2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『子供部屋を片付け中〜負の遺産廃棄、部屋占領計画w』

こんにちは。
悲しい、お知らせです。
子供達が、金魚すくいで捕まえた金魚達・・・最初20匹。
その後、弱い金魚達が数日で無くなり、最近は設備も揃え、環境も安定。
安心していた所に、昨晩から続けて・・・・
5匹お亡くなりになりました(TдT)。
病気でしょうか、水質は良いですが、やはりストレス、食事でしょうか・・・。
子供達と無くなった5匹を家の裏にお墓を建てて合掌。
金魚大好きな、次男くんは泣いていました。
残り、あと、8匹。
水槽の大きさからも、この数がベストなのでしょうが・・・悲しい1日でした。
**********************************
本日のお題、
『子供部屋を片付け中~負の遺産廃棄、部屋占領計画w』
です。
悲しいですが、やることはやらないと、先に進みません!
さて、今日も、嫁さんに隠れてブログ更新のロボくまです。
金魚さん達より、生活環境wが悪いです。
プライベート無いですねw。
この家、持ち家ですが、やはり貧乏サラリーマン。
立てる時に「私と嫁は、部屋は要らない!!」子供部屋と和室は必要!!
で、立てたので、部屋数が少ないです。
まあ、子供の頃に憧れた〜書斎、有りませんw。
(うちの父も自室を持っていなかったので〜それが当たり前と思っていました)
いざ、家が建って生活すると、やはり自室は欲しいですよね。
トイレにこもっても良いのですが〜うちの嫁さん、トイレに本を置くのも反対です!
「良いじゃん、ゆっくり本でも読みながら〜(少し汚い話しだな・・・)」
性格的に嫌だそうです・・・。
で、仕方なく、リビングのコタツの上で〜Macです。
  冬は、そのまま、気持ちよく〜寝落ちするのに最適w。
  夏も、やはり、そのまま寝落ちですw。
で、ブログも始めて、プライベート空間が欲しくなったロボくまさん。
考えました!
「おお、子供部屋がもう一つ空いている!!」
下記が、設計当初の子供部屋です。
ワンルームで、子供達が成長したら敷居をして区切れるようにと考えて建てました。
*設計時の間取り
 IMG_0198.jpg 
 で、子供達もまだ小さいので、子供部屋は狭くて十分ですw。

*将来の間取り
 IMG_0200.jpg 
    
   小学生の時は敷居無しで広々、中学生になったら、敷居をして子供2人のプライベート
   空間を作る予定。
*現在の間取り。既に、敷居て、残りの部屋を「物置(負の遺産)」とかしてます。
  IMG_0201.jpg  
    スゴイです、ゴミの山ですw。
*そして、現在の悪のw占領計画の間取りw
  
  IMG_0202.jpg 
   現在の子供部屋を少し広くし、敷居をもうけて〜私の空間を作る予定です。
   でも、長男くん(小4)が、中学生になるまでの間です・・・。
そんでもって、今日もお片付け〜断捨離ですw。
8月中には、片付けて〜本格的にブログに力を入れたいロボくまさんw。
自室(子供達が中学生になるまでの占領ですが・・・・)が出来れば
隠れて、悪い事し放題ですw。

さて、うまく、いきますか〜お楽しみにw。
で、片付けながらも、
「おさわり探偵」と「なめこ栽培」のゲームコンボ中。
 IMG_1703.jpg 
「おさわり探偵」は第一話がやっと終わりました。
「なめこ栽培」は100%コンプしていますが、NP稼ぎ中ですw。
「おさわり探偵」はDSの移植のようですが、何故でしょう??
この世界観、私の世界観と気持ちいいほど合いますw。
遊んでいて楽しいですw。
さて、ゴミをまとめますかな〜。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top