2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『これが、私のMBP〜少しお掃除w』

こんにちは。
新型Mac miniが届くのを嫁さんにバレ無いか〜脅えながらw
楽しみにお待ち中のロボくまです。
今日は、朝からお部屋の掃除は一時中断。
家の周りの片付け、草むしり、除草剤まき、蜘蛛の巣取りなど、お外で作業。
暑すぎる。
昼からは、ダレて〜窓全開でリビングで倒れてましたが、
33度・・・暑すぎる。
今日から、子供達サッカー練習再開w。暑いのに頑張ります!
でも、子供達とプールに行って〜流れるプールで流されたいな〜。
子供達も色々と忙しそうです。
**********************************
さて、本日のお題、
『これが、私のMBP~少しお掃除w』
です。
私の愛機「MacBookPro(15inch,Late2008)」のご紹介まだだったので
Mac miniが到着する前にご紹介します。
紹介ついでに、内部のお掃除も兼ねて実施ですw。
 *MBPの表です。
  はいw、キレたウサギのシールを貼ってますw(ウサビッチのキレネンコさんです)
  IMG_1755.jpg 
  そう、ロボくまさんは、ウサビッチ大好きなのですね。
 *MBPの裏です。
  凶暴なクマのシールを貼ってますw(グルーミーさんです)
  IMG_1756.jpg 
  そう、ロボくまさんは、グルーミー大好きですね。
 注意)大好きさは、 グルーミー>ウサビッチ ですw。
 *キーボード面です。凶暴なクマとキレたウサギ、そして家族のプリクラです。
  IMG_1757.jpg 
  
  某Mac女史様に「某〜美大生ですか!!」とTwitterでツッコまれましたが
  違います!! 好きなモノに好きなシールを貼る〜お子ちゃまです(オヤジです・・)。
 *MBPの裏、バッテリーカバーを外した状態です。
  IMG_1758.jpg 
 *MBPの裏、全カバーを外した状態です。
  IMG_1760.jpg 
 *SSD crucial RealSSD C300 CTFDDAC256MAG-1G1 です。
  現在これの1月購入時からの、使用ベンチ調査継続中です。
  まとめたらエントリーします。
  IMG_1761.jpg 
 *メモリ 8GBです。
  IMG_1762.jpg 
 *SSDへ換装時に、DVDドライブを外してそこにHDDを換装しています
 (MCE製)。500GBのHDDを入れてます。

  IMG_1763.jpg 
 *FANの周りです。ホコリでいっぱいです!!
  IMG_1764.jpg 
 *FANの通気口もホコリだらけです!!
  IMG_1765.jpg 
 *カバー側にもホコリが付着です。
  IMG_1767.jpg 
 *ついでですが、これは、パッドの裏側です。
  IMG_1766.jpg 
では、お掃除開始です。OA機器清掃用のエアースプレーでホコリを除去します。
カバー類は専用シートで拭き拭きです。

 *清掃後です。
  IMG_1770.jpg 
  IMG_1769.jpg 
  IMG_1768.jpg 
  
 *最後に、MBPをひっくり返して、キーボードの溝内のゴミ、ホコリ取りです。
  カバーをしていないので、ゴミだらけです・・・。カバーは必要かな・・。
  IMG_1772.jpg 
  でも、なるべくカバー等での廃熱不足をしたくない、ロボくまさん・・・温度には五月蠅いですw。
さて、これで、私のMBPとお掃除の方法??を紹介しました。
(内部お掃除は、よい子はしない方が良いです。壊します!)
なぜ、こんなに平気にMBPの内部を簡単に開けられるのか〜
 *
 *
 過去話〜ロボくまさんが、MBPを買って半年くらいの時に、MBPの横に置いていた
 コーヒーを子供が引っ繰り返してこぼし、キーボードとスピーカーとパッドがコーヒーで
 沈没しましたw。
 ほげ〜え〜〜〜、慌てた、ロボくまさんは、即電源OFF。
 取り合えず、MBPを引っ繰り返してバッテリーを外して〜裏のカバーも外して乾燥!
 その後、恐る恐る、電源ON!!
 運良く、どこも壊れていませんでしたw
 あの時の、バラしのスピード&タオルでのコーヒー吸収は素早かったですw。
 落ち・・・それ以来数ヶ月〜私のMBPからはコーヒーのニオイが〜ガクガク(((n;‘Д‘))η
 *
 *
と、言う事で、グルーミーとウサビッチのシールを貼っているMBP15インチを
見かけたら、それはロボくまさんですw。
危険なので 恥ずかしがり屋なので、必ず声を掛けないで下さいw。
でも、私は、お外にMBPモバイルしないので、いても私では無いですね〜。
Listening to “波のゆくさき for SPEC【己】” by THE RICECOOKERS ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ^_^
    今ですね〜そのMBPを国際指名手配しました(勿論山狩りもします)ので
    持って出ない方が良いですよ〜銭形警部につかまりますからね〜〜
    それは冗談にしても内部のお掃除ですか〜ノート型は良くホコリでファンが停止して
    トラブルになるんですよね〜特にネコとかは要注意ですね
    コーヒー事件の時の分解スピード見てみたいですね〜今度是非動画で
    早バラシ講座をお願いしますね〜〜〜〜
    それでは(^O^) 
    PS ヘリも手配してあります 頭上注意です 

  2. [色:00CC00]> こんにちわ^_^
    >
    > 今ですね〜そのMBPを国際指名手配しました(勿論山狩りもします)ので
    > 持って出ない方が良いですよ〜銭形警部につかまりますからね〜〜
    > それは冗談にしても内部のお掃除ですか〜ノート型は良くホコリでファンが停止して
    > トラブルになるんですよね〜特にネコとかは要注意ですね
    > コーヒー事件の時の分解スピード見てみたいですね〜今度是非動画で
    > 早バラシ講座をお願いしますね〜〜〜〜
    >
    > それでは(^O^) 
    >
    > PS ヘリも手配してあります 頭上注意です 
    [/色]
    koozyp さん、[打消]指名手配?[/打消] コメントありがとうございます。
    シールは危険人物?、危険動物ですが、私とMBPには罪はありません(TдT)。
    流石にMBP内はホコリだらけですね〜毎日FAN全回w、空気洗浄気ですw。
    ネコさんの毛には注意しているので(ネコを飼ってて毛にアレルギーな私・・・)
    MBP内には入り込んで無いですね。
    コーヒー事件時の分解スピードは流石に、今に比べたら遅いですが、
    突然の出来事、慌てながらもよくバラせたと思います。
    (カバー外すだけですよ〜マザーまではバラしてません。MBPの気密性に感謝)
    いや〜MBP2008なので今更のバラし講座ですよ。
    新型Mac miniのバラしは、他ブロガー並みには行きませんが、やりたいですが、
    動画撮影は現状の環境では難しい(隠れ部屋の片付け未了・・・)です。
    嫁さんにバレてしまいます!
    それでは(^O^)/
    PS もう、ヘリの手配は止めて下さい(TдT)。逃げ切れませんw。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top