2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

MBPの新しいバッテリーが来ました

こんにちは!
台風も去り、今日は天気は良くなりましたが少し寒い一日でした。
隣の校区の小学校は、今日運動会を実施したそうです(昨日中止の順延)。
うちの小学校は、秋が運動会です。
やはり、運動会は秋がよいです、〜秋の空!〜 行事が重なり子供達は大変ですがw
************************************
先日手配した、新しいバッテリーが到着しました。
丁度、嫁さんと子供達のサッカーについて熱論をしている所に
クロネコさんが、「ピンポーン!お届け物です〜」
嫁:「うん? 何?」
私: キター・・マズイ(>y<;) 「は〜い」と、私が一目散に玄関へ。
クロネコさん:「サイン、お願いします」はい、お目当てのバッテリーです。
そのまま、何食わぬ顔をしてリビングへ〜(笑)
嫁さんが話しかけてくる前に、先ほどの子供達のサッカー熱論の続きを私から再開!
クロネコさん到来を忘れさせる為にもその後、10分以上〜サッカー討論。
作戦成功w(とっさの行動成功)。
でも、嫁さんも「何か買ったな!」と気付いている様でしたが、何も聞かずw
結果オーライです。あ〜ドキドキした。
今回は、罵声&打撃が無かった(笑)
〜それでは、交換してみましょう〜
 *今回購入した純正のバッテリーです。
 IMG_1404.jpg
 MacBookPro(15inch,Late2008)は、ご存じの方もいると思いますが交換が楽です。
 ネジを外す必要のない、最後のタイプと思います。
 *交換前に、新品との膨れの差を確認。
 IMG_1409.jpg
 さて、交換です。
 電源を落とし、電源を抜いて、カバーを開けて、外して交換。終わりですw
 IMG_1407.jpg
 簡単すぎて面白く無いですね(笑)
 *交換前後(充電完了後)のシステムプロファイラを確認です。
 バッテリープロファイル
 やはり、『膨れバッテリー』の容量減は、”年相応”ですね。
 膨れ原因は「極端に充放電していない!」ですねw→お馬鹿!
 自分でもビックリですが、2年半で充放電回数:27回は無いよな(笑)。
 *交換前と交換後の裏カバーの状態です。ズレ、浮きが無くなりました。
 浮き
これで、カバーもピッタリ!
アルミニウムユニボディの手触りのスベスベ感も戻りました→何よりも安心感、安全ですね。
前回も描きましたが、バッテリーは基本、充放電を繰り返しですね。
以後、気を付けます(>_<)ゞ *今回のお買い物(無駄遣い)→嫁にバレずw   本日より、カウントします〜!    「バレた(白状した)」→0回    「バレ無かった」   →1回 それでは(^O^)/ Listening to “LOVE LETTER Renewed” by 槇原敬之 ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    バッテリー到着したんですね〜それも思い切りadminさんのいる所に
    でもkumaさんの機転を効かせた行動により難を逃れたわけですね
    もしバレたらこの夏の節電に備えて夜中充電して昼間使うって言えば良いんです
    あ 九州はそんなにというか節電しなくて良いんでしたっけ?
    バッテリー交換本当に簡単なんですね 外して変えて元通りと
    それよりもバッテリーケースの左の高級部品が気になりますね
    この部品の事はadminさんはご存知何ですか?
    確かあの部品はcrucial real SSDってこうきゅうえすえすでーでは
    ないですか 凄いの積んでいますね(゚д゚)!
    それでは(・∀・)

  2. [色:009900]> こんにちわ(^^)
    >
    > バッテリー到着したんですね〜それも思い切りadminさんのいる所に
    > でもkumaさんの機転を効かせた行動により難を逃れたわけですね
    > もしバレたらこの夏の節電に備えて夜中充電して昼間使うって言えば良いんです
    > あ 九州はそんなにというか節電しなくて良いんでしたっけ?
    >
    > バッテリー交換本当に簡単なんですね 外して変えて元通りと
    > それよりもバッテリーケースの左の高級部品が気になりますね
    > この部品の事はadminさんはご存知何ですか?
    > 確かあの部品はcrucial real SSDってこうきゅうえすえすでーでは
    > ないですか 凄いの積んでいますね(゚д゚)!
    >
    > それでは(・∀・)
    [/色]
    koozyp さん、即行のコメントありがとうございます。
    バレた時の良い訳は、色々考えていました(節電は今のご時世一番の言い訳ですね)
    が、うまく作戦?に乗ってくれたので、何事もなく平和に過ごせましたw。
    交換、本当に簡単です。今の機種ではそうは行きませんね。
    う〜ん、さすがkoozyp さん!
    crucial real SSDに気付かれるとは、admin様は当然w知りません。
    このSSD交換のお話は、またいずれエントリーさせて頂きます。
    まだ、SSDは何かと問題?不明な所が有るので、検証、調査もしたいと
    思っています。
    いつも、ありがとうございます。それでは<m(__)m>

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top