、グラフックへメモリを分けたいので今後のレポートで問題が
    あれば報告しますw。
    (VMware Fusion+win7でも1度再認証が出ましたが、それ以来出てません)
    それでは。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top