2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『SAMSUNG (2.5インチ/SATA/5400rpm/8MB/9.5mm厚) HN-M101MBB 1TB』

こんにちは。
実は、8月に入ってから、腰が痛い、ロボくまさんです。
8月の頭に、子供達と流れる〜プールへ。
私は、腹筋、背筋を鍛える為、流れるプールで浮き輪で浮いて
エビぞりしたり〜腹筋でくるくる回ったり〜変な動きをしていましたw(変態w)。
が、翌日から、腰の骨の1部だけが痛い!!
最初は筋肉痛と思っていましたが・・・何でしょう?? 
半月経ちますが、痛み変わりません。
動けないほどの痛みでは無いですが、動くとピクと小さい痛みが・・・。
やはり、年でしょうか・・・。
いいオッサンが、普段から運動しないオッサンが、変態な動きで腰を痛めました・・・。
恥ずかしくて言えません(あ、ブログに書いてしまった!!)。
同年代で、足、腰を痛める人達が周りに沢山います。
「私だけは〜、そんなの関係ないよ〜」
と、余裕が・・・もう少し様子を見て、痛かったら病院へ行きます。
でも、病院で痛みの原因を説明したくない・・・・。
**********************************
さて、本日のお題、
『SAMSUNG (2.5インチ/SATA/5400rpm/8MB/9.5mm厚) HN-M101MBB 1TB』
です。
まだ、届かない〜Mac miniの増設用に買いました。
 IMG_1778.jpg 
昨日手配して、今日来ました。早いなw。
う〜ん、やはり、
Hattiさんのminiの後追いですね・・・でも9.5㎜厚え1TBはこれしか無いですね。
容量は多いほど、良いですw。
これで、もう1台をSSDにしたら、マネマネですね・・・。
もう1台を純正500GB HDDにするか、SSDにするかは、本体が届いて使用して見て決めます。
(正直、SSDを買うのは苦しいですねw)
で、取り合えず、正常に動作するか(バルクですからね)USB接続してフォーマット。
フォーマット問題無し。
一応、DiskUtilityで「ディスクを検証」実施!
うげ!!エラーが出ましたw。
 スクリーンショット 2011-08-18 9.29.07  
う〜ん、この辺りは、ま〜あ、よく有るのかな???
で、「修復」実施!! 問題無く、修復完了です!。
 スクリーンショット 2011-08-18 9.30.51 
動作確認完了w。
*USB接続での、HDDのリード、ライトのベンチ取りましたが、余りにも遅すぎるので(USB接続だから)
 紹介は控えますw。
さて、後は本体のMac miniの到着を待つだけです( ´艸`)
増設キッドは未だ成田で停滞中〜。来週ですね。
私としては丁度よいです。
 1.設置の部屋の片付けも終わっていない〜
 2.本体納品後、純正のままハードチェック
  (電源ON、「D」キーを押したままでApple Hardware Test 起動実施)〜
 3.メモリ増設後、同じくハードチェック実施〜
をしてから、バラして増設キッド取り付けです。
購入後、目に見える初期不良は避けないと行けません!!
だって、本当にバラバラにするのでw。
 4.ドライブ増設し組立後〜同じくハードチェック。
納品してまともに使える様になるまでには、時間が掛かりそうですw。
・・・何よりも設置場所が、片付かない〜腰が痛い( ;∀;)
 *
 *
さて、昨日紹介した「USAVICH JUMP!」
やはり、難しいです。
子供達が、交代で1面クリアを目指していますが〜無理です!!
(8/18現在250円⇒170円でセール中です)
USAVICH JUMP! App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

しかも、こんなメッセージまで!!
 IMG_1777.png  
この難易度は、制作者の意図ですな!! チキショウ〜!
Listening to “NAMInoYUKUSAKI for SPEC【乙】” by THE RICECOOKERS ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^o^)
    ちょっと見ない間にデザインが変わりましたね〜猫 ・・・・ん いい感じですね〜
    SAMSUNGのHDDは5年程前だと◯◯って呼ばれて明らかにランクの低い扱いを
    されていましたね〜今は十分に実績を積んだので問題は無いのでしょうか?
    ランクは低いって言われていた頃のHDDをまだ使っていますけど
    普通に使えています USBへの変換チップとの相性が有りましたけど
    それ以外は気分的な物以外は普通ですね〜でもSAMSUNGのHDDのデザイン
    変わりましたね〜買収先のデザインに近い様な感じもしますね
    2.5インチのプラッタ容量もその内1TBになるのでしょうが高密度化は
    どこまで進むのでしょうね〜〜〜
    それでは(‘∀`)

  2. [色:00CC00]> こんにちわ(^o^)
    >
    > ちょっと見ない間にデザインが変わりましたね〜猫 ・・・・ん いい感じですね〜
    > SAMSUNGのHDDは5年程前だと◯◯って呼ばれて明らかにランクの低い扱いを
    > されていましたね〜今は十分に実績を積んだので問題は無いのでしょうか?
    > ランクは低いって言われていた頃のHDDをまだ使っていますけど
    > 普通に使えています USBへの変換チップとの相性が有りましたけど
    > それ以外は気分的な物以外は普通ですね〜でもSAMSUNGのHDDのデザイン
    > 変わりましたね〜買収先のデザインに近い様な感じもしますね
    > 2.5インチのプラッタ容量もその内1TBになるのでしょうが高密度化は
    > どこまで進むのでしょうね〜〜〜
    >
    > それでは(‘∀`)[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    テンプレ、猫さんへは、本日替えましたw。
    気まぐれです。
    私の入力文字数に丁度有ったので〜これを改造したいですね。
    そうですね、数年前はSeagateばかり買ってましたね。
    最近は、HDDに関してはメーカー気にしませんね。
    今回、1Tで9.5㎜はこれしかないんですよねw。
    なるべく相性から、純正と同じメーカーを選びますね。
    メモリーが良い証拠です。メモリーもSAMSUNGで4+4=8GBに
    交換しました(元々の2+2=4GBもSAMSUNG)。
    HDDもいったい何処まで容量行くのでしょう。
    楽しみでもあり、大容量のHDDが壊れてしまった時の事を考えると〜
    大変ですね(データ復旧が・・・)
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top