2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『AppStore & iTunes ギフトカード』を購入しても、直ぐに使えない時がある・・・マジか!! の対象方法。

スマートフォン用のゲームで「お正月、福袋ガチャ!」なる誘惑に負けて回した ロボくま です(●°ᆺ°●)。息子のクリスマスプレゼントも「福袋ガチャ」だったのでその分も残りクレジット残高が減ってしまいました。
うむ、『AppStore & iTunes ギフトカード』を購入して残高を補充です。
丁度、年末年始の「10%分ボーナスコードプレゼントキャンペーン」が1月8日までやっているお店が有ります。


やはりボーナスコードを頂ける時に購入です。

購入してカードのコードを入力するのは面倒なので、iPhoneのカメラで読み取りです。

おろ? 購入したカードが有効になってない? なぜ??

『AppStore & iTunes ギフトカード』を購入しても、直ぐに使えない時がある・・・マジか!! の対象方法。

某電機量販店のヤマダ電機さんで購入したカードをiPhoneのカメラで読み込みましたが『有効ではありません』でチャージ出来ません。
どう言う事だ!!
こんなのは初めての出来事です。今までiTunesカード購入してこんな事は無かった。

購入した電機屋さんに行ってクレームだぁ(#゚Д゚)ゴルァ!! とレシートを探して見たところ・・・
ほげ? レシートに『商品が使用できるようになるまで時間を要する場合がございます』・・・ございます?

iTunesカードもそうですが、こう言った金券カードはレジで購入しないと使えません。悪い人が購入前のカードを盗んでもそのカードは使えません。レジでピッツ!と有効にする必要があります。
通常は購入するとオンライン通信で直ぐに有効になるのですが、たまに遅延があるようです。

マジか!! でも、購入してから3時間も経過しているのに・・・そんなに送れるのか田舎の電機屋さん出買ったカードはw。
今まで他の量販店さんやコンビニで購入して直ぐに使えなかった事が無いのに(^^;)。
購入して直ぐに使えない『iTunesカード』って役に立たないじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!
・・・取りあえず、カードが有効になるのを待つ事にしました。

結果、購入して10時間後にカードが有効になりました。どうしてこんなに遅延するの・・・まあ、使える様になったからイイか!直ぐに使う予定で購入した訳では無いので結果オーライです。

『AppStore & iTunes ギフトカード』を購入しても、カードが有効にならない場合の対象方法。

  • 有効になるまで待つ。
  • 購入したお店にカードとレシートを持って、対応を依頼する。
  • Appleサポートに連絡する。

の以上が対処法です。購入時のレシートは必ず保管しましょう。

高速通信が当たり前になった世の中に慣れすぎたねw。こう言う場合もまだ有るのね。

コンビニが出来て支払い、振込が24時間出来る。スマートフォンでの高速通信が当たり前になり、やり取りが遅延無く行える世の中になりました。
これが当たり前に感じていますが、つい数年前までは考えられなかった事です。
17時を過ぎたら振込が出来ない。お金も下ろせない。メールを送っても遅延有り。それが気付は全てがリアルタイムでやり取り出来る世の中になりました。忙しい人には便利です。しかし、それが何らかの障害で使えなくなった時は慌てて混乱してしまいます。
先ずは何が原因なのか? 即、お店に行くのも手ですが、レシートに思いっきり「直ぐには使えないカモよ」なんていい加減ですが正直に書いているので待つしかありませんw。
何事も遅れると頭に来ます。怒りの感情が出てきます。それは当たり前です。が、少し余裕を持ってのも必要かな? ダメな時はどんなに怒っても仕方が無いのだから。
と、年始めに「まあ、慌てるな!」と感じたiTunesカード購入でした。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top