2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

感想〜『アップルWWDC 2011』

こんばんは。
今朝、『アップルWWDC 2011』の基調講演リアルタイムネット参加の皆さんご苦労様です。
基調4時に完了〜その後も、興奮して眠れずに機動力1/2の ロボくま です。
ついに、梅雨入り、今日の子供達のサッカー練習も中止。
嫁様から先ほど、先日のJ2前座試合をDVD化命令依頼で作成しながら、ブログ更新中ですw。
MBP メモリーが8GB積んでいるので、色々立ち上げても余裕ですね。
メモリーだけ・・・CPU、グラフィックが付いてこない・・・そろそろ買い替え(笑)。
それ以上に、寝不足で色々と同時進行中で頭が付いてきませんねw。
****************************************
本日は、『アップルWWDC 2011』の基調講演リアルタイムネット参加、そしてその内容の感想を
書かせて頂きます。
 1)基調講演リアルタイムネット参加(Twitter)
   
   ユコびん隊長の元、Twitterでつぶやき参加楽しかったです。
   最初はUstreamでの隠し撮り動画配信が有りましたが、多すぎて停止?
   macwebcaster.comさんの「リアルタイム日本語通訳神サイト」の御影で
   なんとか内容に付いて行き、Twitterでつぶやき。
   動画配信停止後はEngadgetさん本家+日本語版さんを見ながら〜。
   しかし、基調講演が余りにも淡々と進んで行くのには少しビックリ。
   内容の事前告知、トラブルも無かったですからねw。
   基調講演終了付近からユコびん隊長のつぶやきが、無かったので
   「う〜ん? もうブログ更新作業? それとも、もう寝落ち?」
   と、思いましたが、つぶやき過ぎて投稿制限が掛かった様でしたね。
   フォロワーさんが多いと大変ですねw。
  
   基調講演で、沢山の人達と盛り上がれて、Twitterてやはりスゴイですね。
 2)Mac OS X Lionさん
   20110607205054.jpg
   今回から「Mac OS X」→「OS X」と名前が変わるそうです。
   やはり、iOSとの今後の統合を考えて「PC Free(はさみ入ってるw)」でしょうか。
   「250を超える新機能」と言われてもピント来ず〜
   覚えているのは、もっと便利になった「マルチタッチジェスチャー」。「Mission Control」、
   「Launchpad」←次の機能に入れるよてありましたね。
   まあ、何よりもビックリ(期待通り)はMac App Storeによる「OS X Lion」販売。
   Mac App Storeのみの販売まで行くとは思いませんでした。
   しかも、2600円! OSで安すぎる。いいのかアップルさんw。
   *皆さん、DVDでの販売無しでクリーンインストールを心配していますが、まだ、アップルさん
    からも何の情報も無いですが、まあ、何とかなるでしょう(楽天家)。
   でも、Mac App Store便利です。嫁さんにバレずに、ソフトが買えるw  
  
 3)iOS 5
   2011060720503.jpg
   
   iPhone3GSが、「iOS 5」に対応している事に一番安心しました。
   まあ、今年の8月で2年なので、次のiPhoneへの買い替えは間違いありませんが。
   サブ機として生き残れそうです(次のiPhoneはシム無しとの噂もありますが)。
   ・これも、色んな新機能ありますが、やはり1番は「ロック状態からのカメラ動作」
    音量ボタンがシャッターになる〜うれしいですねw。
   ・PC Freeで一度買ったアプリは無料で入れられる(所有デバイス10台まで?)
   あとは、「iOS 5」と一緒に新iPhoneが発表されるのを待ちましょうw。
 4)iCloud
   2011067a.jpg
   
   まさに、「雲」です。内容も未だよく理解でない所で、頭から煙が出てますw
   もう少し、情報の整理が必要ですが、
   
   ・無料、5GBのクラウドストレージ。
   ・Mac、iOSデバイス間のデータ、アプリ、音楽(アイチューンでの購入曲)。
   さて、今あるMobileMeのメールアドレス、新規で作る、などはどうなるのでしょうか?
   *後で調べましょう〜w 購入済未使用は返金出来るみたいですね。
     さて、もう、既に「雲」さんが、動き出してます。
     
     IMG_1504a.jpg
      一度購入したアプリは、PC同期なしでもiPhone、iPadで再度無料で入れられます。
      「雲」ボタンを押すとインストールされます。
      インストールは便利ですが、iPhone3GSはアプリ入れすぎでフォルダだらけ、
      何が何のアプリだか〜カメラアプリだけで10個以上有りますよ〜w
 以上、今回の基調講演の感想です。
ふぅ〜う。iMovieからiDVDでサッカー試合のDVDも完成!
今日は、早めに休みましょうw。
Listening to “NAMInoYUKUSAKI” by THE RICECOOKERS ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨晩はお疲れさまでした。
    眠れなかった分大変でしたけど
    楽しかったですね!
    なので良しとしましょうか^^
    こんな風にAppleのイベントが楽しめるなんて
    最近まで知りませんでした。
    これからも何かイベント時は
    一緒に盛り上がりましょうね〜〜♪

  2. [色:009900]> 昨晩はお疲れさまでした。
    > 眠れなかった分大変でしたけど
    > 楽しかったですね!
    > なので良しとしましょうか^^
    >
    > こんな風にAppleのイベントが楽しめるなんて
    > 最近まで知りませんでした。
    > これからも何かイベント時は
    > 一緒に盛り上がりましょうね〜〜♪
    [/色]
    yucovin さん、コメントありがとうございます。
    昨晩(昨朝)はお疲れ様でした。
    睡眠不足には成りましたがw、楽しく、盛り上がらせて頂きました。
    やはり、こんな風にAppleのイベントが楽しめる様になったのは、Twitterの御影ですね。
    お誘い頂き、特にリアルタイム日本語翻訳のmacwebcaster.comさんの御影でついて行けました。
    次のイベント、恐らく新しいiPhone発表ですねw。
    これからも、イベント、時間が合いましたらよろしくお願いします<m(__)m>。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top