2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iMac Proの実機を触ってきました。やはりイイよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

大分駅のアミュプラザ大分にある「C smart」アミュプラザ大分店さんにiMac Proの実機が展示しているので触ってきました(*`・ω・)ゞ。

iMac Proの実機を触ってきました。やはりイイよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

黒ヤツです!
ディスプレイ下、裏面がスペースグレイ。
Magic Keyboard(テンキー付き)とMagic Mouse 2もスペースグレイです。カッコイイ!! キーボードとマウスだけ欲しい・・・単体発売しないかな?
スペースグレイMagic Mouse 2は色的には黒です。懐かしい「Apple Pro Mouse (ブラック)」を思い出します。(今も持ってます。G4用に単品で購入したのがまだ有ります。)

デザインは今までのiMacなので、少し触ったくらいでは「色違い!」としか言えません。ただし、スペースグレイは引き締まって高級感があり触るのが楽しいです。イイな・・・。

CPUがサーバー用の 8コア 3.2GHz Intel Xeon W です。8コアでも十分ハイスペック。メモリーは8GBが4枚で32GBのようです。
お値段、55万8,800円 (税別)!!
まあ、プロ用ですからね・・・イイな、欲しいな。一番安いスペックでも十分スゴいですよね。
まあ、私が購入してもブログ書くのとTwitterとRSSリーダーで情報収集だけなので(そのうちプログラミング、写真現像と動画編集をする予定。多分)今の MacBook Pro 15inch 2017 でもオーバースペックなので宝の持ち腐れです。

iMacシリーズとしてはこのデザインが完成型かな?

歴代のiMacシリーズから見ても、このデザイン、形が完成型です。有機ELディスプレイにする事でもっと薄く出来るでしょうが、変える必要も無いと思います。
その分、Proシリーズを出すところがAppleさんの商売上手ですね。
この後には新型Mac Proが控えています。さて、デザイン重視で行くのか? 性能、拡張性重視で行くのか? 楽しみです。
それ以上に10万円以下のMac miniを早く更新して欲しい所です。Thunderbolt 3さえ搭載すればそこまで拡張性は望みませんw。
さて、2018年はMacシリーズの革新は有るのか? Appleさんの出方が楽しみな年の始まりです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top