2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』

こんにちは。
うわ〜、台風が接近中です。
朝から、小雨がパラパラ。
昼からは、本降りです。
今日は、妹夫婦の新築、上棟の日。おめでとう!
昼からの本降りで持ちまきは中止と思いきや、夕方には雨が止みましたw。
良かった、良かった。
近所の人達も集まって、にぎやかに、問題無く終わりましたw。
でも、明日、台風です。
子供達、学校、休みと先ほど連絡網が回って来ました!!
どうするの、明日、子供達???
**********************************
本日のお題『回想 〜iPad2購入記〜 伝説の3発w』
です。
今更ながらですが、ロボくまの「iPad2たん」の購入の経緯、その日を振り返りますw。
私の『iPad2たん』です。
巷では、ミニスカサンタと言われている仕様ですw。

  
IMG_1576.jpg
今回のお話しは、知る人ぞ知る(フォロアーさん)〜『伝説の3発』のお話しですw。

・第1話「iPad2を買うか悩む」
  初代iPadを発売当日に手に入れて所有している、ロボくまさん。
  iPad2発売が発表された当初、iPad2の購入は見送ろうと思いました。
  「嫁、コワイ!!」
  が、理由でしたw。
  当然です。
  稼働率が下がり、大切に保管され初代iPad・・・・。
  なんだかんだ言っても、重いのです、初代iPad・・・。
  結局、iPhone3GSが、お外でモバイル、寝ながらネットに戻っていました。  
  でも、気になります。
  iPad2は、「速い」「軽い」「薄い」「カメラ付き」「風呂蓋w」
  と、魅力満載。
  これは、絶対に現物を見たら欲しくなる〜の法則!!
  悩みましたw。
・第2話「やっぱり、買おうw」
  やっぱり、買うことにしましたw。
  問題は、嫁さんです〜ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。
  大体の無駄遣いは〜うまく隠してバレません。
  しかし、iPad2〜この大きさ、しかも、目の前で使いますからねw。
  「ここは、ご機嫌を取る為の甘味作戦だ!!」
  そう、うちの嫁は
  「太るから、ご飯食べない〜。でも、甘い物は別〜!」
  と、凄くワガママな困った人です。
  でも、かえってそれが、甘味を与えると機嫌が良くなる〜扱いやすい?人です。
  さて、後は、発売を待つだけです。
  日本の発売日は遅れ(震災の影響)、発売日未定でした。
・第3話「発売日」
  やっと4月27日に、「28日発売〜SoftBank午前9時から、ネットは29日午前1時から」の発表。
  「う〜ん、27日は遠出が出来ない。取り合えず、近所のSoftBankに聞いてみよう」
  28日午前9時、自宅近所のSoftBank販売店・・・・まだ、開いてません。
  10時にお店に電話〜
  店員さん「申し訳ありません、私たちも昨日聞いて、現在本部に確認中です。」
  う〜ん、無理だ!!当日に手に入れるのは!!
  仕方なく(当初の予定通り)ネットで購入へ。
  29日午前1時〜アップルのサイトを見るが、購入画面変わらず???
  あれ???、買えないの???
  すると、ユコびん大先生がTwitterで「購入画面はここです!」ツイートw
  (ユコびん大先生、あの時はありがとうございました)
  何とか、購入画面へ〜、
   『白32GB、風呂蓋赤色皮レザー、Wi-Fiスポット(無料)』
  を選び・・・・
  あれ、購入出来ない???(アクセス集中〜アップルさんのサーバーエラー)
  なんじゃこりゃ〜、と、購入画面を数度繰り返しwやっと購入受付完了。
  と、ほっとしたのも、つかの間〜注文確定メールが来ました。
  『iPad2 お届け予定日:5月22日』???
  ほげ〜、5月末ですか(TдT)・・・・。
  途方に暮れながら、眠りに着いたロボくまでした。
・第4話「実機、触る」
  納期が、5月22日に我慢出来ず、ダメ元で電機量販店(家から1時間以上)に
  電話〜全滅ですw。
  ゴールデンウィークに入り、子供達のサッカー試合遠征。
  遠征場所近くの電機量販店で、実機を触る↓。
   IMG_1346.jpg 
  「何だ〜この軽さ」で、ますます、欲しくなる病w。 
 
  でも、もう、注文したし・・・寂しく納期待ちのロボくまさんでした。
・第5話「まさかの発送メール。納期早まるw」
  先に届いてしまった「風呂蓋赤」を嫁さんにバレ無いように隠しw。
   IMG_1337.jpg 
  
  途方に暮れていた〜、5月5日の子供日。
  ありまあ〜「発送メール、キター」( ´艸`)

  まさか、こんなに納期が早まるとはw。
  早速、荷物追跡で、
  私の
  「iPad2たん(既に命名w)は、何処かな〜、うん?、
   深セン支店(中国)!!直通ですか!!」

