2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

リアルApple Store が複数オープン? 新宿の次はどこどこ?クイズあり? これは楽しみになってきた(*`・ω・)ゞ

先日、Appleが 直営店『Apple 新宿』を2018年4月7日にオープンすることを発表しました。
続けて、日経新聞電子版で『米アップル、日本に再投資 店舗を人が集まる広場に アーレンツ上級副社長「5年で複数の新店、大幅改装も」』と報道あり、Appleが日本での投資、直営店に力をいれるようです。うむ、本当に周りを見渡すと皆さん(日本人)iPhoneを所持しています。大人も子どもも。
確かにiPhoneは無くてはならないモノになってます。

リアルApple Store が複数オープン? 新宿の次はどこどこ?クイズあり? これは楽しみになってきた(*`・ω・)ゞ

2018年4月7日に、Apple 新宿がオープンします。
それは始まりでしか無かったのかよ!!
2018年に直営店を2店舗オープンすることが発表されました。

AppleさんのHPに『Apple 新宿』をネオン管でイメージした画像の下に、2018年オープン予定の2つの画像が追加されました。

左の織物をイメージさせるデザインの上にリンゴマーク。
右は紫から水色へグラデーション(下から上へ)しリンゴが金属を思わせる?トリックアートの様に見えます。

「2018年予定」書かれて場所は不明です。まさに、Appleさんからの「どこにオープンするでしょうか?」クイズです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

場所はどこどこ?クイズぽくて楽しい。ワクワクさせてくれます。

こう言ったお遊び感覚は大好きです。
恐らくマスコミさんや某掲示板(見てないけどw)で調べて直ぐに場所が見つかるのでは無いでしょうか?
今の時代、隠すことが難しくなってきました。色んなところからリークしますよね。特に求人情報からw。

鉄板予想からすると、左の織物調は噂の『京都』だと思われます(でも、リンゴの色がイマイチ京都な漢字がしない。紫色なら分かるが、京都サンガ←それはサッカー)。
では右は・・・閉店してから音沙汰の無い『札幌』?でも、イメージ図から札幌が浮かびにくいです。
トリックアートぽいリンゴマークですが、私的には金属が思い浮かびました。グラデーションといい、見た目が「深夜の製鉄所」に見えます。製鉄所・・・新日鐵住金 八幡製鉄所(北九州)、神戸製鋼所(神戸)、 日新製鋼(呉)の3つのどれか?なんて予想していますw。
うむ、こう言う系のクイズは大好きです。

まあ、東京に直営店が集中するのは人口からして仕方ありませんが、出来れば地方にも欲しい所です。観光客も含めてサポートを考えれば「札幌」「広島」当たりに直営店があれば便利だと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top