2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『SONYハンディーカム HDR-CX560V 動画投稿しようw』

こんにちは。
 今朝は、雨上がりの曇り。台風接近でスゴイ風。
 
 IMG_1529.jpg
 本日は、子供達サッカー大会です。
 U-11、U-9に別れて試合。各3試合実施。
 当然保護者同伴。疲れました〜。ねむいw。
 デモ、ワタシ、ブログ、カク。よ!
 《余談》
  台風と曇りで甘く見ていたロボくまさん。
  実は、ロボくまさん表面(皮膚)が、弱いのです。
  美白しろロボくまですw。
  で、曇りだろうが関係無しの、紫外線で、腕と足が真っ赤か(TдT)痛い!!
  IMG_1532.jpg
 試合の結果は〜、と言うより、我が息子達は3試合中、2,3分しか出ていない(TдT)。
 次男くんは、デビュー戦。
 IMG_1528.jpg
 そう、下手くそなのよ、レベルが周りの子供達より低い為、お情けで試合に出して頂きました。
 (経験させてくれたよ〜)
 正直、見ている親としては悲しい所。
 でも、彼らの向上心への期待と「サッカー好き」て言っている以上、応援します。
 頑張れ!! 今日はお疲れ様。(一応、嫁さんもお疲れw)
**********************************
それでは、
お題『SONYハンディーカム HDR-CX560V 動画投稿をしようw』
です。
そうです、子供達のサッカーを取る為に買い、本日がデビューです。
台風と、雨に脅えながらの、撮影となりました。
実際、途中で雨も降り〜
「タオルで、保護だ!(いや、保護にならんだろう!)」
で、何とか、デビューからの水没は免れましたw。
今回はこの「SONYハンディーカム HDR-CX560V」で撮影した動画を
MBPを使用して、無編集で、YouTubeにアップをレビューします。
なぜ、無編集かって? だって、付属編集ソフトMacに対応していない(#^ω^)
なぜ、iMovieで編集しないかって? 編集するほどの動画を本日撮影出来なかったから(TдT)
1)HDR-CX560V内蔵ソフト「PMポータブル_Mac」を起動。
  このビデオカメラには静止画読み込み、動画投稿用ソフト「PMポータブル_Mac」が
  内蔵されています。
   2011062602.jpg
  ビデオカメラの電源を入れて、カメラのUSBをMBPに挿すと、カメラ内のメモリを
  ディスクとして認識します。
   IMG_1533.jpg
  その中の「PMP_Mac.app」を起動!
   2011062601.jpeg
  ソフトが起動します(ネットで最新に自動アップデートも出来ます)。
  読み込んで保管出来るのは、静止画のみです。
  動画は「iMovieを使ってね( ´∀`)つ byソニー」です。
   2011062603.jpg
  Macで静止画も、iPhotoで良いのに?ソニーさん? 中途半端!!
2)動画を選んで、YouTubeに投稿
  起動した「PMポータブル_Mac」で動画を指定。変種は出来ません。
  iMovieを使いましょうw
  (次回はiMovieで読み込み編集、投稿をしたいと思います)
  アップする動画を選び、ネット共有→YouTube。
   2011062504.jpg
  YouTubeのログイン設定をして、ファイルにタイトルを付けて
   2011062605a.jpg
  後は、アップロードボタンを押すだけ!!
    2011062605.jpg
    2011062606.jpg
    2011062607.jpg
*投稿した動画、れんしゅう です。
     
  自動的に変換、アップロードしてくれます。これは、簡単で良いです。
   
 う〜ん、このソフト、簡単な編集だけでも(コピー、カット、音声、音楽)付いていれば最高なのに
 ソニーさん、良いじゃないのよ、iMovieが有っても!! ケチw
3)HDR-CX560V内蔵ソフト「PMポータブル_Mac」総評
  ・静止画読み込み機能は不要(iPhotoが有り、写真はそっちで一括管理)。
  ・You Tubeへの投稿はとても簡単。
  ・簡単な編集機能が無いのが凄く残念。   
   (音声、消したりしたい〜、ここカットしたい〜ミンナ オモウ よ!
  
  アップルのライバル〜、ソニーさんのカメラですから、Macへの対応が少しお粗末は仕方ないかな。
以上、動画投稿レビューでした。
う〜ん、なんと簡単な(iPhone、iPadからも投稿出来ますからね)便利な時代ですね。
マズイ、日焼けで、熱と目眩が〜〜〜ぐるぐる世界が回るよ〜
もう、限界・・・。
それでは(^O^)/
  
Listening to “涙の種、笑顔の花” by 中川翔子 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(・∀・)
    付属ソフトでは動画投稿は出来てもカットも編集も出来ないんですね  全く中途半端ですね いくらライバルメーカーとは言えユーザには関係が無い事ですからね  まiphotoが有るので開発を断念したのかもしれないですけどね
    えとえとパンやズームの動きはもっとゆっくりやった方が
    見やすく成りますよ今の動きの速さで長時間大型テレビで
    見ていると恐らくですが気持ち悪く成ります 全ての動作は”ゆっくり”が見やすく作るコツです
    それでは(^^)

  2. [色:009900]> こんにちわ(・∀・)
    >
    > 付属ソフトでは動画投稿は出来てもカットも編集も出来ないんですね  全く中途半端ですね いくらライバルメーカーとは言えユーザには関係が無い事ですからね  まiphotoが有るので開発を断念したのかもしれないですけどね
    >
    > えとえとパンやズームの動きはもっとゆっくりやった方が
    > 見やすく成りますよ今の動きの速さで長時間大型テレビで
    > 見ていると恐らくですが気持ち悪く成ります 全ての動作は”ゆっくり”が見やすく作るコツです
    >
    > それでは(^^)
    [/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    そうですねw ま、SONYですからw
    付属ソフトは、こんな物でしょう。iMovieかAdobe Premiere Elementsなど
    (Macも最近では安い動画編集ソフト増えましたw)使えですねw。
    見る限り付属ソフト(Win)も大したこと無さそうですしw。
    撮影、ご教授ありがとうございます(^O^)/
    レビューにも書けば良かった(忘れたいた)のですが、やはり液晶ディスプレイが
    3.5→3インチへと小さくなった、パーンやズームイン、アウトが思った以上に
    慣れません(まあ、買ったばっかりナノでw)。
    取っている自分でも
    「へた!」(後で、嫁に、文句、言われる〜)
    と、リアルタイムで思っていました。
    もっと、お外に撮影修行(不法撮影で捕まらない程度で)に行きます(>_<)ゞ
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top