2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『2012年の手帳』

こんにちは。
この暑い8月を限りなく〜フルパワーで稼働しすぎた、ロボくまです。
昨日、ついにダウンしましたw。
腰痛い、右膝痛い、右手痺れる(筋肉痛?)、頭痛。

Mac miniも到着、増設完了!
後は、設置部屋の片付けですが〜やはり、断捨離は思い出につぶされるw。
10年以上分の思い出達が、重く、多くのし掛かります。
燃える、燃え無いと分別廃棄だけでも大変なのに〜(#^ω^)
「あ、これは懐かしい・・・」で、中断を繰り返す日々。
 *
でも、今日はうれしい事が1つ分かりました( ´艸`)
私の愛機、MacBookPro(15inch,Late2008)の購入日ですw。
「2008年12月24日発送!(受け取りは恐らく25日か26日)」
購入明細が出てきました。
おお、クリスマスイブに発送w。
あ〜、MBPは自分へのクリスマスプレゼントwだったのですねw。
自分でも忘れていました(この頃、色々ともめ事が〜て、いつももめてますが・・・)。
と、言う事で、私のMBPはクリスマスイブが誕生日(発送日だけど)!!
2才8ヶ月です。今年のイブで3才。
まだ、まだMac miniくんには負けません(凄く性能で負けてます・・・)。
 *
で、昨日、ブログを掛けなかった理由の1つは疲労ですが、
一番多きのは、嫁さんが、私の後ろに今、居ます。
以前は、私の目の前⇒左横。ついに、真後ろに移動(ダイニングテーブル)し
勉強をしています。
そう、後ろから常に監視されている様な〜視線を感じますガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
この、緊張感と圧力は精神的にも辛い所が有ります。
ノートPCなので移動して、ブログ更新をしれば良いのですが・・・・
やはり、いつもの定位置から移動すると怪しまれるので我慢!
昨日は流石に辛かったので
「ブログやってます!!文句有るか!!」
と、半分やけになりかけましたが、一呼吸。
「ダメだ、過去の悪行が・・・、買ったばかりのMac miniもバレてしまう!!」
冷静になり、更新を諦めて寝ましたw。
こりゃ〜早く、部屋を片づけてお引っ越しですw。
自分の自由空間を作らなければ!!
**********************************
さて、本日のお題、
『2012年の手帳』
です。
??もう、来年の手帳の話しですか?
と、言う人もいると思いますが〜
いえいえ、もう直ぐです!!
9月1日から「ほぼ日手帳」の予約開始日です!
 
スクリーンショット 2011-08-23 23.02.37 
そう、ロボくまさんは、5年前から「ほぼ日手帳」を使ってます。
「ほぼ日手帳」の存在を知ったのも丁度、5年前。
車のFMラジオで、
使いやすい手帳、
面白い手帳(言いまつがいが載ってる)、
で、紹介。
夏の8月に手帳の紹介??
9月に来年の手帳を買うの??
と、ビックリのロボくまさん。
早速ネットで確認〜あらまぁ〜良さげな手帳では無いですか!!
それまでは、手帳は1月に買う。
社服の胸ポケットに入る、薄型を買う。
が、定番でした。
「ほぼ日手帳」を使うようになり、手帳がただの予定表出は無く
日記にも、サブ脳にもなりました。仕事の効率も少しは上昇(したつもりw)。
カバーも沢山有り、欲がでるとお高いカバーにw
 *歴代の「ほぼ日手帳」です。
  
IMG_1870.jpg 
さて、来年の手帳はどのカバーにしましょうw
現在悩み中〜w。
 *
 *
さて、MBP、iPhone、iPad使いのくせに!! アナログな手帳とは何だ!!
と、思われる方もいるでしょう。
そこは、それ。
*iPhone、iPadは、「さいすけ」でグーグルカレンダー同期で使用中。
さいすけ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

*MBPは使いにくいですが、標準のiCalをグーグルカレンダー同期で使用中。
基本、アナログとデジタルの二足の草鞋。
会社では、iPhoneを余り出せない(会議で携帯電話は御法度)ので
仕方ないですね。
デジタルの世の中になっても、紙の手帳は手放せないw。
(意外とMacと同じで、社内で「ほぼ日手帳」使っている人見ません。何故でしょう??)
Listening to “透明だった世界” by 秦基博 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top