2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『雑記〜好きだから、文句を言いたくなる企業さん』

こんにちは。
今日の朝、5時頃からの激しい雷雨で目が覚めました。
起きて、即行〜電力会社の「雷情報のHP」を確認!
落雷に弱い、ロボくまさんw〜は、雷の音がすると直ぐにこの「雷情報のHP」を開き
今後の雷の移動予測に入ります。
 2011-06-20.jpg
この「雷情報のHP」現在〜20分前、〜40分前、〜60分前と△で雷の発生カ所を
表示してくれるので、天気図と組み合わせて見慣れると〜
次の発生カ所が大体、素人さんでも予測が付きます(ゲリラ雷雨は無理ですけど)。
で、本日の朝5時30分〜6時30分までの私の観測結果では
「子供達が学校に行く、7時30分(1時間後)は大丈夫だな」
*6時30分現在は、豪雨&遠くで雷の音
自慢では無いですが(いえ、自慢ですw)、正解
7時30分には雨も止み、雷音もしません・・・・が、7時に
子供達が危ないので、各家で学校に連れて行ってくださ〜by登校班長」
むむ、今の時代は、どこまで過保護。
「私の小学校の時は〜目の前に雷が・・・・大雪でも・・・・」と演説w
嫁「時代が違うのよ!(怒)」と、はい、私が学校までお子様達を送りました。
雨も降ってないのに!
本日は、ドタバタな梅雨の朝でした〜。
**********************************
本日のお題『雑記〜好きだから、文句を言いたくなる企業さん』です。
変なクマのおじさんが、偏見で文句を言っているだけなので
気にしないで下さいw。
すごく、毒を吐いてます。気にしないで下さい。
好きだからです。気にしないで下さい。
1.そふとばんく さん へ
   この、携帯電話停滞期に純増数を伸ばす戦略、スゴイです。
   でも、エリア拡大、有言実行になってませんね。
   エリア外情報、依頼しました。「検討します」の即回答は凄いが、対応はない。
   特に、エリアが広がった感+エリアマップを見ても余り変わっていない〜田舎。
   iPhoneは最大の武器です。大切にしてくだい。
   最近、しゃちょうさんのついーと、自然エネルギーの話ししか聞かない様な。
   現状の日本復興の順番としては正しい選択です。
   しかし、本業忘れないで下さい。電力事業へ以降するならそれでもよいです。
   だだし、iPhoneのロック外してくださいw。
2.どこも さん へ
   相変わらずのエリアの広さ、助かります。
   iPhone欲しさに、SIMフリー計画、失敗しましたね。
   しかも、料金設定、高いし、やる気本当は無いでしょう。
   (本気出したら、そふとばんくさん・・・つぶれるかも・・・)
   適当にアンテナ建てるだけのお金が有るのだから、本気でiPhoneが欲しいなら
   iモードもプライドも捨てて、あっぷるさん主導、我慢してください。
   あと、料金設定を安くしてね。
3.あっぷる さん へ
   iPhone3GS、もうすぐ2年目になりますが、ハードもOSも、アプリも凄いです。
   MacOSXの使いやすさもVer.が、上がるほど良くなっています。
   らいおんさん、楽しみです。
   でも、少し、コストダウン(利益率UP)の為か、ハード故障が多い様に思えます。
   安く買えるのはうれしいですが、品質面もお願いします。
   あまり、整備済商品を売るメーカーさん居ないので(イメージダウンになるから売らないだけ?)
   「安い、でも、一度壊れているのよね?大丈夫?」思います。
  
   これからも、私が欲しくなる製品、沢山作ってください。頑張って働いて買いますw。
4.エヌ イー シー さんへ
   私が、最初に買ったパソコンメーカーさん? あれ、もうパソコンは合弁でしたか?
   脱けた、理研と富士通のスーパーコンピュータが世界一になりましたね。
   赤字が続いたので、どんどん、儲からない部門は切り捨てですね。
   会社としては、当たり前ですが、戦略がいまだ甘いのでは?
   Win95発売時、当時の〜誰だったかな〜社長さん?責任者さん?
   「今までのユーザーさんの為、DOS/Vには以降せず、98シリーズで行きます」
   戦略ミスですね。当時、若造の私でさえ、うわ〜、考えが古い、ダメだよ〜と思ったよ。
   予想通りの戦略ミスでしたね。
   携帯電話も開閉式最初に作って良かったのに〜デザインがダサイ。パソコンのデザインも。
 
