2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ジョブズさんありがとう!

 ジョブスさん、ありがとう!。
あなたの御影で、Mac、iPod、iPhone、iPadと私の生活に欠かせないツールを手に入れました。
今を思えば、初代iMacの発表。衝撃的でした。
デザインも、価格も、今までパソコンとは違う、何かが始まったと当時思いました。
しかし、
 MacのOSが9からOS Xへ。
 古いモノを切り捨て、新しいモノを出す。
 毎年のOSアップデート(14,000円位でのアップデート)で、使えなくなる古いMac。
 年間9,800円で特に使えない、「.Mac(後のMobileMe)」のお布施。
当時の私は、それに理解出来ず、MacからWinへ。
iPhoneの登場でMacに出戻り。
以前に増し、安定したMac OS X。
相変わらずの、良いデザインのハード。しかも安くなった。
古いモノを切り捨て、新しいモノを模索し道を作る(外れも有りますが)。
MobileMeの発展が、今度のiCloud。
Lionの発表で、あなたの最後の基調が見られてうれしかったです。
Lion、iOS5、iCloud。この3つで今までの布石が一段落したのでしょう。
まだ、あなたはAppleを去る訳でもなく、CEOを辞任するだけ。
「色々と、妥協しないこまったおじさんだ!」
と、思っていしたが、その曲げない信念が、今のAppleですね。
取り合えず、今は、
「ありがとうございます。お体を大切に。これからもAppleをよろしく」
と、威張った事を言いますが、
ジョブスさん、ありがとう!。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top