2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Kickstarterで購入した『Jelly Pro』でも技適マークを取得しました\(^o^)/。これで使える!

昨年、Kickstarterで投資してゲットした世界最小レベルの4Gスマホ『Jelly Pro』。
過去記事:

今年になって、メーカーのUnihertzがAmazonで日本向けに技適マークを取得した『Jelly Pro』の販売を開始しました。これちゃんと本体に技適マークが印字されています。
Kickstarterや個人輸入で購入した『Jelly Pro』も、昨年の情報ではソフトウェアアップデートでソフト的(iPhoneなどと同様に画面表示)に対応する噂でしたが・・・う〜ん、なかなか対応しない。これは、諦めてAmazonさんで技適マークが付いた『Jelly Pro』をもう1台かうべきか?
と、少し悩んでいましたが、本日、2018年3月12日のソフトウェアアップデートでついに技適マークが取得出来ました。よ!!

Kickstarterで購入した『Jelly Pro』でも技適マークを取得しました\(^o^)/。これで使える!

世界最小レベルの4Gスマホ『Jelly Pro』。
手のひらサイズで4G(4Gと3GのデュアルナノSIM、2枚のSIMカードが搭載できます。小さくても凄いヤツです。多分)です。

本日、Kickstarterさんからソフトウェアアップデートのメールが届きました。

New software update for Jelly/Jelly Pro is now available.
Please find the detail information below:
Version:
Jelly: Unihertz_Jelly_20180308
Jelly Pro: Unihertz_Jelly-Pro_20180308
[Add]
Add regulatory info menu (Settings->About phone->Regulatory information)
Add screen off time setting menu for call UI (Phone->Settings->Call settings)
[Optimization]
Optimize caller ID display issue
Fix dialpad popup issue when calling Voicemail
Optimize network roaming algorithm for Austria Tele.ring
With this new version, Japanese users can find the Japan certification in “Regulatory information” which will assure you the device can be legally used.
And you can adjust the screen off time in the menu according to your requirement.
Thanks for all the feedbacks so we can keep improving the SW!
Now we are working on the Android 8.1 system and hope to release it soon.
BTW, Our official eBay store is online now, you can choose your device and accessories here:

上記より、
Add regulatory info menu (Settings->About phone->Regulatory information)
規制情報メニューを追加する(Settings-> About Phone->規制情報)

With this new version, Japanese users can find the Japan certification in “Regulatory information” which will assure you the device can be legally used.
この新しいバージョンでは、日本のユーザーは、法的に使用できることを保証する「規制情報」で日本の認証を見つけることができます。

と、言うことで正式に『Jelly Pro』のソフトウェア内に技適マークが追加されたようです。

早速「Unihertz_Jelly-Pro_20180308」へ、ソフトウェアアップデートです。

ワイヤレスアップデートを実施し再起動。「設定」ー「端末の状態」の中に「規制情報」が追加されました。

おおぉう! 規制情報の一番下に日本の技適マークが表示されている( ´艸`)。
これで日本国内でも大手を振って『Jelly Pro』が使えます。
今までお家でコッソリw、Wi-Fi接続のみが堂々と使えます\(^o^)/。

Kickstarterや個人輸入で『Jelly Pro』を購入した方は、今回のソフトウェアアップデートを実施しましょう。

これで、サブの iPhone 4s さんは引退です。

メインは iPhone X ですが、サブ通話専用で iPhone 4sを使用しています。
個人的には iPhone 4s がiPhoneシリーズの中で一番使いやすいサイズです。でも、これ重さが140gとサイズの割には重いです。
そして何より最終OSが『iOS 9.3.5』とセキュリティ的にも不安が有ります。まあ、通話専用機でアプリも入れていない〜音楽再生用でしたが、iPhone Xの容量が256GBも有るので本当に通話の為だけです。
『Jelly Pro』が使える様になったので、iPhone 4sさんは引退(TдT) 過去のiPhone 3G、3GSと共に飾りたいと思います。緊急時の予備にもなります。
6年以上使用した iPhone 4sさんは本当に最強でした。いろいろと改造したけどw今は元に戻して良い子の端末状態です。
これで本当に、今回こそ、iPhone 4sさんは引退です。多分。
さて、これから『Jelly Pro』さんで色々と遊んで見たいと思います。お初のデュアルナノSIMを搭載できる(使用的には4Gと3Gを1枚づつ。だったと思います)。ズーッとiPhoneを使って来ているので「Android機は苦手だな」感もありますが何事もお勉強ですね。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top