   PC98好きでした。
   儲けを出せない、個人ユーザー向けには力を入れない事に頑張って下さい。
5.そにー さんへ
   個人情報流出、ばか! もう、ばか、ばか、ばかぁ!
   でも、ビデオカメラ買うよw
あ、先ほどまでの雷雨が去っていきました。
今まで、言いたかったことを(たまに、小出しに出していたけど)ブログに書いたので
スッキリしましたw。
注意)あくまでも、個人的偏見です。
   みんな、大好きな企業さん達です。
   これからも、絶対にお世話になる、大好きな企業さん達です。
頑張って欲しい、頑張れ!
(う〜ん、私って何様w。ただの個人ユーサーさんですw)      
  
Listening to “サムライハート (Some Like It Hot!!)” by SPYAIR ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. NECとSonyは最近ご縁がありませんが、後は概ね同じ感想でしょうか?
    SoftBankは頑張っている気はするんですが、エリアなどまだまだダメな所が多いですね。
    私的にはSIMロックに関してはDocomoのやり方は姑息だと思うので、好きではありません。
    但し安く使えるようならSoftBankの現状では魅力はありますが。

  2. [色:006600]> NECとSonyは最近ご縁がありませんが、後は概ね同じ感想でしょうか?
    > SoftBankは頑張っている気はするんですが、エリアなどまだまだダメな所が多いですね。
    > 私的にはSIMロックに関してはDocomoのやり方は姑息だと思うので、好きではありません。
    > 但し安く使えるようならSoftBankの現状では魅力はありますが。[/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    私のつまらない、ぼやきにコメントありがとうございます<m(__)m>。
    NECは最初に使ったPC、携帯電話。期待をしていただけに
    「それ〜方向性まちがっているのでは?」と、いちユーザーが言っても
    と、嘆いている所です。
    会社の体質ですかね。
    今回のエントリーは、スパコンが世界一になったニュースで書きました。
    NEC採算撮れないから、撤退したんですよね。
    企業としては、正しい判断ですが、残念だな〜が、膨らんで、
    好きな企業さん達への、個人的文句を書きました。
    まあ、今まで溜めていたのを吐いたので、後悔無し、気分爽快です!
    ドコモは私も姑息だと思います。でも、姑息になりきれない中途半端が意味が分かりません。
    でも、10年以上お世話になっているので、他社では通話出来ない山奥などで助けて頂いている
    所も有り、お役所体質を無くして頑張って欲しいと願っています。
    SoftBankの前身Vodafoneの前身デジタルツーカーを使用していた私から見て
    「SoftBankになって凄く良くなった」と正直思います。Vodafoneのままではここまで
    ユーザー増えていない、エリアも変化無しと思います。
    SoftBankのiPhoneの売り方も〜姑息かなとは思いますがw、料金安くて,2年使って
    本体価格も世界一安い。
    ユーザーとしてはうれしい限りで、戦略としては、う〜ん、ズルイけどうまいですね。
    私の書き足らずですが、SoftBankの頑張りはスゴイと思います。
    お役所さんが、最初から800MHZ帯を認可しないのがエリア問題になっていると思います。
    (お役所さんは嫌いなので特にノーコメントですw)
    何より、孫さんが好きです。
    彼なら有言実行、やりますよ(自伝書みたいな本読んで、感銘を受けてしまいましたw)。
    本当は、毒はTwitterで吐いて、ブログは楽しくしようと思いましたが、
    吐いちゃいましたw。
    好き故に、悪いところは指摘し、頑張って欲しいです。
    (本当に、いちユーザーが言っても仕方ないですがw)
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top