2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『昔話〜ペンティアムには、蟻が来る~w』

こんにちは。
今日は朝曇り→昼晴れ→夕方曇り。
明日は一日中、晴れる様です。
明日の、子供達のサッカー練習も問題無く有りますねw。
今日は、夕飯準備前に、大変な目に会いました・・・。
キッチンに、『蟻さん達、ご来園〜』(-_-#) 凄い数の団体さんw。
昨日、「ハチミツ」に蟻さん達が来てきました。やっとの思いで撃退!「ハチミツ」は別に退避。
そして本日、「ハチミツ」無い、甘い物無し(子供達にはお菓子の食べかけを置かない様に注意済)
ちきしょう!どこまで、しつこいですか!
甘い物大好き〜某ぷ〜さんですか!!
 
    Evernote 20110613 15:58:32
    *↑2年ぶりに登場!これと、人力で対処。
その後、蟻さん達との激闘に2時間・・・・(涙)。
夕飯、遅れました。ゴメンね〜子供達!
 
**********************************
で、本日のお話し、蟻さん達で思い出したので書きます。
『昔話~ペンティアムには、蟻が来る~w』
  あれは、ロボくまさんが、仕事を始めて、自分のお給料で始めてパソコン
  PC−9821RA(初代ペンティアムCPU機)を買って
  2,3年後の夏の夜のお話し(15年ほど前のお話し)。
  コカコーラが大好きな、ロボくまさんは、いつもの様に飲んだコーラを
  自分の部屋に積み重ねw。
  「う〜ん、マズイな!。そろそろ気を付けないと、蟻が来るな〜」
  そう、ロボくまさんの実家は山奥、油断をすると色んな虫たちが進入します。
  特に、蟻さん達は、甘い物が大好きw。ロボくまさんも甘い物、大好きw。
  独身でずぼらな、ロボくまさんは何時も飲み食いした物を部屋に置いたまま〜。
  さて、ある夏の夜。
  
  「さあ、インターネットでも使用かな〜。あれ?あ、蟻さん達がキタ—
  と、いつもの様に、格闘へw。
  でも、あれ?、蟻さん達の数が減りませんね。しかも、どこから来たか分かりません。
  IMG_0001.jpg
  「あれ、蟻さん達、パソコンの周りに沢山いる? ?パソコンから出てきた?
  そう、蟻さん達は、パソコンの中に住み着いて居ました。
  パソコン内の基板、CPUの周りに蟻さん達が、沢山〜恐いよぅ
  え〜、パソコンにコーラを掛けたり、お菓子食べさせて無いよw。
  どうして?
  「ギョエーぃ。洒落になりませんよ〜」汗!、アセ!
  平和な夏の夜長が、地獄へと・・・・・。
  即行で、パソコンのカバーを開き・・・キンチョール?
  「ダメでだ! 電子精密基板にキンチョールは・・・。どうすれば(涙)」
  IMG_0002.jpg
  「神様、どうすれば〜お助け下さい(涙)」
  悩みに、悩んだ、ロボくまさん。
  
  
  
  諦めましたw。
  取り合えず、カバーを開けたパソコンをひっくり返し〜放置w。
  IMG_0003.jpg
  神様に、お願いが届いたのか、
  その後、蟻さん達はパソコンから去って行きましたとさ。
  それ以来、ロボくまさんは、
  「ペンティアムには蟻が来る」
   と、村人(会社の同僚)に話すが、誰一人として信じないそうだ。
   (*おまえの部屋が汚いだけだろう!→はい、その通りですw)
 めでたたし、めでたしw。
 *当時、ロボくまさんが、自分のお給料で始めて買ったパソコンです。
  歴代所有、PC第2号機です。
  pc-9821xa_l.jpg
  PC-9821RA(初代ペンティアムCPU機)
  最初のOSはMS-DOS6.2、Windows3.1。
  後に、Win95へ進化。
  御影で、ドライバーが無く、沢山買った周辺機器が使えなくなりました!(対応しろよ、メーカーさん!)
  周辺機器(ローランド ミュージ郎等)が使えなくなり〜(涙)
 
Listening to “突 然” by FIELD OF VIEW ♫ 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは
    パソコンにアリは経験ありませんがデジタル一眼のEOSKissDigtalを調査中にリュックサックに入れておいたのにアリが侵入したことがアリました!
    しばらくCFスロット開けるとアリがうろうろ。ファインダーのぞくとアリがうろうろということがありましたorz

  2. [色:009900]> こんばんは
    > パソコンにアリは経験ありませんがデジタル一眼のEOSKissDigtalを調査中にリュックサックに入れておいたのにアリが侵入したことがアリました!
    >
    > しばらくCFスロット開けるとアリがうろうろ。ファインダーのぞくとアリがうろうろということがありましたorz
    [/色]
    tato さん、コメントありがとうございます。
    山の中などでは、仕方ないですねw。
    虫だらけですからね。
    今だ、実家の山に入ると、見た事も無い様な昆虫が・・・。
    子供の頃は「新種発見!」「外国のバッタ(デカイ)発見!」など、
    無知ゆえに友達にいばって言ってました。バカですねw。
    なぜ、パソコンに蟻が住みだしたか、今だ不明です。
    コーラこぼして無いし、中もそんなに、ホコリだらけではない。
    しかも、夏ですから、冬眠するにも、パソコン内熱々ですからね。
    ペンティアム初代だから結構暑いですよ。
    山の中は危険なので、注意して下さい。
    (山の草刈りしていたら、腕を蜂か虻に刺されて激痛!。
     隣にいた近所のお婆ちゃんが「あんた!急いでオシッコかけな!」
     え、貴方の目の前ですか・・・隠れた自分で掛けました)
    それでは(^O^)/

  3. こんにちわ(*^^*)
    蟻さんですか〜実家では色々と虫がいましたね、やばいのでは全長20cmのムカデとか某ゴキさんもでかいのがツヤツヤしてましたね~その代わりこの時期は蛍が居ましたけどね〜綺麗でしたねあれは
    パソコンに蟻さんの巣が有ったのでは無いですか?基板の裏側に巣が有って表側でウロウロして居たとかでは無いでしょうか

  4. [色:009900]> こんにちわ(*^^*)
    >
    > 蟻さんですか〜実家では色々と虫がいましたね、やばいのでは全長20cmのムカデとか某ゴキさんもでかいのがツヤツヤしてましたね~その代わりこの時期は蛍が居ましたけどね〜綺麗でしたねあれは
    > パソコンに蟻さんの巣が有ったのでは無いですか?基板の裏側に巣が有って表側でウロウロして居たとかでは無いでしょうか[/色]
    koozyp さん、コメントありがとうございます。
    実家もそうですが、今住んでいる家も、元々山林→切り開き宅地へ。
    なので、蟻さん、ムカデさん、某ゴキさん(これは多分、前の家から着いてきたw)が沢山です。
    夏は、子供達のお菓子の食べ残し、ハチミツ、砂糖の管理を正しくしないと〜直ぐに蟻さん達の
    行列です。
    パソコンですが、巣は無かったですね〜裏もw。女王様も居ませんでしたw。
    放置で退散してくれたので、助かりました。
    まあ、最終手段! エアーコンプレッサー(うちの父の趣味)で吹き飛すも有りましたがw。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top