  で、喜びに浸ってましたが、1つ忘れています!。
  嫁さんへの言い訳・・・・。

  ご機嫌取りは「甘味大作戦」。
  でも、何と言って、iPad2を嫁さんに見せるか・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ。
  それから、iPad2が来るまで楽しみと、怖さのドキドキの日々が始まりました。
 
  
・第6話「伝説の3発」
  5月8日、午前中〜ついに来ましたw。
   IMG_1384.jpg 
  iPad2 白 32GB〜w。
  
  その日は、朝から嫁さん居ました。
  黒猫さんが、運んで来ましたが、嫁さんお眠りw気が付いていません。
  (*嫁さんは、嘔吐下痢で倒れてました)
  私は、密かに、開封の義w。
  軽い〜、薄い〜w
  さて、どうするか?
  風呂蓋赤と合体w→ミニスカサンタiPad2へw。
  MBPと取り合えず同期。
  その後は、余りにも薄いので、雑誌の間に隠して、
  嫁さんに報告のタイミングを・・・言えないw。
  言えないまま、夕方。
  晩ご飯のカレーを作りました。
  嫁さんはまだ、具合が悪いので〜カレーは食べず、アイス「ICEI BOX」を食べてるw。
  あんた!お腹が痛いのに〜アイス食べる??? 分からん人だw。
  平和な夕飯も終わり・・・子供達も就寝。
  う〜ん、このまま、今日は黙って隠すか・・・・w。
  いや!いかん!
  それでは、漢(おとこ)では無い!!
  
  私「これ何だ〜( ´艸`)」
 
  嫁「はあ〜あ!、何それ!! 意味わかんない!!」
  私「・・・・・。あれ、やめて〜痛い(TдT)」
  いきなり〜
  3発殴られましたw
  いきなり、頭、3発殴られました(TдT)・・・・。

  追記:忘れもしない、座っていた私に、ストレートパンチ3発ですw
   
    IMG_0183.jpg 
     
  言い訳、言う暇も与えず!
  そう〜これが、伝説の
  『iPad2を買って、頭を3発殴られた!!』w

  です。
  以下、実際のツイッターでの私のつぶやきです。
 スクリーンショット(2011-07-17 22.42.47) 
 スクリーンショット(2011-07-17 22.44.11) 
 スクリーンショット(2011-07-17 22.44.48) 
 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.05) 
 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.18) 
 スクリーンショット(2011-07-17 22.45.49) 
 
 これで、めでたく、無事に?
 「iPad2たん」も家族の一員になりましたw。
 
・最終話
  あれから〜2ヶ月、「iPad2たん」は今日も活躍中です。
  嫁さんへの、甘味献上も今も、続いていますw。

  いや〜
  
ワコム スタイラスペン「Bamboo Stylus」の御影でお絵かきも楽しいw
  (これは、予備のスタイラスペンが必要ですね。1本では不安ですw)
  本日の上の絵も、いつものアプリ『Zen Brush』で下書きして
  『SketchBook Pro』で色を塗りました。
  SketchBook Pro App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥450

  iPad2でのお絵かき、楽しいですw。
  下手くそですが〜、お絵かきが大好きなので、これからも沢山〜かきますよw。
  
以上、私が、ブログを始める切っ掛け? の1つにもなったお話しでした。
あ、男は女性に叩かれても、我慢ですよw。
女性を叩くのは、漢(おとこ)では無いですよw。  
  
Listening to “立つんだジョー” by レミオロメン ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(・∀・)
     
    ipad2購入決定からアドミンさんへの報告ストーリーお疲れ様です
    購入までの心の葛藤が良〜く分かりましたけど回想を書いていると
    あの日のパンチの痛みが蘇って来るのでは無いですか?
    この回想に一つ足りないとすればパンチの種類ですね  
    ストレートかフックかアッパーかそれが有れば完璧なんですけどね〜〜
    何はともあれ甘味程度で済んで良かったですね 
    購入からかなり経っていますけど甘味の積算購入額は
    計算しないほうが良いですよその内ipad2より高くなりますからね 
    それでは(^O^)

  2. [色:00FF00]> こんにちわ(・∀・)
    >  
    > ipad2購入決定からアドミンさんへの報告ストーリーお疲れ様です
    > 購入までの心の葛藤が良〜く分かりましたけど回想を書いていると
    > あの日のパンチの痛みが蘇って来るのでは無いですか?
    >
    > この回想に一つ足りないとすればパンチの種類ですね  
    > ストレートかフックかアッパーかそれが有れば完璧なんですけどね〜〜
    >
    > 何はともあれ甘味程度で済んで良かったですね 
    > 購入からかなり経っていますけど甘味の積算購入額は
    > 計算しないほうが良いですよその内ipad2より高くなりますからね 
    >
    > それでは(^O^)[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    あの日のパンチの傷み〜、外傷より突然のパンチで心に痛みが・・・・w
    パンチの種類、修正しましたw。
    いつも、的確なコメント(指摘)ありがとうございます。
    甘味は〜、食費の一部なので計算しないでおきましょうw。
    iPad2より高くなるのは間違い無いですねw。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top