2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『心をえぐる、日常の光と闇』。アボカド6 画集「果実」、購入。ほんと、えぐられます。

作品集の帯に「Twitterフォロワー 60万超え」って書いていますが、その中の1人です。
アボカド6 さんの画に出会ったのもTwitterのリツイートだったと思います。その作品が何だったかは忘れましたがw、心にポッカリと穴を開けられてその瞬間からファンになりました。
毎日、作品をTwitterに投稿。今回はその作品集が画集になりました。
価格もリーズナブル、オールカラーで観やすい。そして、また心をえぐられます。

『心をえぐる、日常の光と闇』。アボカド6 画集「果実」、購入。ほんと、えぐられます。

Twitterで毎日作品を投稿。2016年からTwitterで作品発表、特に2017年発表の中から厳選された145作品が収録されています。独特な世界観がたまりません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Twitterで投稿されたように、画と下にタイトルです。
画を観て「これは何についての作品か?」感がさせられ、タイトルを見てその答えが分かる。そしてもう一度画を観た時、心を揺さぶられてえぐられます。
初見の印象、タイトルを見ての印象、もう1度タイトルを頭に入れてからの印象。3回の驚き、刺激をくれる作品です。

商品の説明
内容紹介
Twitterフォロワー60万超! 奇想あふれるオールカラー作品集!

Twitterフォロワー数が60万を超える、若きカリスマ映像作家アボガド6。
人間の弱さと強さ、世界の汚さと美しさを鮮やかに描き出す一枚絵の作品の数々を、厳選の上、オールカラーの一冊にまとめました。

また、本書は作品鑑賞をしやすいように、一般的な製本よりも高い強度を持ちページをしっかりと開くことができる、特殊加工を施しています。

著者について
●アボガド6:映像作家。ボーカロイド曲を中心に、ニコニコ動画で映像を提供してきた。個人の映像作品集に「おばけフィルム」「おばけカタログ」がある。独特の世界観を持った映像がユーザーに評価されてきたが、Twitterやpixivに投稿した鮮烈な一コママンガ、短編マンガが大きな反響を読び、Twitterフォロワーは60万を超える。SNSに投稿された作品は日々何千何万とシェアがされている。既刊に『空っぽのやつでいっぱい』(KADOKAWA)がある。

ー Amazon 商品説明から引用 ー

アボカド6 さんの作品は観ていて切なく、悲しくナルモノが多いです。世の中の出来事を優しい画で皮肉を交えた、観たことが無いのにその画に共感してしまう。たまに投稿される温かくて優しい画に心が和まされたりもします。

Twitterで毎日作品を投稿するエネルギーとモチベーション、作品の質に毎日刺激を頂いています。
今回の画集「果実」に収録されていない作品も今後、画集として発売されることを楽しみにしています。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top