2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」

こんばんは。
今日は、朝から雨→曇り→少し晴れ。
そして、昨日の疲れを引きずっている、ロボくまですw。
くちびる乾いて、リップ塗りまくりですw。
長男くんは、昨日に引き続き、今日もサッカー(本日は、上級生の応援+練習試合)。
昨日も含めお疲れ様!
内容は、さておき良く頑張りましたw。
(あいさつ、団体行動が今日も出来ていない!はぁ・・・涙。
 お疲れの嫁さんも付き添って居ますが・・・お怒りです!)
長男くん、昨晩は「気持ち悪い〜」と言って、宿題も出来ず就寝。
今日起きて元気w。良かったです。
*******************************
本日のエントリーは、昨日の「J2公式試合の前座で試合&J2試合観戦」です。
 家族全員、プロサッカーの試合観戦は初めてです。
 プロ野球は数回ありますが。
 場所は、大分市の「だいぎんドーム(旧名:ビッグアイ)」
 2002 FIFAワールドカップ(日韓)でも使用されたスタジアムで 
 J2大分トリニータのホームスタジアムです。
 DSC_8968.jpg
 *前座試合に参加出来ない、次男くんはマイペース〜ご機嫌w
  DSC_8983.jpg
  
 さて、問題の前座試合。
 試合時間は10分。チーム初の11人制での試合。
 プロのホームスタジアム、初の天然芝、プロの広いフィールド。
 大人の私でも緊張する様な、大勢の観客の中〜大丈夫なのか!
 こちらのチームは、4,3年生のチーム。
 相手は、6年生のチームです。
 う〜ん、厳しい対決!
 結果:0−3で完敗(涙)
 でも、長男くん、10分間フル出場w、 活躍無し〜w。
 でも、頑張りました。ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイヨ
 siai.jpg
 プロのスタジアム、天然芝、大ビジョンに映る、大観客の中での試合。
 人生において、こんな経験もう無いかも知れません。
 良い体験に成ったと思います。 良かったね!(*^^)v

 前座試合後、チームのお子様達(長男くんも)もスタンドへ。
 かき氷食べたり、焼きそば食べたり、たこ焼き食べたり〜楽しそうです。お疲れ様w
 
 さて、メインの試合、16時キックオフ!
    IMG_1482.jpg
    IMG_1492.jpg
 残念ながら、0−1でトリニータ負けました(涙)
 サッカー初観戦の長男くん、一生懸命声を出して応援していました。エライぞ!。
 ここで、いきなりw【クイズ〜タイム!】
 【問題】この生き物(キャラクター)は何でしょう?w
    
 ニータン1
 【正解】名前:ニータン です。
  
  ニータン
  *大分トリニータのマスコットキャラクターです。
   特に、私からは、ノーコメントですw。
 さて、試合終了と共に、サポーター以外のお客さんは、速攻で帰ります。
 →車で来ると帰りは必ず渋滞するかです。
 でも、ここで帰っては、選手達に失礼です!
 試合終了後は、スタンドへ選手達は、あいさつに来てくれます。
 勝利、負け関係無しに、本日のプレーに拍手するまでがスポーツ観戦です!
 そ・し・て・・・その結果w〜
 IMG_1493.jpg
 大渋滞です(涙)。脱出に1時間〜私、お疲れ様ですw
 家族全員、暑い中、疲れた一日でしたが、以下、各感想です。
   嫁さん:「思ってたより、楽しかったw でも、ラグビーの方が好き」(by 元ラグビー部マネージャー)
  お子様達:「楽しかったw」(それだけかよ!)
     私:「いや〜、長男くんが、こんな凄いところで試合出来るとはw。
        いや〜、ビール飲みたかったな〜とり天丼、旨かったw」
       
 今、サッカーに一番頑張って、サッカー大好きな お子様達。
 また、観戦に行きたいと思いますw。
Listening to “Cross Over” by 9nine ♫
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 実はうちの息子(3年生)もサッカーチームに入っています。
    私に似てトロいし、競争心が弱いので今はキーパーやってます。
    しかし必死でボールを止めている姿を見るとなかなか涙が出そうになりますね〜。
    こんな立派なスタジアムに1度立たせてやりたいものです。

  2. [色:006600]> 実はうちの息子(3年生)もサッカーチームに入っています。
    > 私に似てトロいし、競争心が弱いので今はキーパーやってます。
    > しかし必死でボールを止めている姿を見るとなかなか涙が出そうになりますね〜。
    > こんな立派なスタジアムに1度立たせてやりたいものです。
    [/色]
    Hatti さん、コメントありがとうございます。
    お子様、キーパー、スゴイですね。根性ないと出来ませんよ。
    うちの長男くん、ボール怖がって避けるのでキーパー出来ません(涙)
    試合中も、「走らない」「ボールに突っ込まない」と見てて、試合に出させて
    もらっているのに悲しいです。
    出来ない事を言っているのでは無く、走れるし、私とサッカーをしたらボールを
    奪いに来ます。
    う〜ん、いざチーム内に入ると孤立するようです・・・。
    難しい所です。
    今回、スタジアムで試合が出来たのは,本当に運がよかったです。
    もう、そんな機会は無いと思います。
    地方のJリーグチームも、年間入場者数の確保が大変な様で(運営資金も含め)
    色々とイベントを開催してくれます。
    Hatti さんのお子さんも、そんなイベントなどでスタジアムに立てたらいいですね。
    本当は、実力で立てるのが一番良いですが、ほんの一握りの人達だけですからね。
    親としては、見守り、支援して行きましょう。
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top