2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm) 』買ってみました。今は使い処が無いけどね。

MacBook Pro 15inch 2017 にはThunderbolt 3ポートが4つ付いています。
Thunderbolt 3 は最大で最大40Gbpsの転送速度をサポートします。当然、それに対応したケーブルが必要になります。
Thunderbolt 3 に対応したディスプレイやSSD(記憶装置)を使う場合はその能力に合ったケーブルが無いとね!

でも、まだまだ対応した周辺機器は少ないし高いし・・・趣味で購入するには宝の持ち腐れw。

それでも、Thunderbolt 3に対応したケーブルを1本は買っておきたい。将来、使うかも知れない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

『Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm) 』買ってみました。今は使い処が無いけどね。

Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm) 【PD対応 超高速 40Gbps 100W出力 USB2.0 / 3.0 / 3.1 対応】です。
とってもシンプルで小さい箱で届きました。

黒色の短い、たった50㎝のケーブルです。
それでも、Thunderbolt 3 の仕様に対応した少しお高いケーブルです(Appleさん純正よりは安い)。

  • フルスピード充電:互換性のある充電器を使えば、最大100Wのフルスピード充電が可能です。(※USB Power Delivery 対応の充電器が必要)
  • 高速データ通信:同期やデータ転送に時間をかける必要はもうありません。最大40Gbpsのスピードによって、TV番組や映画、音楽を瞬時に転送することが可能です。
  • Thunderbolt 3 認証取得:Thunderbolt 3認証を取得していて、安全性に配慮しております。
  • 互換性:あらゆるUSB-C機器に対応し、 USB 2.0、3.1 Gen 1および3.1 Gen 2に対応しています。

上が『Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm) 』。下がApple純正のUSB-C充電ケーブル。やはり、Thunderbolt 3 方がケーブルが太くて端子も大きいです。
うむ、白いケーブルは汚れが目立つので個人的には黒色が好きです。

Thunderbolt 3 を試せる周辺機器を持っていないので、取りあえず充電で確認です。

Thunderbolt 3 に対応した4K、5Kディスプレイが欲しい!けど、私のMacBook Pro はリビングで使うので(家族の目の前)外部ディスプレイを置くことが出来ません。それにディスプレイもまだまだお高いので、もう少し安くなってから買いたいと思っています。多分。
仕方が無いので電源ケーブルとしてお試しです。
やはり、長さが50㎝は短い(^^;)。
ケーブルとしては少し太めですが、柔らかいです。

システムレポートで確認。問題無く純正のACアダプターを認識して、86Wで充電しています。100Wまで対応なので問題無しです。

本当に対応機器を持っていないと何も出来ないw。宝の持ち腐れ・・・。

Thunderbolt 3 がもっと普及してお安い周辺機器が出るのを期待です(*`・ω・)ゞ

今までのThunderbolt1,2と余り普及していません。でも、Macは常に搭載してきたのでそれぞれケーブルは持っています。今ではタンスの肥やし?記念品状態ですがw。
Thunderbolt 3 は端子はUSB-Cと互換性があるので見た目はややこしい、これUSB-Cなの?Thunderbolt 3 なのか?悩む時が有ります。コマッタ仕様ではありますが、端子の形に互換性が有るので今後のWindows PCなどでも搭載されれば周辺機器も増えて行くでしょう。
今度こそ!
それを期待しつつ、今回購入したAnker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm) 【PD対応 超高速 40Gbps 100W出力 USB2.0 / 3.0 / 3.1 対応】は保管です。
本当に今の所は使い道が無いw。出来れば今年中にはThunderbolt 3対応の5K、4Kディスプレイを1台購入したいと思っています。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top