2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

片付けることは、思い出との葛藤

 今までの、無駄なモノに囲まれて、だらけた生活に反省し断捨離中。

引っ越す時に、思い切って、廃棄すれば良かったが、思い出や欲に負け全く使用しないのに保管。
そして、5年以上、そのまま。
結局、必要無かった。
「もしかしたら〜、後で後悔するかも!」
全く、使用せず。あの時、廃棄していても後悔していない。
そして、モノは増え、この有様・・・。
子供達の今後も考え、やっと本腰をいれて片付け中。
だが、思い出が邪魔をする。
少し片付けると〜懐かしい、写真が、子供が幼い時に書いた絵が・・・・かわいいw。
1歳の時に作った、手形も出てきた。思い出に押しつぶされて、片付けの手が止まる。
そして、私の負の遺産達も。
「オークションで売れば少しは、お金になるかも」
で、保管はしたが、オークションに出品する時間無し。性格的にオークションは合わない。
負の遺産達を見て、
「いったい、今まで自分は何と無駄なモノを買い、それを保管してきたか」
もう、OSが合わない為使用出来ないソフト達。物理的に使えないハード達。
そして、そのソフトやハードの空箱、取説の嵐。
暑さと、本当に片付くのか?の不安、分別廃棄・・これ燃えるの??
で、頭くるくる〜頭痛!
全ては自分の、堕落が、欲が生んだ現状。
でも、これを乗り切らなければ、未来は無い。
(急がないと〜次のハードが来てしまうw本音)
捨てることは、簡単! 何も考えずに捨てれば良い。
でも、そこに思い出が邪魔をする。
思い出と葛藤しながら、今日もお片付け。
明日は、もっと頑張る!!
(捨てることは簡単! でも、本当に分別が分からない?
 これ、燃えるの?燃えないの? 子供達のオモチャ、電池要り多すぎ〜外さないと・・・。
 で、これ、金属が少し入っているけど・・・燃えるゴミ?? 分からないよ〜)
Listening to “Don’t Worry, Be Happy” by Bobby McFerrin ♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top